手フェチが語る「手の魅力」8つ!フェチが大絶賛する「手」とは…!?

誰にでも「フェチ」というものはあります。匂いフェチだったり、声フェチだったり。今回は「手フェチ」について語ってみたいと思います!
  • Evernoteに保存

1:「男の手……ヤバい!綺麗!」手フェチな女性って多いよねっ!

みなさんは、男性の手は好きですか? スラっとした知性のある綺麗な手や守ってくれそうな男らしい手。筆者もですが、男性の手に魅力を感じる、手フェチな女性って多いと思います。

読者のみなさんは、どのような「手」が好きですか?

(1)男性の「手」の魅力、とことん語っていいですか?

筆者は男性の大きくてゴツゴツした手が大好き! そのため、彼の手を画像に使わせてもらいましたが、いつ見てもキュンとしてしまいます。

指がスッと長くて綺麗な手もステキだと思いますが、筆者はより男らしさを感じさせる手に魅力と色気を感じるのです。

「手」って「生殖能力や性器を表している」という話もあり、本能的に女性は相手の手を見てそれぞれの魅力を感じるようですよ。

(2)男は「手」で選ぼうっ!

男性のことをより一層詳しく知るためには、その人の「手」を見て判断をすることができます。

清潔感があるかどうかや、普段の仕事や趣味、そしてしぐさなどといった生活感は、相手の手を見て知ることができるのです。

そして前述したように、手は相手の性器をもイメージさせるとか。気に入った「手」があったら、その人とのエッチも相性抜群とも言えるかもしれませんね!

 

2:「手フェチ」が語る!「男の手のここがステキっ!」

それでは、男性の手の魅力を語ってみたいと思います!

(1) 大きくて男らしい手

男性の手のいちばんの魅力といえば、やはり大きくてごつごつした男らしさを感じさせるところ。女性の手は男性に比べ小さいので、大きな手をみると、「男」を意識してしまいますよね。たくましさと強さを感じるような大きな手には、筆者は自然と「守って欲しい!」と思います。

まさに、男性の手とは女性にないもの、女性が求める「男らしさ」があるのです。

(2)浮き出た血管にドキドキ

なんなんでしょうね、男性の手や腕の浮き出た血管のセクシーさというのは。血管がステキ!なんていうと、ちょっと変な子かと思われるかもしれませんが、手フェチの女性ならきっとわかるはず。

血管が浮き出て見えるというのは力が入っているということ。その男性らしさにまたドキドキなんですよね。

特に筆者自身がいちばんステキに見えるのは、運転をしているときの手の甲。血管が浮き出る健康的な手にセクシーさを感じるのです。

(3)長い指でエッチな妄想

何度も書きますが、男性の手や指は、その人の性器を指すと言われるほど、エッチととても深い関係があるのです。そのため、筆者のように、「彼(男性)の手を見てエッチな想像をしちゃう」というのは普通なことと言っていいと思います。

「この長い指で……」「このごつごつした手で……」と様々な妄想をさせることができるのはステキですよね。

(4)たまに見る傷

傷のある男性の手にもキュンときてしまいます。

とくに職人さんなどの場合は仕事柄、タコや傷ができてしまったりします。でもそれって「仕事を頑張った証」。男性の手の大きな魅力のひとつではないでしょうか。

それが彼の歴史。彼が頑張った証。そう思うと、その傷さえ愛おしくなってしまうのです。

(5)綺麗に整えられている爪

どんなにステキな形でゴツゴツした男らしい手をしていても、清潔感がなければ論外! 爪が伸びていたり、深爪だったりすると、かなり残念な感じですよね……。あとは甘皮がボソボソしていたり。女性の扱い方もなんだか雑そうです。

男らしい手のわりに、綺麗に整えられている爪やカサカサしていないしっとりとした手を見ると、女性の扱い方も優しそうと思いませんか?

(6)腕時計が似合う

筆者が彼氏と腕時計を選びに行ったときの話です。

自分も時計が欲しかったのですが、選んだ時計の少しサイズが大きくて、腕につけてもあまり似合いませんでした。

それでもその時計のカッコよさを堪能したかったので、彼に「つけてみて」と頼んで付けてもらったら、なんと……この写真のように腕時計が超似合うではありませんか!

それからはカッコいい時計を見つけては彼に試着してもらいの繰り返しでした。カッコいい時計を付けこなせてしまう男性の手は、さすがだなぁと思いましたよ。

(7)パソコンを打つときの動き

筆者の以前の上司は、パソコンを打つのがあまり得意ではなく、いつも指1本か2本くらいでポチンポチンと打っていました。

欧米人ということもあり、手の大きさはそれなりにあるものの、パソコンを打つ姿にちょっとドン引きした覚えがあります。

やはりパチパチとリズミカルにキーボードを打つ姿は、賢く見えて、とても知性的で色気を感じるもの。また、マウスをカチカチとする指の動きも、なんだかとてもセクシーに見えてしまいます。

仕事をしているとはいえ、「私の体もあんな風に……」と妄想の世界に入っていってしまうのです。

(8)その人のすべてが分かる

男性の手とはその人のすべてを物語るのです。どんな職業をしてるのか、どんな趣味があるのか。普段はどういう性格なのか、潔癖なのか、それとも雑なのか。

女性の扱い方が繊細なのか、乱暴なのか、も分かります。

手フェチにとって、手というものは「嗅覚」のようなもの。相手の手を生理的に受け入れることができなければ、その人のことも受け入れられません。

その反面、手に惹かれると、その人のことを受け入れられるということです。

 

3:あ、私もそうだわ!手フェチな女性の特徴

筆者は大の「手フェチ」。とにかく握るのも、見て愛でるのも大好き。美しい手を見つけたら、いつまでも触っていたいほどの手フェチなのです。そんな筆者が手フェチ女性の特徴を紹介します。

(1)顔よりも必ず手を見る

手フェチ女性は相手の手をいつもチェックしています。初対面の人に対しても、顔よりも必ず相手の手を見るのです。手がステキであれば、その人のすべてがステキだと思えるのです!

(2)性欲が強い

手を見るといつの間にかエッチな妄想をしていることはありませんか?

性欲が強い女性は、男性の手を見ることでその人とのエッチや、その人に触られたいという気持ちがあります。

手フェチ女性は男性の「手」を見て様々な妄想をすることができる、性欲の強い子が多いです。

(3)「男」らしさを求めている

男性の手が好きなのは、自分にない「男」らしさを求めているから。女性の手は華奢で小さいので、そんな自分を引っ張ってくれるような男性が好きな傾向があります。

好きになるタイプや彼氏も、男らしい人が多いのです。

(4)甘えたくて守られたい気持ちが強い

前述した(3)のように、男らしさを求めている手フェチ女性は、同時に相手に甘えたくて守られたいという気持ちも強いもの。

大きな手で頭を撫でてもらったり、抱きしめてもらったりと、相手に甘えたい願望があります。

(5)想像力や感受性が豊か

手フェチの女性の特徴といえば、想像力や感受性が豊かともいえます。相手の手を見て「綺麗」だと思えることは感受性が豊か。そして男性の手を見て性的な事を考えてしまうところも想像力が豊かな人といえます。

(6)Mっ気がある

「手」にはものを掴む役割がありますよね。特に男性の手だと、物をつかんだときにその力強さはなおさら強調されるものです。

手フェチの女性は男性の手を見て色々想像します。

「自分もモノみたいに扱って欲しい」という願望もなくはありません。

相手の男性に力強くつかまれている自分を想像することによって、Mっ気のある手フェチ女性はトキメくものなのです。

(7)結婚願望がある

男女に限らず綺麗な手は指輪がとても似合いますよね。特に手フェチ女性はすらっと伸びた男性の綺麗な指に、指輪をはめた姿を見てみたいのです。もちろん、それは結婚指輪をはめた姿。

加えて、一緒に暮らしていく中で見られる、彼が手を使う様々なシーンを自分の中に生活として取り入れたいという気持ちがある。だから、手フェチの女性は結婚願望があると言えるのです。

(8)ギャップ好き

手フェチ女性の特徴といえば、なんとも言ってもやはり、ギャップ好きという点。。

男性の手は「男らしさ」を象徴するもの。普段温厚で優しい男性が、ふとした瞬間に見せる男らしい手にドキドキするのは、まさに「ギャップ萌え」しているということ。

反対にたとえば見た目が男らしい人の手が清潔感のある綺麗な手だったりすると、そのギャップにまた魅力を感じるのです。

 

4:「男の手」をたっぷり堪能する方法

手フェチの女性なら、街行く男性の手や、友達の手、ときにはネットで手の画像を見てその「男性の手」をたっぷり堪能すると思います。

それでもやっぱり身近で見たい!という人に、男性の手を堪能する方法を教えましょう!

(1)パソコンを教えてもらおう!

男性の手を堪能するためには、やはりパソコンを使って何かを教えてもらうのがいちばん。

キーボードを軽やかに打つ姿や、細い中指と人差し指でカチカチとマウスをクリックする姿。それはいちばん間近で男性の手を堪能することができる最高の方法です!

職場に気になる男性がいたらまさにチャンスですよ。

(2)ハンドクリームをわけてあげよう!

寒くなり、手もカサカサと乾燥してしまう季節になりましたね。

そんなときにハンドクリームは欠かせないアイテム。そして、このハンドクリームは手フェチにとって、素晴らしい役割と果たしてくれるのです。

気になる男性にハンドクリームをわけてあげることで、彼がクリームを塗っている姿を見ることができます。

相手が彼氏や仲のいい男性であれば、自らクリームを塗ってあげて、実際に触ってみるのもいいですね!

(3)一緒にスポーツをしよう!

男性の手や腕は、力が入ると血管が浮き出てステキですよね!

この血管がたまらなく大好きな手フェチ女性も多いと思います。

手や腕の浮き出た血管が見たいのであれば、まず彼をスポーツに誘いましょう。

ジムに行ったりでも、何か野外活動でもいいのです。スポーツでなくても、BBQといったイベントだって、男性の手や血管を間近で見ることができますよ。

 

5:「手フェチ」は素晴らしいフェチである

いかがでしたか?

男性の「手」を見て喜んだり興奮してしまうなんて、私って変なのかな?と思っていた人もいると思います。筆者自身も、何か自分に特殊な性癖があるのかと思い、心配していましたから。

でも「手」をステキだと思うのはまったく普通のこと。今では女性の本能だといえると思います。