ぽっちゃり女子の婚活大作戦ッ!実は男子にモテるとわかりました…ッ

男性は痩せてる子が好きなはず! と、女性はいつの時代もダイエットに一生懸命励みます。ですが実はぽっちゃりにも需要はあるのですッ。芸能人でもぽっちゃりを強みにしてモテている女性はたくさんいますよね。女性が思っているよりも、男性はぽっちゃりに寛容、いやむしろ好きかも!? そんな本音に迫ってみました!
  • Evernoteに保存

1:ぽっちゃり女子の婚活大作戦ッ!

(1)ぽっちゃり好きな男子は多いんだぞ!

ぽっちゃり女子についてどう思うか、男性たちに話を聞いてみると、意外と「ぽっちゃりが好き」という男性が多いことがわかります。

また、「初対面での印象はやっぱり痩せている方がいいかもしれないけど、付き合うならぽっちゃりだったとしても中身の方が大事」という男性も多いんです。

(2)断言します!ぽっちゃり女子はモテる!

男性の意見や、ぽっちゃり女子の体験談を聞いていると、ぽっちゃりがモテないなんてことは絶対にありません。

逆に「ぽっちゃりだからこその魅力」というモノを持っている人が多いようで、そこを生かしていけば、ポッチャリは確実にモテます!

 

2:体重関係なし?男が思う「ぽっちゃりとデブの境界線」7個

ぽっちゃりとデブってどこが違うんでしょうか? 男性たちに本音を聞いてみました。

(1)動きたがらないのがデブ

「ぽっちゃりだったとしても、活動的な子っていますよね。そういう子が頑張ってる姿って、応援したくなるんですよ。でも日ごろから少しでも動かないで過ごそうとしてる子は魅力がないので、そこが違いかな」(Tさん/26歳)

(2)美容とかに興味のないのがデブ?

「ぽっちゃりしてる子でも、美容とかに気を遣ってて、髪の色とか肌とかに艶があってキレイな子はいいと思います。そういう子って、きっと食べるのが好きだけど、自分なりに栄養とかには気をつけてると思うんです」(Hさん/28歳)

(3)明るいのがポッチャリ、暗いのがデブ

「僕の印象ですけど、ぽっちゃりでもモテるかどうかってメンタル的な面も大きいと思ってて。ぽっちゃりだけどそれをネタにできるような明るさがある子はモテるし、僻みまくってる子はモテなくて、そういう暗い子がデブって言われちゃうんじゃないかな」(Sさん/29歳)

(4)ダイエットしようとしてるかどうか

「ぽっちゃりの子でも、自分なりに“少しずつでも痩せないと”って頑張ってるならいいんじゃないかな。でも問題意識が全然なくて、健康とかに気を遣ってないなら、それはただの暴飲暴食だからデブって言われちゃうんじゃないかな」(Kさん/30歳)

(5)心の中が女の子かどうか

「ぽっちゃりって呼ばれて、男子から相手にされるのはやっぱり中身の問題でしょ。中身が女の子ならぽっちゃりとして許せるけど、中身が女の子っぽくないとデブって感じがして、恋愛対象にはならないから」(Nさん/25歳)

(6)くびれがあればぽっちゃり

「ぽっちゃりって全体的にボリュームがあっても、くびれがあるかどうかじゃないですか? 女性らしいラインが残っているならぽっちゃりだし、それが全然見当たらなくなっちゃうと、デブだと思います」(Eさん/28歳)

(7)2重アゴ以上がデブ

「ぽっちゃりって言われている子でモテる子って、顔周りはスッキリしてる子が多いと思いますね。でも2重アゴとか3重アゴとかになっちゃうと、さすがにポッチャリの範囲を超えている気がします……」(Fさん/27歳)

 

3:ぽっちゃり女子に似合う髪型5つ

(1)ショートボブ

ぽっちゃりさんに人気の髪形のひとつ、ショートボブ。前下がりにすれば小顔効果も期待できますし、首を見せることでほっそりと見せることも可能です。

(2)ひし形ヘア

有名人で言うと磯山さやかさんのような全体的にひし形に見える髪形は、小顔効果も期待できそう。トップを軽くあげて、前髪は長めにしてサイドに流します。顎の下あたりをふんわりとさせると、男性が大好きなゆるふわヘアができあがります。

(3)色は明るすぎず

髪形も大事ですが、髪の色も大事です。明るい色は膨張色といわれて、ぽっちゃりさんの顔をさらに膨らんだように見せてしまうのでNGです。真っ黒だと重すぎる印象も与えるので、ダークブラウンくらいにするのがおススメです。

(4)お団子ヘア

お団子ヘアでトップにボリュームを出すと、縦長効果でぽっちゃり感が薄れます。また、サイドの髪をちょっとだけ残して、その部分を巻き髪にすると、ふわっとしたオシャレ感も出せます。

(5)ふわっとロング

ここまで短めの髪を紹介してきましたが、やっぱりロングが好きという人もいるはず。ロングの場合には、ストレートにしてしまうと、重たい印象を与えてしまいます。耳の下あたりから、ふわっとカールを入れることをおススメします

ただし、全体的にゆるふわヘアにしてしまうと、ボリュームが出すぎてぽっちゃりが強調されてしまうので、ご注意くださいね!

 

4:ぽっちゃり女性に似合う服のポイント5

(1)色が大事!

まずは服を選ぶときの色です。髪形のときも言いましたが、明るい色は膨張色になってしまうので、暗めの色を選ぶ方が引き締まって見えます。

ただし、全身真っ黒だと、重たい印象を与えてしまいます。トップスを暗めにしたらスカートは明るめにするなど、メリハリも大切です。

(2)ワンピース

おなか周りのぽっちゃりが気にならないのがAラインのワンピースです。ただしフリルがたくさんついていたり、シフォンなどの素材で膨らんで見えるものはNGです。

また太めのベルトをつけると、引き締まって見えやすいですよ。

(3)Vネック

トップスでおススメなのがVネック。Vネックだと縦のラインが強調されるため、胸元がきれいに見えたり、首の細さが目立ったりというメリットがあります。

(4)手首は見せて

細い部分に視線を集めるのもぽっちゃりさんには有効です。特に手首は、隠れないように見せて、細めのブレスレットなどをはめるのがおススメです。

ヒールを履いて足首の細さを強調するのもアリ!

(5)ロングカーディガン

縦のラインを強調するために使えるのが、ロングカーディガンです。いつもの服装に、暗めの色のロングカーディガンを合わせるだけで、縦長に見せることができます。

 

5:男子に聞いた!ぽっちゃり女子が好きな理由8つ

では、ぽっちゃり女子の魅力とはどんなところなのでしょうか? 本音を直撃してみましょう!

(1)大らか

「いちばんは、おおらかなところですね。ぽっちゃりしてる子で、人に対して批判的だったりとか細かいことを気にする子ってあんまり会ったことないので」(Tさん/26歳)

(2)ヒステリックじゃない

「印象としてですけど、ぽっちゃりの子ってヒステリックに怒らないって思ってます。逆にモデルみたいに痩せてる子の方が、いつもちょっとイライラしてて、自分の思い通りにならないと怒り出すって感じがします」(Hさん/28歳)

(3)ぷにぷにが可愛い

「見たまんまなんですけど、あのぷにぷにした肌が女性らしくて好きですね。ガリガリだと女性らしいって思えないし、ちょっと怖いって思っちゃうこともありますから」(Sさん/29歳)

(4)食べてるとき幸せそう

「ぽっちゃりな子と一緒にいていちばん楽しいのは、相手がおいしいそうにご飯を食べてるときかな。本当に幸せそうに食べてくれるから、こっちもお店を選ぶのとかが楽しくなるんですよね。

あの笑顔が見られるなら、色んなところに連れて行きたいなって思ったり、今度はどんなもの食べさせようかなぁって考えられるし。やっぱり女性は笑ってるときがいちばんキレイですからね」(Kさん/30歳)

(5)抱き心地がいい

「僕は今付き合ってる彼女がぽっちゃりで、すごく抱き心地がよくて気に入ってます。前にガリガリの子と付き合ってたこともあるんですけど、やっぱり女の子はちょっとお肉があったほうが抱きついてくれたときとかも柔らかくていいですね!」(Nさん/25歳)

(6)高飛車じゃない

「見た目がすごくスレンダーな子って高飛車なイメージがあって。男って彼女にでもプライドは傷つけられたくないって考えるから、そういう子とはあんまり付き合いたいと思わないんですよね。ぽっちゃりな子って自分にちょっと自信がなかったりするから、他人に対しても寛容なところがあるんじゃないかな?」(Eさん/28歳)

(7)一緒に食べ歩きできる

「僕の趣味がおいしいスイーツを食べることなんですよ。でも男ひとりで入るにはちょっとハードルの高いお店とかもあるから。彼女がぽっちゃりでスイーツ大好きだったりすると、デートで一緒にスイーツの食べ歩きとか、おいしいモノの食べ歩きとかできて嬉しいです」(Fさん/27歳)

(8)頑張ってる姿が可愛い

「頑張ってる女の子って、見ていて勇気をもらえるというか、可愛いですよね。で、ぽっちゃりの子が頑張ってると、汗とか結構かいてて、余計に頑張っているように見えるんですよ。それを見ちゃうとコロッと落とされそうになります」(Wさん/27歳)

 

6:ぽっちゃりはメンタル面も大事!

上記までで、モテるぽっちゃりとモテないデブの違いや、ぽっちゃりの魅力を紹介してきました。

実は「ぽっちゃりでモテる子の共通点」はメンタルにありそうです。

ぽっちゃりしていても、頑張って女としての魅力をアップしようとしているのなら、それは男性にも伝わります。

逆に、全然デブと言われるほど太っていないのに、自分を卑下してマイナスな発言を繰り返したり、相手に強く当たったりする子はモテないようです。

ぽっちゃりでも自分に自信を持ちつつ、男性から好きになってもらえるように努力していればそれはきっと伝わりますよ!