死ぬまでに一度は言われたい!みんな大好き「胸キュン」なセリフ

最近、「胸キュン」していますか? 胸キュン……女性ならみんな大好きなんじゃないでしょうか。マンガやドラマを見ているとき、素敵な胸キュンセリフに「私も言われたいよー!」と心の中で叫んでしまいます。そこで、死ぬまでに一度は言われてみたい「胸キュン」なセリフや、胸キュンできる漫画などを集めてみました!

1:最近キュン…足りてますか?

「そういえば、最近全然キュンとしていない!」なんて方も多いのでは。もっとキュンキュンしたい……という希望とは裏腹に、現実の男性はなかなか「胸キュン」させてくれないもの。

これはもう、漫画や妄想でキュンを補うしかないかもしれません! 実際に女性たちが言われたキュンセリフや、漫画のキュンとしちゃう名言を一挙ご紹介します。

準備はいいですか? みなさん、キュンを補充してくださいね!

 

2:キュン死寸前!死ぬまでに一度言われたい胸キュンセリフ9つ

キュン死にするー!と思った女性たちのエピソードをもとに、「死ぬまでに一度は言われたい胸キュンセリフ」をご紹介します。

(1)運命の人だと思う

ドライブデート中に、夜景の見えるスポットに行ったとき、夜景を見ながら真剣な表情で

「●●ちゃんは、俺の運命の人だと思う。好きだよ、付き合って」

と告白されたんだとか。

告白の前に、運命だなんて……言われたい!

(2)俺が幸せにしてあげたい

数年付き合った彼氏とケンカをして、別れるかどうか、という話にまで発展。でも、彼氏が謝ってくれて、

「俺が幸せにしてあげたいから、絶対別れない」

と宣言してくれたんだとか。

ケンカなんてどうでもよくなっちゃいそうです。こんな真剣な性格、言われてみたい……。

(3)好きだよ

付き合って数か月、彼からはっきりと「好き」という言葉を聞いていなかったそう。でも、一緒に眠っていたとき、夜に目が覚め、彼と目が合ったときに

「好きだよ」

と言われ、ギューっと抱きしめられたそうです。

寝ぼけていたのかもしれませんが、そんな素直なセリフに胸キュン!

(4)世界で一番好きだよ

仲良しカップルなら「私のこと、どれくらい好き?」なんて聞いちゃうこともありますよね。そんなことを聞いてみたら、

「世界で一番好きだよ」

って普通に答えてくれてびっくり。照れもせず、当たり前みたいに「世界で一番」と言ってくれる彼の思いが嬉しい!

(5)実は高校時代から好きだった

同窓会で再会した男性から、

「実は高校時代から好きだった」

と思いを告げられたんだそう。憧れの同窓会ラブの理想のシチュエーションです!

(6)放っておけない

「何だか気になって、お前のこと放っておけないんだよ」

という、ちょっとツンデレなセリフに胸キュン!という経験も。

男友達に突然そんなことを言われた彼女は、「え、私のこと好きってこと? どういう意味?」と、ドキドキしちゃったんだとか。

(7)何があっても味方だから

仕事がうまく行かなかったり、人間関係で悩んだりすると、いつも

「俺がいるから安心して。何があっても、●●が何をしても味方だから」

と彼氏が励ましてくれるんだそう。

そんな包容力豊かな彼氏、羨ましい……!

(8)出会えてよかった

一緒に食事をしているときに、彼が

「本当に出会えてよかったよ、大好き」

って言ってくれたんだそう。不意打ちの胸キュン……! 嬉しすぎますよね。

(9)一緒にいられるだけで幸せ

お家でのんびりと休日デートを楽しんでいるときに、

「何も特別なことをしなくても、一緒にいるだけで幸せだね」

って囁く彼氏にキュン。

一緒にいるだけで幸せだと思ってくれるなんて、羨ましい……!

 

3:一発で落ちる!彼が胸キュンするセリフ5つ

では、反対に男性たちはどんなセリフに“胸キュン”するのでしょうか?

男性が胸キュンするセリフを使って、好きな男性を落としてみるのもいいかもしれませんね!

(1)こんなの初めて

楽しいデートや、サプライズをしてくれたときに、ちょっと大げさに

「こんなにうれしいの初めて!」

「こんなに好きになった人は初めて」

などなど、初めてだよ!という感動を伝えましょう。

なぜか男性はこのセリフが大好きな人がチラホラ!

(2)かっこいい

男性を「かっこいい!」と素直に褒めていますか? 「なんだか今日の彼、かっこいいな」と思っても、なかなか直接表現しませんよね。ちょっと照れてしまったり、わざわざ伝えなくてもいいかなと思ったり。

でも、やっぱり男性は「かっこいい!」と言われるとキュンとするんです! 簡単なテクニックなので、ふとした瞬間に使ってみてくださいね。

(3)●●くんだから…

「●●くんだから相談しやすい」

「●●くんだから、こんなことするんだよ?」

なんてセリフに胸キュン!

「俺だけ特別なの? もしかして好きなのかな……!」なんて期待に胸を膨らませつつドキドキしちゃうかも。

(4)好きになっちゃうよ?

何かかっこいいことや、優しいことをしてくれたタイミングで

「もぅ、好きになっちゃうよ?」

と言われると胸キュン!という男性も。

「好きになってよ!」という感情や、「ええっ、もしかして、もう好きなの?」なんて妄想が広がり、勝手にドキドキしてくれちゃうことも。

(5)ありがとう

何かをしてくれた男性に、素直に「ありがとう!」という女性にキュンという意見も。嬉しそうにしてくれたり、楽しそうな表情でお礼を言われると、嬉しいんだとか。

 

4:「胸キュンのバイブル的漫画」名言集

漫画にはたくさんの胸キュンがつまっていますよね! 漫画から、キュン!な名言を集めてみました。

「おれは千鶴ひとすじ」(『君に届け』著:椎名軽穂)

『君に届け』の名言! 真田龍が幼馴染の千鶴への思いを、爽子に打ち明けるシーン。千鶴が他の人を好きでも、ただの友達だと思われていても、まっすぐに千鶴だけを思う龍の姿にキュン……!

爽子と風早くんの恋に注目してしまいがちですが、周囲のみんなも甘酸っぱい恋を……。キュンしたいなら、絶対おすすめの漫画です。

「オレらは2人一緒にいられれば十分だろーが」(『僕らがいた』著:小畑友紀)

『僕らがいた』より、矢野元晴のこの一言。たくさんのキュン台詞をくれる矢野にキュンキュンした方も多いのではないでしょうか。こんなにキュンをもらえる七美が羨ましい……!

ちょっと重たいくらいの愛に憧れたかたも多いのではないでしょうか。

「一緒にいよう ケンカしてもいいじゃない ちゃんと話をしよう 全部はそれからだ」(『ハチミツとクローバー』著:羽海野チカ)

『ハチミツとクローバー』より、野宮さんのセリフ。失恋しても、好きな人を忘れられない山田さんに、このセリフ。

恋愛の計算なんかせず、一緒にいよう、という優しさと、情熱が伝わってきます! こんなに愛されてみたい。

全員が片思いを繰り広げるハチクロは、切ない胸の痛みや、恋するときめきなど、たくさんの感情を呼び起こしてくれる傑作です! いろんな片思いの形にキュンが止まらないはず。

「ただでこの部屋出られると思うなよ」(『ダメな私に恋してください』著:中原アヤ)

『ダメな私に恋してください』より主任の一言。二人っきりの部屋でこんなこと言われたらキュンしちゃいます!

「ただでこの部屋出られると思うなよ」と言われた柴田の「思ってないです」にもキュン。なんだそのイチャイチャは……幸せが溢れています。

二人の口喧嘩をしながらもお互いを思いあう姿は、まさにお似合いのカップル。ツンデレな主任の愛も羨ましすぎる漫画です。

「1回しか言わないからよくきいて 大好き」(『高校デビュー』著:河原和音)

『高校デビュー』のヨウのセリフです。とにかく、かっこよくて優しくて、ヨウみたいな彼氏がほしい!と思ってしまう漫画です。

かっこいいヨウがたくさんの胸キュンをくれます。

恋をするぞー!と頑張りたいときに読むのもあり!

 

5:まとめ

日常に胸キュンが足りない……という方は、漫画などからキュンを吸収するのもおすすめ! 日々のさりげないキュンも見逃さず楽しんじゃいましょう。