甘さ漂うオトナかわいい!簡単「ミディアムヘアアレンジ 」特集

ミディアムヘアは、ショートとロングのいいとこ取りができる魅惑のレングス。しかし「ボブの簡単ヘアアレンジが知りたい」「簡単なアレンジってどうやるの?」「結婚式に使えるアレンジは?」など、女子の頭を悩ませる問題も。そこで今回は、簡単「ミディアムヘアアレンジ 」を大特集です。

1:甘さ漂うオトナかわいい!簡単「ミディアムヘアアレンジ 」

女子のミディアムヘアには、ロングにもショートにもない絶妙な甘さが漂っています。

オトナっぽさとかわいさがちょうどよくミックスされているので、ミディアムヘアを愛してやまない男子も!

しかも、女子にしてみればロングとショートの“いいとこ取り”ができるレングスでもあり、男女両方から愛されているスタイルです。

(1)ミディアムはアレンジしてこそ映える!

ミディアムヘアは、そのままダウンスタイルにしていてもかわいいけれど、「いつも同じスタイルで……、飽きちゃった!」ということにならないためには、アレンジがカギ。

アレンジでいろいろな雰囲気を演出すれば、モテギャップも狙えます。

(2)ミディアムな髪型だからこそ七変化を楽しみたい!

ミディアムはショートヘアよりもアレンジしやすい長さだからこそ、七変化のようにアレンジを楽しみやすいスタイルでもあります。

そこでさっそく「ミディアムな髪型だからこそ、変化を楽しみたいっ!」という女子にお届けする“ヘアアレンジ特集”を見ていきましょう。

 

2:やっぱりマスト!「くるりんぱ」ヘアアレンジ5つ

髪の毛束を2つに分けてくぐらせるだけの“くるりんぱ”アレンジは、そのままでもかわいいけれど、アレンジで雰囲気を変えることもできます。

(1)くるりんぱにヘアアクセを加える

ヘアアクセを加えるだけでも、いつもと違う雰囲気に。

テイストの異なるアクセをいくつか揃えておくと、同じ“くるりんぱ”でも違う印象になります。

(2)たくさん“くるりんぱ”する

くるりんぱは、1束の髪のボリュームを調節して、いかようにも変化が可能なアレンジ。

細めに“くるりんぱ”した毛先をピンでお団子のように止めるスタイルも、簡単手軽なアレンジです。

(3)大きく“くるりんぱ”する

毛束を大きくとって、ビッグサイズの“くるりんぱ”にすれば、まとめ髪のような雰囲気に。

ただまとめるだけじゃつまらないと感じる時には、手軽に使えるアレンジです。

(4)前髪だけ“くるりんぱ”する

前髪だけを“くるりんぱ”すれば、ポンパドールスタイルのような華やかなルックに。

「前髪が邪魔!」というときにも、エレガントにキマります。

(5)“くるりんぱ”の強弱でアレンジする

“くるりんぱ”は緩めにくるっとすればラフなイメージ、しっかりめにくるっとすればカチッとした雰囲気になります。

ゆるめにくるりんしたアレンジでは、ハードスプレーをしておくと崩れにくくなります。

 

3:もう“ブルゾンちえみ”と呼ばせない!「ボブ」の簡単ヘアアレンジ3つ

ところで、ミディアムヘアの中でも「ボブスタイル」と呼ばれるレングスは、「ブルゾンちえみさんみたい!?」なヘアでもあります。

ブルゾンさんはボブがよく似合っていて、とってもキュート。

しかし、巷では「ボブレングスは意外とアレンジが難しい……」という女子の声もちらほらです。

そこで、ボブの簡単アレンジを3つご紹介です。

(1)前髪アレンジ

前髪をポンパドール風に留めたり、オールバックのように流したり、サイドどちらかに寄せて流したりと、前髪だけ雰囲気を変えるだけでも、いつもと違う表情になります。

(2)ヘアピンでサイドアップアレンジ

結ぶほど長くはない髪は、ヘアピンを使って、両サイドをアレンジ。

左右の髪を上に寄せるだけでも、雰囲気はガラリと変わります。

(3)帽子でイメチェンアレンジ

ボブの長さは、実はとっても帽子が似合うレングスでもあります。

左右からちょこんと出る髪が、女らしさを感じさせると、男子からも人気のスタイルです。

 

4:ミディアムさんが結婚式で使える髪型はコレ!簡単ヘアアレンジ3つ

では、ミディアムヘアの女子が、結婚式でお呼ばれしたときに華やかになるヘアスタイルって?

さっそく、王道アレンジを3つご紹介します。

アレンジのバリエーションがあれば、結婚式が続いても安心!

(1)毛先だけ巻いて動きを出すアレンジ

ボブの毛先だけをゆるく巻いて、ワックスで動きを出すと華やかスタイルに。

どんなドレスにもマッチする王道のアレンジです。

(2)ハーフアップにヘアアクセをオン

アップスタイルは手抜きでも華やかに見せてくれる便利なスタイル。

ゆるくハーフアップにしたスタイルに、ヘアアクセを加えるだけでも、おめかししたスタイルに!

(3)横でくるりんぱする“よこりんぱ”

髪をサイドに寄せて“くるりんぱ”すると、いい感じに後れ毛が残り、華やかなアレンジに。

くるりんぱを横で行う“よこりんぱ”スタイルです。

 

5:ミディアムヘアのアレンジは自由自在!

ショートよりも長くロングよりも扱いやすいミディアムヘアのアレンジは、実は自由自在。

昨今はスタイリング剤も優秀アイテムがたくさん揃っているので、固めたりまとめたりするのも手軽になっています。

「いつも同じスタイルで、飽きちゃった!」という女子は、アレンジの幅を広げていろいろなスタイルを楽しんでみてください。