家デートで正解の服装は?絶対に失敗しないデートプランとは

初めてのお家デートってドキドキしますよね! ふたりっきりで一緒に過ごせる貴重な時間、思いっきり楽しみたいもの。今回は失敗がないように、お家デートのタイミングや服装、お家デートですべきことなどをご紹介します。楽しいお家デートを成功させ、ふたりの距離感をグッと近づけましょう。
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:ドキドキ初めての家デート

初めてのお家デートはドキドキの連続! 何回目のデートならお家に行っていい? キスやエッチはするべきなのどうなの? といった疑問にお答えします。

(1)何回目のデートならあり?

お家デートは何回目のデートならOKなのでしょうか? もちろん、付き合うまでの時間やデートの回数、年齢や経験などによってさまざま。ふたりの感覚を大切に決めましょう。

ただ、1~3回目のデートではお家デートは避けた方が無難。お互いを深く知らないままのお家デートは、緊張でうまく楽しめなかったり、その後、お家デートが基本になって、外出デートが少なくなってしまう可能性もあるからです。

4回目以降のデートのタイミングで、雨で外出が難しい、ふたりのどちらかが疲れているといったとき、自然な流れでお家デートをしてみましょう。

(2)キス、エッチどこまでOKする?

お家デートはふたりっきりの空間なので、キスやエッチという流れにもつながりやすいですよね。

キスはお家デートでは、もちろんOKではないでしょうか。お家デートだからこそ、イチャイチャを楽しめるもの。

エッチは、もちろんふたりの合意があればOKでしょう。ただ、焦りは禁物です。お家デートだから、必ずエッチをしなければいけないというルールは当然ありません! 相手を信用できて、そろそろ……というタイミングが自然とくるまで、エッチはしないのもあり!

 

2:初めての人必見!家デートですること6選

お家デートでは、どんなことをすると楽しめるのでしょうか?

(1)定番のDVD鑑賞

お家でのんびりDVDを見るのは定番です! のんびりおしゃべりをしながら、映画などを見ましょう。おやつや飲み物を用意するのも忘れずに。

隣り合ってDVDを見ると、肩に寄っかかってみたり、手を触りあったりといった適度なイチャイチャも楽しめますよ。

(2)手料理

料理を作って一緒に食事をするのも楽しいですよ。自分の味の好みや、相手の味の好みを知るのにも役立ちます。

見た目も華やかな手料理で、彼の胃袋をつかんじゃいましょう! 手料理に自信がなければ、鍋やたこ焼きパーティにしてしまうのも楽しいですよ。

一緒にスーパーへ行って、食材の買い出しをすると、新婚さんのような気分も味わえたり。楽しいポイントがたくさん!

(3)マッサージ

お互いに手や肩のマッサージをしてみましょう。リラックスもできますし、適度なイチャイチャにも。

お家だからこそリラックスした時間が共有できるとステキですよね。マッサージだけでなく、ストレッチや簡単なヨガに挑戦するのも楽しいですよ。

健康を意識したデートで癒されるのもステキではないでしょうか。

(4)テレビゲーム

「一緒にテレビゲーム」というのも、案外盛り上がります。

知らないゲームに挑戦するのは純粋に楽しいですし、勝負系のゲームなら、彼の負けず嫌いな一面が見られることも。また、ゲームをしているときの、子供のような無邪気な表情の彼を見られるのもおもしろいかも。

彼にゲームを教えてもらいながら、イチャイチャできるのもポイント!

(5)デートの計画会

お家でのんびりと過ごしながら、デートの計画をするのもオススメです。とくに、旅行の計画は案外時間がかかるので、カフェなどですると疲れてしまいがち。

お家でリラックスしながら、PCや雑誌を広げつつ、効率よく計画や予約をしましょう。

(6)家具の組み立て

棚やベッドなど、家具を購入したはいいけれど、組み立てが案外大変……ということありますよね。そんな大変な組み立て作業も、ふたりでやると楽しいもの。男性の力が頼りになりますので、カッコいい姿も見られますよ。

 

3:胸キュン……家デートでキスする理想のタイミング5選

お家デートではイチャイチャも楽しいですよね。その中でもキスは、キュン!とするもの。お家デートでキスをする理想のタイミングとは一体……?

(1)お家についてすぐ

お家について、玄関に入り、扉を閉めたら、やっとふたりっきりです! その「やっとふたりっきりになれて嬉しい」という気持ちをキスで表現しましょう。

その後のお家デートも盛り上がりますよ。

(2)ひと息ついた後

お家について、上着を脱いだり、荷物を置いたり、お茶を準備したり……。そんな一連の作業が終わり、ほっとひと息ついたタイミングでのキスもステキです。

この場合、触れ合ったりする前にキスができるので、ちょっと新鮮な感覚も楽しいですよ。

(3)目があった瞬間

話をしていても、ふと目がバッチり合う瞬間ってありますよね。目が合ってお互いを見つめ合って……そして自然にキスの流れへ。

付き合いが長くなると、目が合ったときの雰囲気やタイミングで、キスの流れだな……と察することができるようになるはず。

(4)キスしたいとき

女性のみなさんが、キスしたいな……!と感じたタイミングで、自分から彼にキスをしてみるのも、ありではないでしょうか。

急にキスされた彼はドキドキして、キュンとするはず!

(5)彼がキスしたいと思ってくれたとき

彼が向き合ってきたり、肩や顔に触れてきたりといった「キスしたいしぐさ」をとってきたときも、キスの最適なタイミングです。彼が「キスしたいな……」と思ってくれるタイミングを見逃さないように注意しましょう。

(6)玄関でさよならのときに

楽しかったお家デートが終わり、玄関まで見送りに。そんなタイミングで、楽しかった時間の最後にキス、というのもステキですね。

ちょっとした名残惜しさが、「また早く会いたい」という気持ちを盛り上げてくれます!

 

4:油断禁物!家デートで彼を夢中にさせる服装5選

案外見られているのがお家デートでの「彼女の服装」です。

「お家デートだから手抜きでいいや、いつもの楽なジャージ姿でいっか……」なんて油断は禁物ですよ。期待している彼氏をがっかりさせないように、頑張りましょう。

(1)触りたくなる質感

お家デートでは、外でのデート時よりも相手に触れる機会が多くなりがちです。そのため、「触りたくなる質感」の服を選ぶのが基本!

ふわふわした素材や、スベスベ滑らかな素材をチョイスしましょう。あなたに触れたいという気持ちが高まります。

(2)ロングワンピ

ジャージー素材などのカジュアルなロングワンピースも人気アイテム。ゆったりとした部屋着っぽさが特別感があって好印象。1枚でさっと着られるのも楽ですよね。洗濯物も少なくなるので、めんどうくさがりさんにはとくにオススメ!

さらっと着るだけでばっちりかわいい印象になるロングワンピは、1着はあると便利ですよ。

(3)淡い色のもこもこ上下

女性の部屋着の定番といえば、もこもこの上下部屋着セット。

『ジェラート ピケ』は有名ですよね。これが嫌いな男子なんていないんじゃないでしょうか! 部屋着に迷ったら、選んでおいて間違いないブランドです。

(4)短パン

脚を大胆に見せる短パンスタイルも、キュンとしてくれる可能性高め! 外で短パンを着る自信はない……という女性でも、部屋着には取り入れてみましょう。

隣に座ったとき、短パンから見える太ももに彼はドキドキしちゃうかも。

(5)キャミソールに上着

キャミソール姿って、なかなか見せることないですよね。キャミソールの上にラフな上着を軽くかけるスタイルもキュン! 脱いだらキャミソール、というドキドキを楽しみましょう。

 

6:まとめ

お互いのリラックスした姿を見られるのは新鮮でもあり、ちょっとドキドキもしますよね。お家デートは、ふたりの距離をグッと近づけてくれる楽しいもの。

ふたりで楽しめるお家デートを研究していきましょう。