画数で診断!姓名鑑定士に聞く「彼の恋愛傾向とあなたとの相性」

“名は体をあらわす”などといいますが、実は、下の名前の画数によって、その人の内面についても、いろいろわかっちゃうそうです。今回は、姓名鑑定士の“カイメイ王子”こと天野充照先生に、男性の名前の画数から、性格や恋愛傾向を分析してもらいました。また、画数による相性診断付きなので、片思い中の相手、彼氏など気になる男性がいる人は必見!

1:まずは自分と相手の“下の名前の画数”の“1の位”をチェック

画数による相性診断を行うには、まずは準備が必要です。過去記事「画数で診断!姓名鑑定士に聞く“相性がいいor悪い”男女の名前」をおさらいしておきましょう。

相性診断は、氏名のうち下の名前の画数の“1の位”を見るだけで大枠を鑑定することができます。

たとえば、“天野充照×中田綾美”の相性を観る場合、“充照”の画数は18画で1の位は“8”。“綾美”の画数は23画で1の位は“3”なので、8と3で鑑定します。

また、画数の数え方では、下記4つの注意点もあります。

(1)旧字体(本字体)の画数で数えよう
(2)漢数字は“漢字が表す数=画数”としよう
(3)ひらがなは見た目通りの画数とは限らない
(4)一文字名では“画数プラスワン”で数えよう

詳しくは上記過去記事に説明がありますので、特に、名前に漢数字やひらがなが入っている人、名前が一文字(【例】平井“賢”、武井“咲”など)の人は気を付けましょう。

 

2:1~9、0のそれぞれの恋愛傾向【男性編】

過去記事「最強は●画!ズバリ鑑定“恋愛運がいい女性の名前”の画数とは?」では、女性の名前の画数(1の位)ごとの恋愛傾向をお伝えしました。

今回は、その【男性編】です。“男性×女性”で相性のいい画数の組み合わせとともにお届けします!

画数1の男性×画数8の女性

天野「画数1の男性は、恋愛関係を遊びで割り切ることができない、マジメ人間です。女好きな面もありますが、本質的に浮気者ではありません。

そんな画数1の男性と恋に落ちやすいのは、画数8の女性。

実は、1と8は、“相剋(そうこく)の関係”といって、陰陽五行の考えでは、あまり相性はよくありません。でも、性格的には惹かれ合うものがあるといえます。

というのも、画数8の女性は、“努力、忍耐、根性、粘りの人”。対する画数1の男性は堅物で、恋愛相手としてちょっとおもしろみに欠けるように見られやすいのですが、画数8の女性にとっては、マジメ同士でちょうどいい感じなのです」

画数2の男性×画数3の女性

天野「画数2の男性は、普段の性格は明るいのですが、女性に対して、ちょっとコンプレックスを抱いているようなところがあります。

そんな画数2の男性にピッタリなのは、画数3の女性。

画数3の女性は情に厚く、包容力もあるので、画数2の男性が安心して甘えることができるのです。陰陽五行で観ても、数字2と3は“相生の関係”といって、相性はよいといえます」

画数3の男性×画数1の女性

天野「お調子者で話し上手・褒め上手・おだて上手。女性にモテる人が多いです。でも根は意外とマジメで、誰かれかまわずものにしてしまうというタイプではありません。また、相手の恋心が熱くなり過ぎると、逆に冷静になり、引いてしまう面が……。

そんな画数3の男性に合うのは、画数1の女性。

画数1の女性は、理性的で常に冷静。あまりムードに溺れることはありませんが、ひとりの男性には尽くしたいタイプです。

画数3の男性を本気にさせるのは、こうしたしっかり者の女性です」

画数4の男性×画数5の女性

天野「画数4の男性は、女性を愛するエネルギーが強大な、夢多きロマンチスト! 真剣に愛し、たっぷり愛情を注いでくれます。ただ、そのぶん、女性に対する理想も高めです。

そんな画数4の男性にふさわしいのは画数5の女性。画数5の女性も、夢のような恋に憧れる究極のロマンチスト。画数4の男性と相性バッチリ。

さらに、画数5の女性は、好きな男性に対して、サービス精神旺盛で母性を発揮します。画数4の男性の高い理想にも、しっかり応えることができるでしょう」

画数5の男性×画数4の女性

天野「女性に惚れにくい性質ですが、その代わり、惚れたらトコトン惚れ抜きます! 責任感が強く、献身的努力を惜しまず。ときには過剰なほど相手に尽くすことも。

そんな画数5の男性と相性がよいのは、画数4の女性。女性としての魅力はたっぷりあるけれど、わがままプリンセス気質もある画数4の女性にとって、とことんお姫様扱いしてくれる画数5の男性は、最高の相手といえるでしょう」

画数6の男性×画数4or8の女性

天野「惚れた女性がいれば超一途、惚れている女性がいない時期はプレイボーイと、はっきり分かれるタイプです。

とても女性に甘く、頼まれればイヤと言えず、お願いされれば断りきれません。また、打算抜きで女性の人生相談に乗ったり世話を焼いたりします。

そんな画数6の男性とマッチするのは、画数4or8の女性。画数4の女性はわがままプリンセス。画数8の女性は“努力、忍耐、根性、粘りの人”とタイプは異なるのですが、どちらも画数6のような、優しい男性に弱いのです」

画数7の男性×画数9or2の女性

天野「ひと目惚れで熱狂的な、猪突猛進(ちょとつもうしん)型の恋愛をする傾向があります。周囲の忠告も本人の耳には入りませんし、周りもあまり見えていません。

そんな画数7の男性と合うのは、まずは画数9の女性。

画数9の女性は感情の起伏が激しく、時間をかけて順序立ててじっくり口説かれるのは性に合いません。画数7の猪突猛進なアプローチを受けると、一気に大恋愛に落ちるかも。

それから、画数2の女性とも性格的には合います。陰陽五行ではあまり相性のよくない“相剋の関係”なのですが、画数2の女性は、恋愛において基本的におとなしく遠慮がち。なので、画数7の男性ほどぐいぐい押してくれる相手のほうが関係が進展しやすいといえます」

画数8の男性×画数0の女性

天野「ぶっきらぼうで口はうまくないのですが、1度恋に落ちると夢中になり、押しの一手でジワジワ口説きます。誠実で責任感が強く、基本的に浮気者ではありません。

そんな画数8の男性とお似合いなのは、画数0の女性。

画数0の女性は、恋愛において『どうせ私なんて……』とちょっとネガティブなところがあります。でも、画数8の男性ならば粘り強くアプローチしてくれるので、『私は愛されている』という実感をもちやすいでしょう」

画数9の男性×画数7の女性

天野「女性にはモテるのですが、当の本人は恋愛に関して淡白なほう。また、女性を下に見がちな傾向があります。

そんな画数9の男性と相性バッチリなのは、画数7の女性。画数7の女性はとてもプライドが高く、けなされるほど燃え上がるようなところがあります。このため、ちょっとニヒルな画数7の男性に『女なんて』などと言われるほど、『悔しい!』と思いつつ、どんどんハマってしまうと考えられるのです」

画数0の男性×画数6の女性

天野「画数0の男性は、とても甘えん坊。愛するより愛されるのが好きで、母性の強い、または母性のにじみ出ているような女性に惹かれる傾向があります。

母性が強い……といえば、画数6の女性です。恋愛においてはとことん相手に尽くして献身的。そんな画数6の女性であれば、画数0の男性の甘えん坊欲求を満たすことができるでしょう。

ただし、陰陽五行では“相剋の関係”ですので、画数6が画数0に尽くしすぎてダメ男にしないように要注意です」

 

今回ご紹介した“相性のいい画数の組み合わせ”に、あなたと彼は当てはまりましたか? もし、当てはまらなくても、画数ごとの性格、恋愛傾向を参考に、彼とのよい関係を築いていきましょう。

 

【取材協力】

・・・姓名鑑定士。命名・改名カウンセラー。24歳のとき事故で一過性の記憶喪失になったのをきっかけに姓名判断を学び始める。現在は福岡博多を中心に相談者の「人生が好転するビジネスネーム」の提案、両親の想い・願いを最大限に尊重した赤ちゃんの命名などを行う姓名判断士として人気を博している。『』や『』でも活躍中。

 

【参考】

・・・フルネームを入力すると、その人の「恋愛傾向」「効果的なアプローチの仕方」「性格」がわかる無料LINEアプリ。合言葉「カイメイ王子」で登録可能。