初デートで手を繋ぐ?「何回目に繋ぐのが正解か」男性心理を探る!

男性との恋愛の発展に理想ってありますか? 人によっては、1回目のデートで手を繋いで、2回目にキスをして、3回目でエッチ。なんて考えているかもしれません。でもそれも相手と状況次第ですよね。男性はその辺りをどう考えているのでしょうか? 今回は男性たちに、初デートで手を繋ぐのはありなのか?などを聞いてみました。

1:初デートで手を繋ぐのってあり?

(1)初デートで手を繋がれたら……

初デートで手を繋ぐのを許してしまったら、「次のときにはそれ以上のことを求められそう……」と不安になる人もいるかもしれませんね。手を繋ぐの次が、キスくらいならいいですが、もしかしたらエッチを求められるかもしれません。

そう考えると、初デートでは手も繋がないほうがいいのでしょうか?

(2)初デートで彼の手を繋ぎたいけど……引かれない?

また、初デートで手ぐらい繋ぎたいと思っていても、男性から引かれてしまうのは怖いと考えて、勇気が出せない女性もいるかもしれませんね。

「まだお互いよく知りもしないのに、カラダを求めているのか?」なんて勘ぐられちゃうのは心外でしょう。初デートで手を繋いでくる女性に対する男性の心理も気になるところです。

 

2:デートで手を繋ぐのは何回目がいい?7人の体験談

実際に男性たち7人に、デートで手を繋ぐのは何回目くらいが理想なのかを聞いてみました。男性たちそれぞれの個性によって、かなりバラつきがあるようですよ。

(1)初デートも全然あり

「初デートの場所とかにもよりますけど、もう大人なんだから手を繋ぐくらいは最初からでも全然ありだと思いますよ。逆に、手を繋ごうとして断られたら、“ガード固めなんだな”って感じます」(Yさん/28歳)

(2)雰囲気がよければ初デートでもOK

「何回目のデートかって言うより、雰囲気がいいかとか、お互いの気持ちがお互いの方を向いているかってことの方が気になりますね。好き同士だなってわかっているなら初デートでもいいと思います。ただ、できればちょっとムードも考えて欲しいですね」(Fさん/30歳)

(3)奥手なので3回目くらい?

「僕、かなり奥手な方だって自覚があるんですよ。自分から彼女に愛情表現とかするのすごく苦手だし。まだ付き合っていない女性と食事に行っても、1回目、2回目は本当に友達みたいにしか過ごせなくて。

だから大抵が3回目くらいになって、やっとちょっと緊張が解けてくるから、そのときに初めて手を繋ぎますね」(Uさん/26歳)

(4)できれば女性から繋いで欲しい

「たぶん俺から手を繋ぐのを待たれたら、ずっと繋がないと思います。だって恥ずかしいじゃないですか! だから、ちょっと強引でもいいので、女性から繋いでくれたら、1回目のデートでも嫌がりはしません。

手を繋ぐのより服の裾持たれたり、腕を強めに掴んで引っ張られたりする方が個人的にはキュンってしますけど」(Kさん/31歳)

(5)エッチがOKなときに

「何回目っていうのはよくわからないというか、相手の女性次第なんですけど。手を繋いでくれたらカラダの関係も基本的にOKしてくれたっていう認識になりやすいので、もし誤解されたくないなら、エッチがOKになってから手を繋ぐのもOKして欲しいかな。そうすれば、気持ちを図りやすいので」(Eさん/30歳)

(6)手は繋ぎたくない

「僕は手を繋ぐこと自体が恥ずかしいので、あまりしたくないですね。もし手を差し出されるのを待ってるなら、頑張りますけど。恋人同士って手を繋がないといけないものなんですか?

僕は正直言うと、外では手を繋ぐとかイチャイチャするとかはしたくなくて、彼女の家とか僕の家とかだけでそういうことはしたいです」(Tさん/28歳)

(7)デートじゃなくても手くらい繋ぐ

「最初の質問から外れちゃうかもしれないけど、手くらい、別にデートじゃなくても繋ぎたければ繋ぎますよ。女友達とだって、仲がよければしょっちゅう繋いでますし。だから、そのくらいで何回目とか考えたことないですね。

エッチってなると話は別で、相手の女性の態度とか見て大丈夫そうかな?ってうかがってから誘いますけど」(Wさん/26歳)

 

3:大抵が手を繋ぐことに抵抗なし!?

男性たちの話を聞いてみましたが、いかがでしょうか? 奥手だったり恥ずかしがり屋じゃない男性の場合は、初デートで手を繋ぐのが嫌だという人は少数派のようですね。

中には女性から手を繋いでくるのを待っている男性もいるよう。なので、自分が繋ぎたいと思ったら、自分から繋ぎに行っちゃうのも、全然アリ。

少なくとも3回目のデートでNGと言う人は、人前でのイチャイチャが恥ずかしいという人くらいなので、3回目でも何もしてこないようなら、自分から手を差し出してみるといいでしょう!