彼氏の誕生日を最高の思い出に!心に刻まれるプレゼントとサプライズ20選

もうすぐ彼のお誕生日がくるという人はいますか? お誕生日ではなくても、彼に渡すクリスマスプレゼントを考え始めている人もいるのではないでしょうか。でも毎回悩んでしまうのが彼へのプレゼント。一体どんなものを渡すと最高に喜んでくれるのでしょうか?

1:彼の誕生日を特別な日にしたい!

大好きな彼の誕生日。彼女として彼のために忘れられないような特別な日にしたいと思うはず。

今回は誕生日に限らず、クリスマスや記念日のギフトとしても使えるステキなプレゼントとサプライズアイディアをご紹介しましょう!

 

2:彼へ贈りたい誕生日プレゼント10選

まずは彼へ贈りたいプレゼント。お悩み中の人はぜひ参考にしてみて!

(1)名入りギフト

名入れのアイテムの特別なところといえば、世界中でたったひとつしかない自分だけのものというところ。

財布や名刺入れ、ボールペンやライターなど、自分の名前が入っているだけでもその特別感は半端ありません。

筆者自身も彼には名入りの財布を誕生日プレゼントにあげたことがありますが、あまりの感動と喜びがあったようで、神棚にずっと飾っていたことがありました(笑)。

それくらい名入りというのは特別感があるもの。普段彼がいつも使うものを調査して、名入りギフトで喜ばせるのもいいですよ!

 

(2)マフラー

彼の誕生日が秋冬であれば、マフラーがオススメ。普段使えるので、冬場では大活躍。いつも身に付けることによって、「彼女がそばにいるようで心もほっこり暖かくなる」という人も。。

マフラーを選ぶときには、普段の彼が好むファッションのカラーに合う色を選択するのがベスト。

暗色系ファッションが多い彼には、ターコイズやワインレッド、マスタードカラーのマフラーがワンポイントのアクセントとなります。

逆に、オフホワイトやベージュ、グレーなど、明るめのファッションを好む彼なら、細かいチェックが入ったグレーのマフラーがオシャレですよ!

 

(3)ネクタイ

男性がもらって嬉しいものといえば、やはり実用的なもの。ネクタイはその中でも喜ばれるプレゼントのひとつです。

ビジネスマンならネクタイは毎日使うもの。何本あっても困りません。彼女にお仕事を応援されている気持ちにもなれますよね。

普段自分が買わない色や柄も、実は案外自分に似合ったりするという新発見もできます。

また、小物でネクタイピンなども、実用的で絶対に外さないプレゼントと言えるでしょう。

 

(4)パソコンケースやタブレットケース

パソコンやタブレットのケースは、自分ではなかなか新調しないもの。実用的ですし、プレゼントをするのにはとてもオススメ。

ハイブランドでも専用ケースをだしていたり、名前入りをオーダーでできるところもあるので、彼のケースをチェックして、プレゼントしてみては?

 

(5)ビールセットやお酒

お酒好きの彼にはお酒を送っても。

ビール好きな彼には、普段買わないようなプレミアビールはどうでしょうか。ビールの飲み比べセットや手に入らないような地方のビール、限定ビールなど様々な選択肢があります!

ワインが好きなのであれば彼が生まれた年のワインや彼にとって特別な年代のワイン。また、ラベルに名入りできる日本酒もあります。お酒好きの彼が喜ぶこと請け合いです。

 

(6)腕時計

時計というとちょっと高価なイメージがあり、プレゼントとしてはなかなか手が出ないと思われるかもしれません。でも、実はおしゃれで人気なのに値段もそこまで高いものではないものがたくさんあります。

芸能人が愛用しているというブランドにも、そういったものが出ています。

彼とペアで持てるのも、腕時計ギフトのいいところです。

 

(7)デジタルガジェット

IT系のお仕事の彼氏へのプレゼントには、デジタルガジェットがオススメ。ガジェットはいくつあっても嬉しいもの。彼がIT系でなくても絶対に喜んでくれるはず。

音楽好きの彼にはおしゃれなbluetoothのイヤホン。写真好きの彼にはスマホカメラにつけられるレンズ。ダイエット中の彼や運動好きの彼なら、コンパクトな体脂肪計などもあります。旅行好きの彼なら、ポケットWiFiはどうでしょうか?

彼の趣味に合わせて、とっておきのデジタルガジェットを選んでみてください。

 

(8)キーケース

毎日使うのに、案外自分では買わないもののひとつがキーケース。筆者の周りの知人のキーケースは、ほぼ彼女や友達からのプレゼントです。

とくに自分では絶対買わないような、ハイブランドの高級なキーケースやキーホルダーは、プレゼントに最適のアイテム。

ちなみに筆者は彼との初めてのクリスマスでキーリングをいただききました。そこには彼の家の鍵も一緒にキーリングについていて……。とてもロマンチックな気分を味わうことができたのを覚えています。

 

(9)手作りのもの

手作りのものといえば、よく手編みのマフラーが挙げられますが、実は色々な手作りができるのです。

例えばパワーストーンのブレスレットやストラップ、ミサンガなどもおしゃれで、もらって嬉しいアクセサリー。

あとは手作りのふたりの思い出のアルバムや手作りのバースデーケーキも。

オリジナル感もあり、大好きな彼女の手作りだからこそ嬉しさもひとしおです。

手作りのものほど、心のこもったプレゼントはありませんよ。

 

(10)旅行やホテルの宿泊

物欲が強くない彼であったり、どうしてもプレゼントが思いつかない人には、旅行やホテルの宿泊がオススメです。

彼が行きたい所を事前に調査し、観光や宿泊まですべてプランニングしてあげましょう。宿泊先にも誕生日だと伝えれば、花束やケーキなどのステキな演出もできます。

物もステキですが、ふたりにとって、いつまでも最高の思い出となる時間を過ごすことが、いちばんの贈り物になることも。

 

3:お家でのサプライズ10選

お家でのサプライズはそれだけでも喜ばれますし、プレゼントと一緒にサプライズするのもステキ!

(1)手料理

彼氏としてみれば、彼女の手料理ほど嬉しいものはありません。とくに自分の大好物ばかりが食卓に並んでいたら、大喜び間違いなしです。

男性の心をつかむにはまずは胃袋をつかむのが大事、なんてこともよく言われますね。

料理が得意でないという女性でも、盛り付け方などを工夫することで、ステキな食卓を演出することができます。

また、コース風に演出するのもオススメ。まるで高級レストランにいるような気分が味わえます。

一生懸命な気持ちが彼を感動させるものですよ!

 

(2)部屋の飾り付け

家でのサプライズを考えるのであれば、部屋の飾り付けが増すと、家に入った瞬間、「あっ!」と声を上げさせられるようなサプライズっていいですよね。

デコレーションのアイテムは高価なものではなく安い価格でも手に入れられます。バルーンだけのデコレーションでも、とてもおしゃれに見えますよ。

ただ、飾り付けは時間がかかってしまうものなので、できれば早めに準備をしておきたいところ。

 

(3)プレゼント探しゲーム

宝探しって楽しいですよね。宝探しをするように、家の中でプレゼント探しゲームをするのはどうでしょうか?

プレゼントを2個用意して、偽物のプレゼントを見つけやすいところに置いてから本当のプレゼントを渡す、というのも相手をサプライズさせるステキなやり方。

筆者の友人の彼は、家の棚の上にプレゼントを隠し、「あれ取って欲しいんだけど」と言いながら彼女を持ち上げて棚の上にあるプレゼントをサプライズで渡したとか!

これの逆バージョンとして、彼に「あれ取って〜」とお願いして、そこにプレゼントが!っていうサプライズはいかがでしょうか?

 

(4)家にプレゼントを届けてもらう

宝探しプレゼントと似ていますが、これは宅配で家にプレゼントを届けてもらうサプライズ。

彼の誕生日に、まるでプレゼントがないかのように普通に「おめでとう〜」と言ったあとに、突然の来訪者(宅配業者)が来たら、まさにサプライズ!

プレゼントを届けてもらったときに、「誰からだろう……」と彼の嬉しそうに困惑する顔も見てみたいものです。

まさか今目の前にいる彼女から宅配でプレゼントをもらうとは思っていない彼にとっては最高のサプライズになるはず!

 

(5)ミニバーを作る

お酒好きの彼であれば、お家でゆっくりとお酒を飲めることほどの幸せはありません。

彼の好きなお酒を用意して、彼のためにミニバーを開店してみましょう! 事前にいくつかカクテルの作り方を覚えてもステキ。カクテルはお家でも簡単に作れるものがたくさんあるのでオススメです。

おつまみを用意したり、キッチンのインテリアを少しだけ変えるだけで、より一層ミニバー感がでます。絶対に最高の時間を過ごせるはずですよ。

 

(6)友達を呼んでサプライズパーティ

誕生日を大勢の人にお祝いしてもらうことほど嬉しいことはありません。定番といえば、家族や友達を呼んでのサプライズパーティ。

彼が帰ってくる前にみんなで隠れて彼を待つのもよし、彼がお家にいるときは来訪時間を決めて、そのときに来てもらいサプライズをしてもらうのも、彼にとってはとても嬉しいもの。

突然たくさんの人にお祝いされることが、最高のサプライズになるんです!

 

(7)キャンドルでサプライズ

ロマンチックな演出をしたいなら、キャンドルを使ってみるのはどうでしょうか?

彼がお風呂に入っている間に、部屋の様々な所にキャンドルを置いて部屋を真っ暗にします。大きなハートをキャンドルで作るのもステキですし、プレゼントとちょこっとお酒を用意するのもとてもロマンチック。

マンネリカップルにとっては、新鮮なひとときにも。幻想的な風景は彼にとっても生涯忘れらない思い出になるはずですよ。

 

(8)0時ぴったりのサプライズ訪問

誕生日にはやはり愛する人と過ごしたいもの。その日になった瞬間、0時ぴったりに、彼女から「おめでとう!」と言われることほど嬉しいことはありません。

サプライズをしたいのであれば、予め誕生日の前日は忙しいアピールをしてみましょう。そこで一瞬だけ彼をちょっとガッカリさせるのです。

ガッカリした分だけ、急なサプライズ訪問に喜びも大きくなるもの。そしてケーキやお酒を持ち、彼の家に向かいましょう! サプライズ!

 

(9)コスプレでいつもと違うサプライズ

誕生日という特別な日だからこそ、いつもとは違う自分を見せるというのも手。

彼の好きそうなコスプレを調査しておき、そのコスプレ姿で彼をお出迎え。

「今日は特別な日だから♡」とひと言添えてあげると絶対に喜んでくれること間違いなし。

そのあとは、そのままいい感じのムードになり忘れられない日になるはずですよ~!

 

(10)ビデオメッセージでサプライズ

彼の誕生日に「お家で映画を見たい」と誘ってみましょう。そこで、映画だと見せかけて、彼に対するビデオメッセージの動画を流すのです。

スクリーンに映画が流れると思っていたら、彼女からのサプライズメッセージが登場! という瞬間ほどサプライズはないでしょう。

メッセージだけではなく、今までのふたりの思い出をスライドにして動画に流すのもステキ。彼はきっと心から感動してくれるはずですよ!

 

4:大事なのは気持ち

いかがでしたか?

彼へ贈るプレゼントや、家でのサプライズなど様々なアイディアをご紹介しました。でも、何よりも大事なのは相手のためにお祝いしたいと思う気持ちです。

彼にとって、大切な人がそばにいるだけで十分に幸せなこと。

みなさん、大好きな彼とステキな誕生日を過ごしてくださいね。