思わずドン引き…彼の部屋で絶対に見てはいけない場所10個【前編】

「彼のことをもっとよく知りたい」と思ったことはありませんか? 特に、付き合い始めの女性からよく聞くこの言葉。これまで育ってきた環境の違う男女が共に歩むのですから、理解を深めたいと願って当たり前でしょう。 しかしながら同時…

「彼のことをもっとよく知りたい」と思ったことはありませんか?

特に、付き合い始めの女性からよく聞くこの言葉。これまで育ってきた環境の違う男女が共に歩むのですから、理解を深めたいと願って当たり前でしょう。

しかしながら同時に、「そんな人だと思わなかった」という言葉もよく耳にします。彼のことを良く知るうちに、自分の中の“理想の彼氏像”とのギャップに耐えられなくなってしまった方も多いのではないでしょうか。

今回は、最も素顔が垣間見える“彼の部屋”において、「絶対に見てはいけない10の場所【前編】」と題し、見つけて思わず後悔したモノを5つご紹介していきます。

これまで見て見ぬフリをしてきた、男性の部屋の現実を知ることになるかも……!?

 

■1:過剰に汚れたトイレ

女性から男性へ、群を抜いて“ココだけは許せない”と言われているのがトイレの過剰な汚れ。他の場所なら「代わりに掃除をしてあげたい」と思えるものの、少なくともトイレくらいは自分でしっかりと掃除して欲しいという意見が多いようです。

また、洗った手を拭くタオルが「一体いつからココにあるの?」という黒さを見せていたら完全にアウト!

 

■2:寝床と化したコタツ

部屋に入った瞬間、年季の入ったこたつ布団が目に入ると、思わず帰りたくなりますよね。片付けるのが面倒な気持ちはわかりますが、「どうぞ」と言われても入りにくいのが女性の本音。

「明らかにココで寝ているでしょ!?」と心の中で叫びたくなってしまいます。恐る恐る足を入れたら、得体の知れない何かに触れてしまうかも……。

 

■3:ヤニの目立つ壁

ヤニで汚れた壁を見ると、タバコや灰皿を見た時よりも、なぜか強いため息が漏れてしまいます。女性は臭いに敏感な生き物です。

視覚的にも「空気が悪そう」な印象を与え、目をつぶっても臭いが鼻についたような気分にさせてしまう……。壁の汚れとは恐ろしいものですね。

 

■4:ゴキブリ対策済みの台所

彼に手料理を……と台所へ行くと、そこにはなぜか大量のゴキブリ対策が!? 虫がとても苦手なのか。それとも、台所にゴキブリが発生するのでしょうか。

どちらにせよ、女性からの不信感を強めることは間違いなし! おまけに1~2週間分のゴミ袋が近くに溜まっていたら、もう逃げ出すしかない!?

 

■5:アニメ関連のグッズの装飾

女性からの理解がなかなか得られない趣味のひとつとして、アニメが挙げられます。

マイナーなアニメキャラクターのカレンダーやフィギュアなどが部屋の目立つ所に飾ってあると、ついつい言葉を失ってしまう女性が多いようです。「一緒に見よう」と誘われても、苦笑いで誤魔化していませんか?

 

いかがでしたか? 次回の【後編】では、“浮気疑惑”も浮上!? 絶対に見てはいけない場所を、加えて5つお届けします。