「好きな人がいない」って…私もダメなの?知りたい男のホンネ7つ

好きな彼や気になっている男子に「彼女欲しいけど好きな人がいない」って言われたら「エッ……。じゃあ、私のことも好きじゃないってことだよね!?」と固まってしまいませんか? そんな男子たちのホンネやいかに!? このフレーズを徹底解析してまいります!
  • Evernoteに保存

1:「好きな人がいない」と言われました……脈ナシなのかな?

「俺、好きな人いないんだよね」と言われたら、「あ……。私、脈ナシかも」って思いますよね。

でも、本当にそうなのでしょうか!?

(1)「好きな人ができない」と悩む男性はいます

「好きな人がいない」は、実は「できない」というホンネが隠されていることも多いフレーズ。

「好きな人ができなくて、困ったなぁ」という悩みを抱えているかもしれないというわけです。

(2)私のことも好きじゃないのかなぁ…

「好きな人はいない」って言われると、「ってことは、私のことも“好き”までは到達してないってことよね!?」と思ってしまいますが……。

実際、「好き!」にまで気持ちが成熟していれば、女子に告白する男子は多いので、残念ながら、「好き!」までいっていないパターンが多いと見ていいでしょう。

ただし稀に、シャイすぎて好きな子の前で「好きな人いない」って言っちゃう男子もいないわけじゃぁないんです。

 

2:「彼女欲しいけど、好きな人がいない」と言う男子のホンネ7つ

では、「彼女欲しいけど、好きな人がいない」って言う男子のホンネは!?

7つ見ていきます!

(1)恋愛に興味をもてない

恋愛に興味をもてない男子は「好きな人を作りたい」という願望はあっても、実際に行動に移さないことが多いんです。

(2)男友達といるのが楽しい

「恋愛するより、男友達と遊んでいるほうが楽しい」と思っている男子も、好きな人がいない傾向が強くなります。

(3)魅力的な人に出会えない

恋したい気持ちはあっても、自分が惹かれる相手と出会えていないと思っている男子もいます。

(4)女は友達で十分

女友達がいる男子の場合、「女とのふれあいは友達で十分」という謎の満足感を抱いている人もいたりします。

(5)時間がない

恋愛したい意欲はあっても、時間を費やせないほど多忙を極めていると、好きな人がいない病にかかりやすいようです。

(6)女子の欠点ばかり気になる

出会った女子の欠点ばかりが気になっちゃう男子も、好きな人がなかなかできなません。だって好きになれないんですもの……。

(7)本当は彼女が欲しいと思っていない

口では「彼女欲しい。好きな人欲しい」と言っていても、本当はそこまで望んでいないというのも、この手のタイプにありがちなホンネ!

 

3:恋を教えてッ!恋人は欲しいのに「好きな人がいない病」の治し方7つ

では「本気で恋人欲しい! 好きな人がいない病を治したいッ!」なときの治し方を見ていきます。さぁ、これを「好きな人できない」と嘆く彼にも見せてあげましょう!

(1)周りの人を改めて恋愛目線で見てみる

すでに出会っている異性を、改めて恋愛目線で見てみると「この人、こんないいところあるんだー」という新たな発見があり、それが恋に結びつくことも。

(2)とにかく動く

新しい出会いを求めて、とにかく出会いの場に足を運ぶ。飲み会も断らず、できるだけ新しい人との出会う数を増やすと、その中に好きになれる人が出てくるかも。

(3)紹介を頼む

周囲の人に紹介を頼んでおくと、相手も恋人募集中!な人と出会いやすくなるので、恋のチャンスが広がります。

(4)ラブラブカップルと遊んでみる

ラブラブカップルが身近にいると「私もあんな恋がしたい!」と、ラブ欲が湧いてくることも。

(5)自分に好意を寄せている人と付き合ってみる

なんとも思ってない相手でも、付き合ってその人のことを知ると、どんどん好きになる展開もありがちです。

(6)自分に合うタイプを分析してみる

自分の恋愛傾向を振り返って、自分に合うタイプはどんなタイプなのかを、冷静に分析してみるのもオススメ。

そこで出てきた結論にピタリと合うタイプとすでに知り合っていれば、その人を好きに……!?

(7)「いいな」を「好き」に変えてみる

ちょっと「いいな」と思っている人がいるなら、「好き」だと思い込んでみると、案外本当に「好き!」になってしまうことも。

心のブレーキを外すと、恋愛ってあっけないほどにうまくいったりするんです!

 

4:「好きな人ができたことない」なら大チャンス!?

「実は私自身も、好きな人ができたことありません!」という人は、ひょっとしたら今が大チャンスの到来かも!

(1)恋愛のよさを知れる

まだ好きな人ができたことのない人は、ひとたび好きな人ができれば、恋愛のよさを知ることができる大チャンス!

(2)元カレと比較しないで済む

恋愛を経験したことがある人は、新しい恋人ができても元カレと比較してしまいがち。まだ好きな人ができたことのない女子なら、こんなわずらわしいお悩みからも解放された恋愛を楽しめます!

(3)モテる

「かつて恋人がいたことはございません」という清純タイプの女子は、男子から確実にモテます。汚れていないイメージが、男子たちを惹きつけるのでしょう。

 

5:「好きな人がいない」はスグ解決できる!?

「好きな人がいない」。「好きな人ができない」。こんな言葉は「恋がしたいな」と思っているからこそ、出てくる言葉です。さぁ、今が大チャンス! いっぱい恋して、恋させちゃってくださいね♡