目次
1:モテる女性の特徴って?モテる女の外見から性格、服装まで全部知りたいッ
みなさんは「モテる女性」ですか?
モテる女子を見ていると、外見への意識はもちろんのこと、彼女たちの性格や服装も「モテ」に関係していそう。だから、「そのヒミツを知りたいッ!」という女子は多いですよね。
自分で「イマイチ、モテない」と思っていた女子が、ちょっとしたポイントを変えただけでモテるようになった、という話もごまんと溢れていますし。
(1)モテる女の条件とは…?
モテる女の条件は、「とにかく男子を惹きつけていること」。コレに尽きます。
見た目とか、性格とか、気遣いとか、笑顔とかいろんな要素はあるけれど、そのひとつひとつが男子を惹きつけているから、モテるわけですよね。
つまり、男子を惹きつけることができれば、モテるのはカンタンってこと!
(2)男性にモテる女性になる方法をご紹介します!
そこで今回は、男性にモテる女性になる方法を、余すところなくご紹介していきます。
この虎の巻をすべて実践すれば、手っ取り早くモテる女になれること間違いなしなのです!
2:あなたはいくつ当てはまる!? モテる女の外見8つ
そこでまずは、モテる女の外見的要素から8つ見ていきましょう。
モテる女は、外見にもモテを意識したお手入れを欠かしていません!
外見は、第一印象モテに、ものすごい威力を発揮しますからね。
(1)髪の毛がツヤツヤ
ツヤツヤの髪に惹かれる男子は本当に多く、「顔がイマイチでも髪がツヤツヤだと、それだけでかわいく見える」というお話も。
天使の輪っかのある髪は、雰囲気美人的な要素も加わって、それだけでモテの要素に!
(2)清潔感がある
メイクにもファッションにもヘアにも。とにかく全身に清潔感があるのも、モテる女の特徴です。
不潔っぽい雰囲気の女子には、近づきたくない男子が多いですからね。
(3)笑顔が上手
手っ取り早く男子を惹きつける最大の武器が、笑顔。
モテる女ほど、笑顔が上手で、イヤミではなく、わざとらしくもない笑顔を習得しています。
ここは、鏡で練習あるのみ!
(4)肌荒れしていない(しててもうまく隠している)
肌荒れしているお肌に、「生理的に嫌悪感を抱く」という男子も。モテる女子ほど、つやつやぷるぷる肌で、男子たちを魅了しています。
仮に、肌荒れしていたとしても、隠すテクニックを習得し、美肌に見せている女子もモテます。
(5)ボディもツヤツヤ
顔のスキンケアだけでなく、ボディまでうるおいに満ちているのも、モテる女の特徴です。
ボディクリームやオイルで、爪の先まで全身つやつやに磨き上げられているボディは、男子たちを魅了してやみません!
(6)女性らしいメイクアップ
モテる女は、メイクで女性らしい雰囲気を出すのもお得意!
ケバすぎず、女性らしさが際立つメイクアップで、男子たちを惹きつけます。
(7)ほんのりいい匂いがする
モテる女は、いい匂いが漂っている、または漂っているように感じさせる術に長けています。
香水を使っていても、強すぎず、ほんのりと香りを漂わせます。
男子って、「いい匂い」に弱いんです。
(8)必ずどこかに清楚な雰囲気がある
ファッションでは、ケバさの中にも清楚なアイテムを忍ばせていたり、あるいは全身が清楚な女子アナ風ファッション&メイクだったり。
モテる女ほど、どこかに清楚な雰囲気をちゃんと忍ばせ、男子たちに「いいねぇ~」と思わせています。
3:見た目だけじゃダメ?モテる女の性格8つ
では、ここからはモテる女の内面的な要素について見ていきます。
末長くモテる女は、外見だけでなく、性格までもモテる要素が盛りだくさんです。
(1)性格が明るい
根暗なのにモテる女は少数派。万人ウケするモテタイプの女子は、やっぱり性格が明るい人が多め。
本当は根暗でも、演技で明るくしているモテ女もいます。
(2)ポジティブな言葉を発する
モテる女子はネガティブな言葉よりもポジティブな言葉を好みます。
周りにいる人を自然に勇気付けたり、楽しい気持ちにさせたりすることに長けているからモテるんですよね。
(3)気遣いができる
自然な気遣いができる女子は、確実にモテます。
押し付けがましい気遣いではなく、周りの人がほっこりするような、優しい気遣いは、男子たちを惹きつける魔術であるとも言えます。
(4)喜怒哀楽をちゃんと出す
無表情で何を考えているのかよくわからない女子よりも、喜怒哀楽をしっかり出してくれる女子のほうが、一緒にいて「楽しい」という男子が多いもの。
ただし、ジェットコースターみたいに感情の起伏が激しいのはご法度ですけどね。
(5)弱いものに優しい
小さな子どもとか犬、猫とかの弱い存在にちゃんと優しくできる女子も、男子が見て「ステキ」となりやすい。
ただし、「私って優しいでしょ」という、わざとらしさが出た時点で、即・アウトですけど……。
(6)自分の意見が言える
ゴニョゴニョと黙っていたり、自分の意見をまったく言わずに、あとから文句だけ言ったりするような女子は、非モテの部類に入りやすくなります。
反面、的確な場面で自分の意見をしっかり言える女子は、モテる傾向にあります。
(7)男子を励ますことができる
男子が辛そうにしているときやしんどそうにしているときに、優しく励ますのが得意な女子もモテます。
ここでも、押し付けがましくない自然な優しさがカギに。
(8)自分に自信がある
モテる女子ほど、自分への自信に溢れていて、その強気な姿勢が男子を虜にする術に繋がっています。
「どうせ私なんて……」というウジウジした女性に「そんなことないよ! キミは原石だ、僕が君を輝かせる!」と言ってくれる男性は、物語の中にしかいません。
現実世界の男性は、パワーを持っている女性に、ひきつけられるのです。
自信をもつにあたっては、根拠なんてなくてもよく、雰囲気が大事です。
4:すぐにマネできる!モテる女の服装3つ
それでは、ここからはモテる女の服装の特徴を3つご紹介します。
今回は、誰でもすぐにマネできるものばかりを集めてみました!
(1)ふんわりスカートスタイル
トレンドファッションとモテる服装が一致しているとは限らないのが、流行の怖いところ。
どんな時代も、男子は女子っぽさ全開のファッションに弱く、その最たるアイテムがふんわりスカートです。
(2)ほんの少しだけセクシーなトップス
「モテそうだから」といって、胸元が開きまくっているトップスや、下着が透けるブラウスなど着ていては、ただの「下品な女」になってしまいます。
モテを制するのは、ちらっと鎖骨が見えるなどの、ほんの少しだけセクシーなトップスです。
やりすぎは、とにかく厳禁。「ほんの少し」がキーワードに。
(3)とにかく露出しすぎないバランス
トップスでもボトムスでも露出が多くなってしまうと、過激で下品なイメージになります。モテを制するためには、露出しすぎないバランスに。
トップスで少し胸元を開けたなら、ボトムスは徹底的に“隠す”シルエットにするなど、バランスを意識するとモテコーデを簡単につくれます!
5:モテる女子診断!あなたのモテ度はどれくらい?3つ
さて、では、いよいよあなたのモテ度を診断していきます。
以下のものに、当てはまるものが多いほど、正真正銘のモテ女です!
(1)毎日、男子からLINEが届く
毎日、男子の誰かしらからLINEが届くなら、それだけ男子たちから意識されているということ。男子からのLINEの数が多いほど、モテ度は高くなります。
(2)週に数回は食事に誘われる
1週間に何回、男子から食事に誘われるのもモテ度のバロメーターに。
断っても断ってもしつこく声をかけてくる男子の数が多いほど、正真正銘のモテ女とジャッジして間違いないでしょう。
(3)「かわいい」「キレイ」としょっちゅう褒められる
男子から「かわいいね」「キレイだね」と褒められる回数が多いほど、モテ女の道を極めていることに!
日本人にはシャイな男子がまだまだ多いので、「かわいい」「キレイ」などの外見ボメは、気に入っている女子にしか行いません。
診断!当てはまる数はいくつでしたか?
1個・・・ちょっとモテてる
当てはまるものがひとつだった女子は、「ちょっとモテてる」レベル。
ここから努力を重ねて、正真正銘のモテ女を狙っていきましょう。
2個・・・まあまあモテてる
当てはまるものが2個だった女子は、「まあまあモテてる」レベル。
さらに磨きをかけて、正真正銘のモテ女を狙っていきましょう。
あと1歩です!
3個・・・正真正銘モテてる
3つすべてに当てはまった女子は、「正真正銘モテてる」レベル。
そのモテをキープすべく、努力を続けていきましょう!
6:もっと簡単に「モテる女子になる方法」
ところで「まどろっこしい努力は苦手。もっと簡単にモテるようになる秘策はないんですか?」と思っている女子もいますよね?
そこで、さらにもっと簡単にモテる女子になる方法をご紹介します。
モテとは、とにかく多くの男子に好かれることさえできればいいわけですから、出会う男子の数を増やすと、確率論的にはモテやすくなることに。
出会いがゼロだと、誰からもモテようがないので、とにかく出会う男子の数を増やしていくんです。
いろんな属性のグループに顔を出せば、「蓼食う虫も好き好き」ではありませんけれど、どこかのグループでモテを総なめにする可能性だって高まります!
ありのままの自分を好いてくれれば、努力ナシでモテることも可能ですからね。
7:モテる女になるのは超絶カンタン
「モテる女になるのは難しい」「モテたいのにモテない」って頭を抱えている女子もいるかもしれませんが、実は、モテる女になるのは、とってもカンタン。
要するに、世間の男子たちが好きな女子像を演出すれば、それだけでモテは手っ取り早く手に入ります。
恋愛の問題は「好きな人には好かれない……」という点が大きいのであって、雑魚モテでも問題なければ、モテる女になるのはとってもカンタンなことと言えましょう。