イライラした彼女が八つ当たり…!? 「彼氏の神対応」にキュンっ2選

みなさんはストレスが溜まったり、イライラしたとき、どのように解消していますか? 中には「彼氏に八つ当たり」してしまうこともあるようです。今回は、そんなとき、彼氏がとった神対応エピソードをご紹介します。なんて羨ましい彼氏なんでしょうか……!
  • Evernoteに保存

1:就活のストレスでイライラ!

Aさん(23歳/女性)は、就職活動をしていたころ、ストレスやプレッシャーでイライラしがちだったんだとか。

でも彼氏は大学院に行くため、就活とは無縁。そんなこともあり、Aさんは、彼氏に愚痴ったり、ストレスをぶつけて怒鳴ってしまったりしていたんだとか。

相談や家事を

それでも彼氏は、いつでも優しく対応。彼女がイライラしていても、そばを離れず毎日親身に相談に乗り、身の回りの家事を手伝ったり、就活の情報収集を手伝ったり。

Aさんは、「就活の期間ほとんど家事をした記憶がない」そうなので、彼氏の頑張りがいかほどだったかわかります。

彼氏は大切な存在

Aさんは、そんな彼の優しさに支えられて無事就職が決定。ほっと安心したところで、今までの彼氏へのひどい態度を反省し、優しすぎる彼氏の存在の大きさを実感したんですって!

 

2:仕事で凹んだとき

Bさん(23歳/女性)は、仕事がうまくいかず、自分に向いていないのかも……などと凹んでいる時期があったそうです。彼氏とのデートもめんどうになり、ドタキャンしたり、外出をイヤがったりして引きこもりがちに。

家に駆け付ける

でもBさんの彼氏は、自分も仕事で忙しいのに、辛抱強く彼女の話を聞いてくれたそう。また、どんどん凹んでいく彼女を心配するあまり、少しでも空き時間を見つけては、彼女の家に訪れ、話を聞きに来てくれるように。

ハグして、よしよししながら、「●●ちゃんは大丈夫だよ。頑張ってて偉いよ」などと励まし続けてくれたんんですって!

彼氏の負担に気付き……

そんな彼氏の優しさに数か月甘えながら、なんとか仕事にも慣れてきたBさん。自分のことばかりでいっぱいいっぱいだったけど、彼氏も残業が多い仕事をしていたことに気付き、申し訳ない気持ちに。

彼氏の負担も大きかっただろうなと反省し、そのあとはしっかり恩返し。手料理を振る舞ったり、彼の行きたがっているデートスポットを優先したり。なんともステキなカップルですよね!

 

ピンチのときこそ

神対応彼氏、羨ましい……! 彼女がピンチのときこそ、頼れる彼氏であって欲しいものです。

ピンチもふたりで乗り越えていけるようなカップルを目指しましょう!