元彼との復縁を成功させる!「復縁の可能性診断」8個と復縁したくなるLINEテク

大好きだった彼との別れ……。納得できず、未だに恋心を抱いているという方もいるのではないでしょうか。そもそも、復縁の可能性はあるのかないのか、気になりますよね。そして、復縁するためのテクや男性心理は知りたいところです。そこで今回は、元彼との復縁のためにはどのようにすべきか、復縁についての男性のホンネを大公開しちゃいます!

1:元彼と復縁したことある?

好きだったのに、遠距離であるとか、価値観のズレがあるとか……で、別れてしまった彼には未練が残りますよね。

元彼と復縁を果たしたという方も、世の中にたくさんいることと思います。元彼とは、一緒に過ごしていたときの経験がありますから、お付き合いもスムーズ!

たとえ、結果的に復縁までは至らなくても、復縁を望む女性は、たくさんいますよね。

 

2:ずばり!「元カレとの復縁の可能性」診断8つ

(1)実際に会ったとき、優しい対応をされた

別れた元彼と会ったとき、どんな対応をされているでしょうか。たまたま居合わせた場面で、目を合わせてくれない……という人が大半だと思います。

しかし、復縁の可能性がある元彼の場合は、目を合わせてきたりしますし、微笑んでくれたりと、優しい対応が目立ちます。

別れたことになんの未練もない人は、元カノというのはちょっとウザかったりします。新たな恋に不必要な存在なので、自分から消そうとします。

でも、優しい対応をしてくれるということは、あなたになんらかの未練があるから。可能性アリと判断していいでしょう。

(2)最近のことを聞いてくる

久々に会ったとき、元彼から最近のことを聞かれたことはありませんか? 気になっている女性に対しては、最近のことを聞いてくる場合が多いようです。

「復縁の可能性があるときは、最近どう?とか、付き合っていた過去の話などをして、冗談のように、もう1回やり直せるんじゃない?などのキーワードを入れ、相手の様子をうかがうような行動や態度をしますね」(30代男性・会社員)

最近のことが聞きたくなるというのは、あなたのことが知りたいという証拠。復縁の可能性が大きいということです!

(3)特段理由がないのにLINEがくる

元カノと復縁の可能性がある場合は、特別に連絡を取る理由もないのに、LINEが来ます。これも、最近のことを聞いてくるのと同じで、あなたの動向が気になっている証。

付き合っていた当時と同じようなLINEが元彼から送られてきた場合は、復縁の可能性があると気付きましょうね!

(4)友達伝いに元彼の最近の話を聞かされる

共通の友達がいる人の場合、別れたあとも相手の情報が入ることと思います。

友達伝いに彼の最近の様子だったり、別れたあとの愚痴だったりを聞かされた場合は、復縁の可能性大!

友達を使って、元彼があなたにアクションを起こしているかもしれません。気にもなっていないような相手には、自分の情報を流さないようにと友達にも告げるもの。

しかし、それをせず、むしろ女性側に元彼の情報が聞こえる環境にしているということは、「俺のこと気にして欲しい」という意思の表れです。

(5)別れの原因など、交際時のケンカのことを謝ってくる

価値観の違い、ちょっとしたケンカ……。別れの原因って人それぞれ。付き合っているときのケンカについて、別れたあとに元彼から謝られたことはありますか? 実はこれ、「復縁フラグ」といえる行為です。

「別れてしばらくの後に、共通の友達とカラオケで引き合わされた私と元彼。ケンカ別れというわけではなかったけど、些細な言い合いが続いてウンザリして、私から別れを切り出した関係でした。

すると、そこで“俺、何かと絡んでごめんね。ウザかったよね”と、付き合っていたときのことについて謝ってきたんです。そのあと、また前みたいにLINEをし始めて、結果、復縁しました」(20代女性・パン製造)

交際していた際の自分の幼さ、至らなさについて謝罪をしてきたときは、元彼が復縁を望んでいる証ですので要チェック!

(6)交際中によく行っていた娯楽施設などで再会

交際時にふたりで一緒に頻繁に足を運んでいた施設などに行って、元彼と再会するようなことがあれば、復縁の可能性大。

元々、その場所で、ふたりはたくさんの思い出があったはず。思い出したくもないような相手になってしまったのなら、もうそこへは足を運ばないですよね。

何か未練があるから、そして付き合っていたころの思い出が美しいものだから、交際中によく言っていた店舗に足を運んでいるのです。思い出の店舗で顔を合わせるのであれば、交際の可能性、ありますよ!

(7)LINEやSNSのタイムラインにコメントがくる

交際時には頻繁にLINEをしていても、別れたあとはなかなか連絡をとることはないですよね。しかし、タイムラインにコメントを残してくるとなると、話は別。あなたの生活をチェックしていますし、心情を知りたいと思っているということです。

「LINEやSNSなどでは、タイムラインやコメントに返事をすることで、連絡を取らずに疎遠になってしまうことがないようにしていました。内容次第では、そこから友人数名を含めて食事に誘ったりもしました」(20代男性・製造業)>

復縁したいなと思ったら、こういったところから間接的に関わり合いをもとうとしてくる男性がいるということも覚えておきましょう!

(8)食事に誘ってきた

一緒に食事をするという行為は、嫌いな相手とはやらない行為ですよね。食事をするという口実で、あなたとふたりでもう1度、話す機会を得たいのかもしれません。

食事に元彼から誘われたときは、復縁の可能性が大きいと判断していいでしょう。

 

3:復縁したい!成功させるためのきっかけ作り5つ

復縁をしたいな……と思ったとき、私たちは元彼に対して、どういったきっかけ作りをする必要があるでしょうか。

(1)服装を見直してみる

交際していたときとファッションの系統を変えるといったように、変化をアピールすることが大事です。今までと同じ自分では、元彼に興味を持ってもらうことは難しいのです。

男性は、「自分から遠くなったなぁ……」と感じると、逆にまた手に入れたいと思ってしまうもの! 変化を示すためにも、服装について1度見直してみましょう!

(2)髪の毛の長さ、色を変える

これも服装を見直すことと同じで、元彼に心境の変化を示すことができます。ひと目見るだけで、わかる変化ですので、効果は絶大!

髪の色を明るくするのもいいですし、前髪を横に流していた人が、短くして前に下ろすようにする……といったことでもOK!

見た目を大きく変えることによって、別れたあとのほうがキレイだとか、かわいいと一瞬でも感じさせることができれば、元彼の嫉妬心をあおることができます。

(3)誕生日やクリスマス・長期休暇でのイベントを考える

別れると、普段は連絡をとれなくなってしまいます。でも、特別なイベントのときになら、誘いやすいですよね。

「やはり、イベントに誘われたりサプライズでお祝いされたりすると、それだけ自分のことを考えていてくれたのかな……と思って、嬉しいですね」(20代男性・会社員)

別れてもいい関係を築いていこうと思っているのであれば、季節のイベントや誕生日には、何かアクションを起こしましょう!

(4)電話をかけてみる

ウザがられたりギクシャクしそうで怖い……という人もいることでしょう。しかし、相手の声を聞くというのは、LINEでメッセージを送り合うということ以上にドキドキすることです。

電話をかけたらどうなるかなぁと不安になるかもしれませんが、迷ったらかけてみてください! 元彼はあなたからの電話にドキっとして、交際時を思い出すことでしょう。

(5)家事力をSNSにアップする

交際時にはなかなか発揮できなかった手料理や、部屋の模様替えなどをSNSにアップしてみましょう。男性は、家事力のある女性のことを評価しやすいです。

交際後の生活のことを想像できるというのも、大きなポイント。家事力を積極的にアピールすることによって、手放したことが惜しい……と元彼に思わせるようにしましょう!

 

4 :彼の復縁したい気持ちを促すLINE例文3つ

復縁したいな……という気持ちが彼の心に芽生えたとき、女性側からどんなLINEが来たら、男性は心弾ませるのでしょうか。男性陣のリアルな声を参考に、復縁する気持ちが燃え上がる例文を3つ、紹介します!

(1)「付き合っていたとき、楽しかったね」

ケンカもあった交際時。「でも、付き合っていたときって楽しかったよね!」というひと言を元彼に伝えてみましょう。

すると、付き合っていたときは俺も楽しかったな……という気持ちになると同時に、ある疑問が湧き上がるようです。

「“付き合っていたときは楽しかった”ということは、今はあまり楽しくないってことかな?……なんて心配になりますね。俺と付き合っていたほうが楽しいでしょ!?なんて、復縁に向けて前向きになれそう」(30代男性・自営業)

付き合っていたときのことについて改めて触れる……。これが復縁への気持ちが燃え上がる一文なのです。

(2)「カッコよくなったね!」

別れたあとに、元カノから「カッコよくなった」と言われると、「なんだか複雑な気持ちになる」という男性陣。

「別れてから“カッコよくなったね”って褒められても、なんか複雑な気持ちになるんですよ。好いていてくれていることに気付けるけど、褒めてくれるような子と別れてしまった自分を責める気持ちにもなるんです」(20代男性・土木関連)

別れたあとだけど、容姿を褒める! これをひとつの作戦として覚えていてくださいね。

(3)「これからのことについて、考えてるんだ」

将来のことを考えて自分の中で整理をし、成長できるような女性になる!と意気込む、というのもひとつの作戦です。

「復縁できる元カノはいい意味で変化できる人。逆に、復縁できない元カノは自分が見えていない人。

将来のことを考えられる人だったら、復縁して一緒の将来を描きたいと思う」(20代男性・会社員)

今一度、自分の行いや性格など考え直して、より魅力的な女性になるようにしていることを元彼に伝えてみてはいかがでしょうか?

 

5:元彼と、より成長できるカップルとして復縁するために……

今までよりももっと、お互いが成長できて素晴らしいカップルになれるように、元彼と復縁したいと思う女性も多いことでしょう。

お互いの悪いところもいいところも知っているからこそ、悪いところを改善すれば、必ず成長ができるということに気付いてくださいね。

そして、距離を置き過ぎず、可能性を信じてアクションを起こしましょう!