材料3つ&工程3つで超簡単!男を落とせる必殺レシピ【アボカド編】

TBS『知っとこ!』の“2012年にブレイクするシェフ”で上半期ベストテン7に選ばれた、ワルメンシェフこと拳杉槙一さんが教えてくれる、材料3つ&工程3つで簡単に完成させられるうえに男を落とせる必殺のレシピ第5弾は、アボカ…

TBS『知っとこ!』の“2012年にブレイクするシェフ”で上半期ベストテン7に選ばれた、ワルメンシェフこと拳杉槙一さんが教えてくれる、材料3つ&工程3つで簡単に完成させられるうえに男を落とせる必殺のレシピ第5弾は、アボカドを使った料理。

アボカドというと女性の好物というイメージですが、実は男性もぜひ摂取してもらいたい食材。その理由も一言添えてテーブルに出すと、彼に一層よろこばれますよ!

 

男を落とせる簡単料理:『アボカドとカニのタルタル』(ひとり分)

[材料]

・アボカド1個

・カニ(缶詰)60グラム

・卵1個

・調味料・・・マヨネーズ30グラム、塩小さじ半分、七味唐辛子ふたふり

[工程]

1:沸騰したお湯に7分間、卵を入れて半熟卵をつくる

2:アボカドの皮と種を取り除き材料をすべて混ぜる

3:成形した2の上に半熟卵をのせてできあがり!

 

■なぜこのレシピで男が落ちるのか

アボカドは、低GI食品。低GI食品は糖質の吸収が穏やかで、太りにくいと言われています。しかもアボカドは、ギネスブックに“世界一栄養価の高い果物”と認定されたほどの食材。

拳杉さんによれば、「栄養たっぷりだけど太りにくいから食べてね!」と彼に説明すると、「自分の健康管理にまで気を遣ってくれているんだ」と彼はあなたに安心感を抱き、今よりも一層、好きになってくれる可能性が高まるとのことです。

男性から愛される要素に“健康管理ができること”が含まれているなら、今回のアボカド料理等、健康にいい食材を使った料理を覚えておくのは女性としてのマナーかもしれませんね!

 

ちなみにワルメンシェフこと拳杉槙一さんは2月28日にご自身が経営するADONIS TABLEで、愛され料理レッスンを開催します。

定員は12名。毎回すぐに枠が埋まってしまうので、興味がわいたら即、ブログをチェック。拳杉さんに直接、料理指導をしてもらえるチャンスですよ!

 

【男を落とす料理】

※ 材料3つ&工程3つで超簡単!男を落とせる必殺レシピ

※ 材料3つ&工程3つで超簡単!男を落とせる必殺レシピ【きゅうり編】

※ 材料3つ&工程3つで超簡単!男を落とせる必殺レシピ【クリスマス編】

※ 材料3つ&工程3つで超簡単!男を落とせる必殺レシピ【お正月編】

 

【参考】

※ (Ameba)

※ (Facebook)