「かわいい男」の仕草・ファッション・髪型まとめ!芸能人ではこの5人

母性本能をくすぐられる「かわいい男」。もちろん「カッコいい男」も魅力的だけれど、「かわいい男」だからこそ「もうしょうがないな~」って許されちゃうことがたくさんあるのも事実。そんな得する「かわいい男」。一体どんな特徴があるのでしょうか? 今回は芸能人ではこの人!「かわいい男」の仕草・ファッション・髪型を総まとめッ!

1:「かわいい男」は好きですか?

みなさんは「かわいい男」は好きですか?

「いやいや、男らしくないから好きじゃない~!」という人もいるかもしれませんが、実は「かわいい男」は男性的なカッコいい要素と、少年的なかわいらしさの要素を兼ね備えているので、女子を飽きさせないんですッ!

そんな女子人気の高い「かわいい男」。

一体どんな特徴があるのでしょうか? 見ていきましょう。

 

2:かわいい男の特徴(仕草・行動)5個

まずは「かわいい男」の仕草、行動の特徴から。

やっぱり! これが母性本能をくすぐる原因みたい!

(1)リップクリーム常備

「かわいい男」の特徴、それは「普通の男子が恥ずかしがることを躊躇なく人前でやれてしまうこと」。

「男らしくない」と思ってほかの男子が避けることでも恥ずかしがらずにできるので、それが逆に女子からの好感度を上げるのです。

それがこの「リップクリームを常備していること」だったりします。

「なんか最近乾燥してるよね~」と言いながらポケットから出したリップクリームを塗り塗り。

……かわいくないですか(笑)?

(2)禁煙主義

昔から『酒と煙草と女と男』というように酒・煙草・女の3種は男の象徴だというような風潮がありましたよね。

でもそんなのもう時代遅れ!

女子人気の「かわいい男」はその3つが好きかというとそうでもない。

煙草やお酒はどちらかというと「憧れはあるけれど、身体に悪そうだし……」とあまり好きではないのです。

(3)バッグからチョコレート

常に遠足気分の「かわいい男子」。

会社でもチョコをつまんだり、デート中も「食べる?」なんてお菓子を出してくる甘党が多い。

そしてさりげない仕草には、女子が思わず「かわいいいッ!」と思うキュンポイントがしっかり押さえられている……それが「かわいい男」です。

(4)とりあえずコーラ

上記(2)のようにお酒もそこまで飲まないのが「かわいい男」。

ちょっと飲むと、顔が真っ赤になってふらふらに。

それも含めてかわいく見えちゃいますよね。

「お酒弱いので……」と言って注文するのは、生ビールでもウーロン茶じゃなくて「とりあえずコーラ」。

「小学生かーいッ!」と思わず突っ込みたくなる子供っぽい一面も、「かわいい男」のキュンポイントです。

(5)周囲を気にせずクレープ

そんな「かわいい男」は、女子の好きなものが好きだったりします。

彼女が彼氏に「クレープ食べようよ!」と言っても「君だけ食べなよ」と言ってしまう男子が多い中、「かわいい男」は「俺、いちごカスタード! 生チョコトッピングで!」なんて、恥ずかしげもなく注文します。

それが結果として「かわいい」という印象に繋がるのです。

(6)好きな曲はEXILE系

そして「かわいい男」の意外なギャップ。

それは好きな曲が意外にイケイケなこと。

カラオケでアニソンでも歌うのかと思いきやEXILEを、「愛とは……」みたいな感じで浸って歌う。

普段の行動とのギャップに、さらに「かわいく」見えるんですッ!

 

3:かわいい男の顔の特徴4個

もちろん上記の行動が「かわいく」見えるためには「かわいい男の顔の特徴」がなくてはいけません。そんな特徴をご紹介!

(1)童顔

幼い印象に見える“丸くてかわいい童顔”は「かわいい男」の絶対条件。

いつの時代も童顔男子は「キュン」としてしまうかわいさがありますよね。

「かわいいキャラ」の男性陣を想像するとみーんな童顔ではないでしょうか?

童顔最大のメリットはいつまでも老けて見えないこと。

いくつになってもかわいらしい雰囲気があるのです。

(2)目の形が丸い

顔が丸いことに加えて、目の形が丸いのも「かわいい男」の特徴。

まるで小動物のような“くりくりおめめ”は女子が嫉妬してしまうほど。

丸い目は優しくて幼い印象を与えるので、結果として「かわいい男」ができ上がるのです。

(3)笑ったときにえくぼが出る

「かわいい男」はよく笑います。

屈託なく笑う姿って、本当にかわいく見えますよね!

笑った時に頬に出るえくぼもかわいいポイント。

「かわいい男」代表の芸能人の小池徹平さんなどは、笑ったときのえくぼがとってもキュートですよね!

(4)ややアヒル口

「かわいい男」の、女子も嫉妬するかわいいポイントと言えば「ややアヒル口」なこと。

比較的サイズは小さくて、少しだけツンっととがった唇は、かわいい印象を与えます。

女子が頑張ってリップなどでアヒル口を演出してるのに、それが自然にできちゃうなんて……羨ましすぎッ!

 

4:かわいい男のファッションの特徴3個

次は「かわいい男」のファッションに注目してみましょう。

(1)基本はパーカーコーデ

「かわいい男子」は基本シンプルなコーデを好みます。その中でも王道のパーカーコーデは外しません。

パーカー×デニムの王道コーデにキャップを合わせて、まるで少年のような雰囲気に仕上げることが多いのです。

かわいいですね!

(2)愛用ブランドはアディダス多め

そしてなぜか愛用ブランドはアディダスが多め。

自分が「かわいい系」だと自負している男子は、スポーツブランドの中でもアディダスを選択しがちなんです。

「ナイキだとちょっとカッコよすぎる……かといってアシックスほどスポーツに特化しなくてもいいし……」。

そうやってスポーツブランドを比較して、「かわいい男」自分のイメージに合うであろう「カッコよくもかわいくもあるデザイン」に定評があるアディダスを選ぶんです。

(3)普段使いは大きめのリュック

普段持つバッグはリュック。パーカーコーデに合わせやすいということもありますが、通勤時も、シュッとしたビジネスバックはあまり好まず、子供心を忘れないリュックサックを選ぶのです。

 

5:かわいい男の髪型の特徴4個

(1)マッシュルームカット

「かわいい男」代表の髪型といえば「マッシュルームカット」。

やわらかいフォルムはそれだけで優しくて、かわいらしい印象を与えますよね。

(2)前髪はやや目にかかるくらいの内巻き

そしてパーマはやや内巻きのゆるめ。

前髪は目に若干かかるくらいの長さで内巻きにします。

そうすることで、全体的に小顔でかつ、「かわいい男」の童顔が際立ち、ますますかわいくみえるんですッ!

だから、自分が「かわいい系」だとしっかり自覚している男子は、あえて自分にいちばん似合うマッシュルームカットに前髪内巻きを選択するんですね!

(3)髪色は黒を基調とした茶色

髪色は黒を基調とした茶色が多め。

もちろん、金髪などの奇抜な色も似合うのですが、「かわいい」という印象をもたれるためには親近感が必要ですよね。

ということで、黒を基調とした、茶色のヘアカラーを選択することが多そうです。

(4)寝癖はキャップでカバー

そして、「かわいい男」は寝癖だってかわいくカバー。

パーカーコーデに合わせて、寝癖があってもそのままキャップで隠してしまうんです!

 

6:かわいい男性芸能人5選

(1)千葉雄大

仕草にルックス、どちらをとっても今や、「かわいい男」の代名詞ともいえる千葉さんは外せないのではないでしょうか?

最近では朝ドラ「わろてんか」にも出演し、若年層だけではなく主婦層もメロメロ!

どんな世代にも人気の「かわいい男」です。

(2)小池徹平

そして「かわいい男」といえばやっぱり小池徹平さん!

小池徹平さんの魅力は、何よりもウルウルとした瞳と、人懐っこい笑顔ではないでしょうか?

あの瞳に見つめられると、TVの向こう側でもつい、勘違いを起こしてしまいそうになりますよね♡

(3)杉浦太陽

いまではすっかり良いパパの印象が強い杉浦さん。

かわいいとカッコいいを兼ね備えた「かわいい男」の代表格。

ウルトラマンコスモスでは、あの甘いルックスと、仕草で多くの子供と多くの女性を虜にしてきました。

(4)JIRO(GLAY)

上の3人とは少し趣向を変えましたが、ロックで「かわいい男」代表のJIROさん。

GLAYのベーシストとして、お洒落で、カッコよくて……そして!「かわいい」を兼ね備えたスーパーベーシスト!

(5) 加藤清志郎

初代子供店長の加藤清志郎さん。

今はすっかり有望若手俳優になりましたね!

子供店長時代からかわいいと評判でしたが、今もなお、カッコいいだけではなく、甘いルックスとかわいさを兼ね備えています。

高校生になって尚、幼少期を彷彿とさせるかわいさを兼ね備えている稀有な存在ではないでしょうか?

 

7:まとめ

どうでしたか?

今回は徹底的に「かわいい男」の仕草・ファッション・髪型をまとめました!

いつの時代も女子をキュンキュンさせる「かわいい男」。

そんな彼らから「かわいさ」を学ぶことも時には必要かも!?