バツイチ女性は子持ちでも強い!「恋愛市場で勝つ理由」とは…?

バツイチ女性の恋愛市場が、今アツい……ッ! 彼女たちは恋愛にも積極的で、女性の魅力にも溢れています。そこで今回は「バツイチ女性」が恋愛市場で勝つ理由を徹底分析! 子持ちでも、本当に強い女性が多いんです!

1:バツイチ女性だって恋愛できるっ!

「私、バツイチだからもう恋愛はできない……」なんて思っている女子が多かったのは、大昔のお話。

約3組に1組の夫婦が離婚するという現代、バツイチ女子は決して珍しい存在ではありません。

そして、過去は過去として受け止め、新しい恋愛を謳歌しているパワフルなバツイチ女子だって、たくさん!

そう! バツイチ女性もアグレッシブな恋愛をする時代になっているのです。

(1)バツイチ女性は魅力たっぷりでモテる!? 再婚率は?

バツイチ女性は離婚の経験を糧として、さらなる魅力のタネにしている人も多い。ぶっちゃけたお話、モテるんです。

再婚率だって意外と高いのではないか……と筆者周囲のバツイチ女性を思い返してみると、半分以上が再婚しています。

もはや「離婚歴があったら結婚できない」なんて時代ではありません。

バツイチ女性ならではの魅力もあって、多くの男性を虜にしちゃうんですよね~。

(2)子持ちのバツイチ女性でも再婚できますか? 再婚率は?

子持ちのバツイチ女性でも、バシバシ再婚する時代になっています。

新しい家族を築いていくにあたり、夫と妻の両方に連れ子がいるパターンだって珍しくありません。

とは言っても、子供のいないバツイチ女性に比べると、再婚に踏み切るまでには色々な課題も生じやすいため、子供がいる女性のほうが、やや再婚率は下がるのが現実かもしれません。

「いざ再婚」となれば、子供と彼の相性だって重要です。子供のいないバツイチ女性と比べると、再婚への壁が少し高いと言っても過言ではないでしょう。

 

2:バツイチ女性の恋愛の特徴 3つ

では、そんなバツイチ女性たちの恋愛の特徴って……?

なんと、バツイチ女性ならではの恋愛の特徴があるみたいなのです。

ここでは、代表的なものを3つご紹介しますッ!

(1)余裕がある

結婚していただけあってバツイチ女性には「余裕がある」タイプが多く、これが男性から見て魅力になっています。

彼氏に対しても「小さなことは気にしない」というオトナの余裕が、いい恋愛を続けるコツになっているのかもしれませんね。

余裕のある恋愛ができるのは、バツイチ女性の最大の強みでもあります。

(2)結婚に血眼になっていない

1度結婚しているので「付き合う=結婚」とは考えていないのか、結婚に対しては血眼にならないバツイチ女子も少なくありません。

この辺りも男性からすると、オトナの余裕に見える!

恋愛を恋愛として楽しめる女性が多いのは、バツイチ女性にありがちなプラスの共通点でもありますよね。

(3)男性への理解がある

ひとつ屋根の下で異性と暮らした経験があるため、男性への理解度が高いのも、バツイチ女性の最大の強みのひとつ。

常に彼らを居心地よくできるため、恋愛が長続きしやすいという傾向もあります。

短命な恋愛を繰り返している女子にとって、最大の羨ましポイントでもあるかもしれません!

 

3:バツイチ女性の心理3つ

では、離婚歴のある彼女たちは、恋愛についてどんなふうに考えているのでしょう。

ここでは、バツイチ女性にありがちな恋愛まつわる“心理”を、3つご紹介しますッ!

(1)もう結婚はこりごり

過去の離婚を「失敗」として位置付けている女性ほど「もう、結婚はコリゴリ!恋愛だけを楽しんでいきたい!」という心境になっています。

「恋愛はするけど、その先の結婚は一切考えない!」という考え。

結婚で痛い目を見ちゃった女子ほど、「もう2度と籍なんて入れたくない……ッ!」と思いがちかもしれません。

(2)私、男を見る目がないかも

「結婚したのに、簡単に別れるような男と結婚するなんて、私って、男を見る目がないのかも……」と、自分に自信がなくなってしまっているバツイチ女子もいます。

出会った男が悪かっただけでも、「自分の見る目のなさが、引き起こしたんだわ」と思ってしまうのかも……。

いい男と出会えれば、自信を取り戻せそうですよね。

(3)もう傷つきたくない!

離婚は痛みを伴うものです。

それだけに「もう2度と、男がらみで傷つきたくはない!」と思っているバツイチ女子も、決して少なくありません。

「もう、傷つきたくない!」「私を傷つけない男と恋愛したい」という心境になっているバツイチ女子は、離婚から日が浅いほど多いかもしれません。

どんな傷も、きっと時間が癒してくれるはず……ッ!

 

4:バツイチ女性の魅力3つ

さて、ではそんなバツイチ女性は、男性から見て、どんなところが魅力的に映るのでしょうか!?

ここでは、バツイチ女性の魅力を、男性目線で3つお届けしますッ!

(1)経験があるから頼もしい

「経験不足な女子とのお付き合いは何かと疲れる」と思っている男性にとって、バツイチ女性の経験の数々は、そのまま魅力に映ることもあります。

「あの子は、いろいろわかっているから頼もしい!」と、それなりの年齢の男性の中には、あえてバツあり女性を探す人も!

この魅力は、一朝一夕には身につけられない魅力ですからね〜。

(2)結婚への焦りがない

必死になって婚活している人の中には、男子から見ると「結婚に焦りすぎなんじゃない?」とドン引き対象になっていることもあります。

他方、バツイチ女性は結婚経験者。結婚への焦りがない人が多く、そこが男性から見て魅力に映るケースも少なくないようです。

「付き合ったら、即・結婚でしょ!」的なガツガツ感を出している女性は、男性が一発で引くことも多いですからね。

(3)ミステリアスな雰囲気がある

過去に大きく傷ついた経験がある女子は、どこかに影をまとっていることが多々あります。

しかし、この“影”が男性からするとミステリアスな魅力に感じられ、「あの子をもっと知りたい!」という衝動に駆られることもあるみたいです。

経験から醸し出されるミステリアスな魅力は、それなりの過去がないと持ち合わせない魅力です。

 

5:バツイチ女性と初婚男性でも大丈夫?

ところで、女性がバツイチ、男性が初婚というパターンでの再婚は、うまくいくと思いますか?

この点については、特別に心配する必要は一切なく、「バツイチ女性×初婚男性」の組み合わせで結婚しても、幸せな結婚生活を築いている男女はたくさんいます。

ただし、男性の中には「俺が初婚なのに、女がキズモノはいかんだろ!」などと、時代錯誤も甚だしい価値観を抱いている男もいます。この手の男はそもそも相手にしないほうがいいでしょう。

また、バツイチ女性と初婚男性の恋愛は、その辺にゴロゴロしているほどメジャーです。

男性のほうが結婚適齢期が遅いから、早婚だった女子がバツになった場合には、同世代の恋愛でもバツイチ女性×初婚男性のパターンが多くなりそうですよね。

卑屈にならずにのびのびと恋愛を楽しんで!

 

6:バツイチ子持ち女性の場合は?

では、バツイチはバツイチでも、子供がいるバツイチ女性の場合は……?

ここでは、子供がいるバツイチ女性の魅力などについて、徹底解説していきます。

(1)バツイチ子持ち女性の恋愛の特徴

バツイチ子持ち女性の恋愛では、彼氏よりも子供を優先せざるをえないシーンが多くなるのが特徴です。

「思うようにお泊まりデートができない」「彼氏の存在を子供に知らせていないので、お家デートも難しい……」といったお悩みを抱えているバツイチ子持ち女性も、決して少なくありません。

恋愛をしているときには“女”でいたいけれど、同時に24時間“母親”でいなければならないのも、バツイチ子持ち女性の現実でしょう。

(2)バツイチ子持ち女性の心理

子供がいるバツイチ女性の心理としては、とにかく「子供の幸せがいちばん大事」。

もちろん彼のことも大事だけれど、最初に考えるべきは、子供のこと……になるのは、母親であれば当然です。

ちょっと寂しさを感じてしまう男性もいるかもですね。

そして、「恋愛も子育ても、どっちも両立したい!」と思っているバツイチ子持ち女性が多いのではないでしょうか。

(3)バツイチ子持ち女性の魅力

バツイチ子持ち女性の最大の魅力のひとつが、その母性。

女手ひとつでしっかり子供を育てている姿勢からは、婚歴のない女性には決してマネできないホンモノの母性が溢れているものです。

そんな母性にクラクラしてしまう男性も、決して少なくありません。その魅力に思わず引き込まれてしまうことでしょう。

 

7:バツイチ女性がモテる時代に突入!

冒頭でもお話しましたが、今や約3組に1組の夫婦が離婚する時代です。バツイチ女性は決して少ない割合ではありません。

そして、「過去に結婚していた」という事実は、まだ1度も結婚していない女性では到底得られないプラスの要素になることも多々!

「私、バツイチだから恋愛はできない」なんて卑屈になっていたら、チャンスを逃していてもったいないかも……? 積極的に恋愛を楽しんだ延長には、再婚だって待っているかもしれません!

バツあり女性のみなさん、ぜひステキな恋愛を楽しんでくださいね〜。