デートではちょっと高くても「ステキなカフェ」に行くべき理由4つ

デートのメインで話題のカフェへ、デートの途中でちょっと休憩にカフェへ、なんてこと、ありますよね。とっても便利なカフェですが、その雰囲気や値段帯はさまざまです。でも、せっかくデートで行くなら、ちょっと高くても「ステキなカフェ」をオススメします! なぜか? モテる女性たちに聞いた、その理由とは……?
  • Evernoteに保存

1:ステキな雰囲気で、女性も魅力的に見える

「ステキで魅力的なカフェに行くことで、女性も魅力的に見える」というのです!

相手の男性は、女性だけを見ているつもりでも、周囲のカフェも目に入っているんです。ステキでおしゃれなカフェの雰囲気にいい意味で飲まれて、「女性までおしゃれに見えたりする」んですって!

また、雰囲気のいいカフェにいるだけで、なんだかおしゃれな気分になったり、テンションがあがったりしますよね。その気分の高揚も、大事なんですって。楽しい気分でデートが終わるから、「また会いたいな」と思いやすくなる、という効果も♡

 

2:落ち着いて会話を楽しめる

高級なカフェは、客単価も高いので、利用している人も上品。大騒ぎしていたり、スタッフへの態度が悪かったりすることもなく、優雅な気分で過ごせます。

デート先に、ステキな雰囲気のカフェがあるかを事前にチェックしておけば、落ち着いた雰囲気の中、相手に集中でき、ゆったりと会話が楽しめますよ。

 

3:大切に扱わないと!

あなたのことを、ステキなカフェを知っている女性、おしゃれでかわいいカフェが好きな女性、という認識を持ってもらえるのも利点です。下手なところには連れていけないな……、大切に扱わないといけない女性なんだな、と感じる男性もいるんです。

「カフェや飲食店にこだわりがある」と、事前に彼に伝えておくのもひとつの手段です。そうすることで、彼が一生懸命お店をリサーチしてくれる確率があがります!

 

4:かわいい小物や食べ物などが豊富で会話が弾む

ステキなカフェは、店内の装飾や小物、飲み物や食べ物もかわいかったり、こだわっていたりしますよね。そのため、店内を見渡すだけでたくさんの会話のネタを発見できます。

陶器がかわいい、インテリアをマネしてみたい、こんな盛り付け方もあるんだ!など、話したいことや発見が次から次へ出てくると、会話が弾んで楽しいデートになりますよね。

初めてのデートだったり、シャイで会話が続くかどうかが心配な相手とのデートだったりのときには、特にオススメです。

 

ステキなカフェで楽しく

安いカフェは、みんなでワイワイ話したいときや、さっと休憩したいときにはとっても便利です。混みあってしまうのもしかたありませんよね。

でも、「たかがカフェでしょ……」と思わずに、ステキなカフェに訪れてみると、デートのワンシーンを、ステキな思い出にできますよ。

たくさんのかわいいカフェがありますので、男性だけに任せず、自分でもたくさんリサーチしてみましょう! いざというとき、きっと役立ちますよ。