社会人も必見!絶対ステキなことある「出会いの場」東京・大阪編

「社会人になって出会いがなーいッ!」そんな悩みを持つ男女は多いのでは? でもそれは「出会える場所」に行ってないからかもしれません。そこで今回、筆者がリサーチした「社会人のための出会いの場」を東京と大阪に分けてランキング形式でご紹介しましょう! ステキなことがあるかも!?ですよ!

1:結局、「出会い」ってどこにあるんですか!?

社会人になって1度は思うこと。

「結局、出会いってどこにあるの?」

学生時代はバイトだったり、サークルだったり、ゼミだったり、毎日が出会いの場でした。

でも社会人になると、ほとんどの人が会社と家の行き来で休日は出不精の人も多いのでは?

だとしたら出会いなんてなかなか生まれませんよね。

(1)もう「出会の場がない」とは言わせない!

「出会いの場がない!」というのは言い換えれば「出会いの場所に行ってない」または「出会える場所を知らない」ということ。

そう、「出会える場所」に休日出かければきっとステキなことがあるのです!

(2)東京でも大阪でも、社会人でもっ!

社会人になってから行動範囲は狭まりますが、社会人だからこそ、休みは積極的に出かけることをオススメします。

それでは大阪と東京の「出会いの場所」を年代別に見ていきましょう!

 

2:出会いの場ランキング!20代

20代は積極的に!

“攻めの姿勢”出会いの場所へ行ってみて!

異性に声をかけやすい&かけられやすいスポットを中心にご紹介します。

(1)東京

5位:Club Diana(クラブ ディアナ)

銀座の都内最大級クラブ。真面目なサラリーマン狙いならココ!

4位:MONKEY 西麻布

ダイニング&カラオケバー。クラブ?カラオケ?というくらいの騒がしさが好きな人はぜひ。

3位:KURAND SAKE MARKET 池袋

日本酒専門店。時間制限なしの3,000円飲み放題!というコスパの良さで20代に人気です。

2位:東京ディズニーランド

女子同士奇数でディズニーは必ず“出会える”という噂。

1位:SNAPPER&GROUPER(銀座 スナッパー)

ナンパスポット銀座コリドー街に近く、出会いもたくさんありそう。

(2)大阪

5位:G3(ジースリー)

20代に人気の、言わずと知れた有名クラブです。

4位:道頓堀

ナンパされたいならここ! と言われるストリート。ただしホストも多いです。

3位:梅田 HEPFIVE前

こちらもナンパスポット。噂によると「ガチ出会い目的の」のナンパ師が多いのだとか。

2位:シングルスバーTIARA

婚活型新感覚バーです。

1位:Switch Bar(スイッチバー)

大阪で今、いちばん熱い“出会いの場”。1杯から気軽に入れます。

 

3:出会いの場ランキング!30代

30代はちょっぴり大人な出会いができる場所へ。

大人のOLたちが気軽に立ち寄れる場所をチョイスしました!

まだまだ遊びたい人もしっとりと飲みたい人も下記の場所をチェックして。

(1)東京

5位:Pair(ペアー)渋谷店

出会いを求める多くの人の集まる相席ラウンジです。

4位:コンセプトバー Zorro

仮面をかぶりながら話せるので、“内面重視”出会いを求められるかも? 西麻布。今夏オープンしたばかりのホットスポット。

3位:R2 サパークラブ

六本木にあるサパーですが、意外とナンパスポットになっており、「女ふたりで行くとほぼ100%話しかけられる」との噂。

2位:オリエンタルラウンジイブ

新宿にある進化形の出会い居酒屋。「必ず出会いがある!」との声多数。

1位:333(トリプルスリー)

男女が楽しく飲める銀座の立ち飲みスポーツバーです。

(2)大阪

5位:CHEVAL(シュバル)

年代を問わず、様々な男女が集まるクラブです。心斎橋にあります。

4位:Seven HOUSE(セブンハウス)

プールやガーデンテラスがある、豪華な一軒家のバーラウンジ。大きなラウンジフロアはステキな出会いがありそうです。

3位:Club Candy

心斎橋にある人気クラブです。

2位:VANITY OSAKA

日本初のLEDシステムを搭載。音楽好きの男女が集まります。

1位:Bee

20代後半から30代に人気のダイニングダーツバーです。

 

4:出会いの場ランキング!40代

40代となると自分の趣味などによって大きく変わる出会いの場所。

「自分と話の合う人」を見つけるためにはしっとりと飲める場所を中心に。

「恋愛」ではなく、「ステキな出会い」を求めている大人の女性は下記をセレクト!

(1)東京

5位:V2 TOKYO 六本木

まだまだ遊びたいッ!という大人男性が集います。フードもおいしい!

4位:T bar

気軽に入れる六本木のまったりしたバーです。

3位:ブッキングラウンジクンジャ本店

トップクラスの出会いを提供してくれると話題の高級相席ダイニングバー。

2位:恵比寿横丁

言わずと知れた飲み屋街。

気軽に立ち寄れてステキな出会いがあるようです。

1位:星条旗横丁

大人のオシャレな遊びが堪能できる! 西麻布の大人の社交場です。

(2)大阪

5位:ノミスケ

京橋の立ち飲み居酒屋です。

4位:Seven Seas(セブンシーズ)

梅田にあるバー。世界各国のビールを味わいながらまったり飲むことができます。

3位:BALABUSHIKA(バブラシュカ)

日本人男性だけでなく、外国人とも出会えます。ビリヤードやダーツもできます。

2位:大阪城公園

ひとりでゆっくりと散歩しているだけでもステキな出会いがありそうです。

1位:バープラス(マリオット都ホテル内)

大人の男女がしっとり飲める場所。しかし、気軽に声をかけられるような雰囲気です。

 

6:「出会う」ためにまず外へ!

今回はステキな出会いがあるスポットを東京と大阪に分けてご紹介しました。

「出会いがな~いッ!」と嘆いているみなさん、まずは外に出てッ!

そうすれば、何かしらの“出会い”は見つかるはず。

上記スポットを参考にして、ステキな出会いを見つけてくださいね。

 

もっと確実に出会いたい!なら|PR

今回ご紹介した出会いの場で交流を広げるのも楽しいですが、社交場である以上「ワンナイト」を狙ってくる異性も多いことは注意しておきたいところ。

もちろん社交的で紳士的な異性もたくさんいるので、そこは見極めどころです。

でも、「見極めるために時間を費やすのはちょっと面倒」という方におすすめなのは、イベントなどでの出会いも期待できる『ゼクシィ縁結び』です。

あのゼクシィが運営する婚活サービスだから、「熱い恋愛をしないと結婚なんて考えられない!」という人も、結婚一直線を希望する人も、安心して自然な出会いができるようトータルサポートしてくれます。

本気になれる男性との生活を夢見るなら、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

キャンペーンコード|jp8gd4