エッチはどう?「彼を忘れたくて試してみたこと3つ」とその結果…

彼氏と別れたり片想いの彼に振られたりしたら、ドン底から這い上がるべく「何とかしなければ!」と思ってしまいますよね。ということで、今回は、“彼を忘れたくて試したけど効果がなかったコト”について紹介します! 反面教師にしてくださいッ。

1:すべてのSNSから彼を削除

彼を忘れたいと思っているときに、SNSで彼が投稿した画像などがフィードで上がってきたら、イヤでも彼のことを想い出してしまいますよね。

「“去る者は日々に疎し”状態にしたければ、彼と別れたあとは、すべてのSNSから彼を削除するべき」というアドバイスはよく聞きますよね。

ところが、これは女性の性格によって向き・不向きがあるようです。

筆者の女友達のほとんどが、思い切ってSNSから彼を切ったはいいですが、なんだかんだと気にななって、彼とSNSでつながっている筆者やほかの友達に、「新しい女ができていないどうかチェックして~」と頼んでくる場合が多いんですよね。

筆者も、いくら辛い別れを経験した相手でも、すぐには気持ちが冷めずに近況が気になることもあります。だから、Facebookのフォローはやめるけど友達から削除はしません。

そして、どうでもよくなったときに削除するようにしているのですが、そうすれば、「近況が知りたいのに分からない……」というジレンマに陥らずに済むのではないでしょうか。

 

2:好きでもない男とエッチ

「昔の男を忘れるには新しい男」とは言いますが、ムシャクシャしてウサ晴らしのためにテキトーに男と寝ても楽しくないどころか、軽はずみな行動をしてしまったことに自己嫌悪を感じてしまうことも。

筆者の女友達は、彼氏に振られたけれど、共通の友達が多くてときどき顔を合わすこともあって、「いつかはヨリを戻したい……」と復縁を狙っていました。

ところが、彼と別れた寂しさでワンナイトラブをしてしまい、その話が元カレの耳に入ってしまったんですよね。

後でわかったことですが、実は、元カレも彼女と別れたことを少し後悔していたらしいのです。

彼女がワンナイトなんてしていなければ、復縁できていた可能性は高かったと思います。

しかし、彼と別れて間もないときに、彼女がほかの男と寝たことが発覚して、彼は「ないわ~」という状態に……。

せっかくのチャンスを、好きでもない男とエッチしたばかりにフイにしてしまいました。

特に共通の友達が多くて、別れた後もお互いの近況が耳に入りやすいカップルは、その辺に要注意です。

 

3:ガールズナイトで楽しむ

彼と別れてシングルになったら、ガールズナイトをとことん楽しむ人って多いのではないでしょうか。

確かに、その場は盛り上がって、しばらくは彼のことを忘れられると思います。

ところが、遊び方を心得ていないとトンでもなく後悔するハメに……。

筆者がアメリカに住んでいたとき、アメリカ人の女友達が彼氏と別れ、「ガールズと遊びに行って楽しみたい!」と言うので、みんなで遊びに行くことに。

かなり別れのショックが大きかったと思われる彼女は、バーでショットを飲みまくり、しまいにはゲロリアン状態で気を失ってブっ倒れてしまったのです!

いくら揺すっても目を覚まさないし、このままではゲロが喉に詰まって窒息死する可能性があったため、しかたなく救急車を呼ぶことに。

その後、彼女は無事に病院で目を覚まして退院できましが、健康保険に入っていなかった彼女は、救急車代と病院代でべらぼうな額を支払うハメになってしまったのです。

その当時、国民健康保険のような公的保険がなかったアメリカでは、個人で民間保険会社に入っていないと、目ん玉が飛び出るような治療費を請求されていたのです。

失恋の傷が癒えないうちに、友達の前で醜態をさらして迷惑をかけたうえ、支払いには追われるわでモーレツに後悔していました。

いかがでしたか!?

破局&失恋すると、気分転換にパア~!とやりたくなってしまいますが、ほどほどに……を心掛けるようにしましょうね。