彼女の「もっとココがこうだったらな…」と男が思うコト3つ

世の中に完璧な人など存在しませんよね。そうは分かっていても、長い時間を一緒に過ごす彼女に関しては、「こういうところがなあ~……」なんて目についたり、不満に思ったりしてしまうのではないでしょうか。そこで今回は、“彼女の「もっとココがこうだったらな……」と男が思うコト”について、語ってみたいと思います!

1:もっと人前でイチャイチャして欲しい

筆者には、毎週末一緒に飲んでいる外国人の男友達が多数います。彼らのひとりは、「彼女が人前でイチャイチャすることをイヤがるので、ちょっと寂しい……」と言っていました。

時々、日本人女性が「日本人男性は愛情表現が乏しくて物足りない」なんて言っているのを聞くことがありますが、外国人男性からしたら、日本人女性も似たようなところがあるようです。

人前でイチャイチャといっても、周りの人が見て嫌悪感を感じたり、迷惑になったりするようなレベルではいけません。でも、ある程度ベタベタできるのはカップルの特権ですよね。

あまりにもスキンシップが少なくて、ラブラブ度が足りないと、だんだんカップルの間で温度差ができてしまうこともあります。

相手のことが好きなら、少しは愛情表現を心がけた方が、ふたりの関係にプラスになるのではないでしょうか。

 

2:いつも「何でもいい」と返事する

デートで食事に行くときなどに何を食べたいか聞くと、必ず「何でもいい」と答える彼女に、「もっと自分の意見を言って欲しい」とグチっている男友達が結構います。

彼女は、大抵デート代を払うのは彼だし、「それなら彼が払える範囲で、場所を決めてもらった方がいい」と思っているようなのですが、彼にしてみたら、毎回そのパターンでウンザリとなっているんですね。

たまになら、選択権を相手に渡すのは悪くないですが、彼女に「これが食べたい!」と言ってもらえたほうが、パートナーの望みを叶えてあげることもできるし、そういう女性のキッパリしたところを、結構男性は好きなものなのです。

彼曰く、「それが、コンビニとかで総菜を買って河原でピクニックとか、安く上がるうえ楽しめる内容だったらもっと最高!」と言っていました。

それなら、「そう自分で提案すればいいじゃん」というと、「あまり男からは安く上がるデートは言い出しにくいんだよ」との返事が。

その辺の男心もデート中に汲んであげられれば、パートナーとしてのあなたの株が上がるかもしれませんね。

 

3:どうでもいいことで連絡してくる

男友達のなかで、パートナーについて、同じことで文句を言っている人が数人います。

なんでも、彼らのパートナーは、どうでもいいことですぐにLINEをしてきて、ちょっと鬱陶しく感じてしまうことがあるのだとか。

それで、既読無視して文句を言われないのならOKなのですが、そのまま放置しておくと、「え~既読無視?」とか、またどうでもいいことでテキストを送って来るので、返事をしない訳にはいかなくなるのだそう。

数日ほど連絡を取っていなくて、「今週の仕事はどんな感じ? 忙しくしてるの!?」っといった様子伺いのメールはカワイイらしいですが、頻繁にしょうもないことで、彼にLINEを送るのはヤメたほうが無難なようです。

「最近LINEが来ないけど、どうしてるのかな……?」と思わせるぐらいで、男は丁度良いのです。

 

いかがでしたか!?

男が彼女に対して、「もうちょっとココが○○だったらな」というところは、それほど多くはないと思います。

そういった点を直していくことで、彼の不満が解消されれば、さらにふたりが仲良くなれるのではないでしょうか。

一度、彼にぶっちゃけ聞いてみるのもアリかもしれませんね!