男は弱みにつけこむ!? 「エッチ目的にされやすい女」の特徴とは…

ヤリ目男は拒絶し、近寄らせないくらいの態度で接したいものです。しかし、ついうっかり、エッチ目的で声をかけてきた男性にカラダを許してしまった……という経験のある方はいませんか? 誰かのセフレに一度でもなってしまうと、「そういう関係もOKな子なんだ……」と後々、好意を抱いた男性に知れたら大変なことに。そこで今回は、エッチ目的で男性に声をかけられてしまいやすい女性の特徴について3つ、ご紹介していきます。
  • Evernoteに保存

1:「付き合いが良すぎる」女性に付け入る男、多し!

人との付き合い、関わり合いは、大事なコミュニケーション。でも、あまりに付き合いが良すぎる女性に対し、“どんな誘いでも断ってこなさそう”と思う男性が少なからず存在するようで……。

「エッチ目的で声をかけるとき、ターゲットになる」というのです。

「誘ったらなんでもついてくる、付き合いの良い子っていますよね。そういう子は大概、エッチまでさせてくれます。チョロイなって、男の間でも話されたりします」(20代男性・建築関連)

女性を舐めているとしか考えられない、腹ただしい発言!

人の良さを逆手にとって、利用し、付け入る男性……この手の男の誘いには、絶対に乗ってはいけません。甘く見られないよう、しつこく誘われたときにも、キッパリと断る勇気をもちましょう!

 

2:快感を知っている「元カノ」の心の弱みに付け入る誘いも!

「交際したことがある女性とは、別れたあともカラダの関係をつい続けてしまう」という男性も多いので、気を付けたいところ。

「別れたあと、寂しいな……という気持ちで過ごしている女性は、こういった誘いに引っかかりやすい」のだとか。この手の男性は3パターン存在します。

(1)性欲の発散のため、寂しい気持ちに付け入るタイプ

別れたあと、心にポッカリ穴が開いた状態のときってありますよね。ケンカ別れだとしても、やはり、別れそのものは切ないものです。そこに付け入るタイプの男性がいます。

「元カノと長く時間を過ごすのは嫌だけど、エッチの時間は凄く楽しいし、捨てがたい。気持ちいいのは経験済みですし、性欲を発散したいときだけ連絡したり、優しくしたりして元カノを誘います。寂しさを感じている女性であれば、返信は必ず来ますから」(30代男性・会社員)>

欲望のままに生きている男性……。こういう場合は男と考えるよりも“オス”として見ましょう!

もしも「元カレと復縁したい」と考えているのであれば、なおさら、別れて早々にカラダの関係だけに成り下がってしまうのは絶対NG! 気持ち良さを知っている仲だからこそ、体の関係の誘いも多いですが、断固、拒絶しましょう。

(2)「もうエッチしたことあるんだし!」と既成事実を作り誘うタイプ

「付き合ってたときに、エッチなことはたくさんしてきたじゃん! だから、お互いに寂しいんだし……いいじゃん!」といったように、既成事実を利用して誘ってくる男性がいます。

「行為に及ぶまでの壁が低いのだと思います。「1度はしたんだから」という事実に加え、相手が自分に対して少しでも好意が残ってる状態だと、男性はその気持ちに付け込んで、女性に行為を求めてくるのだと思います」(20代男性・製造業)

男性にとって、“交際はしないが行為はできる”という、都合のいい状態がまさにコレ。女性としては、この手の男性とは、早々に距離を置くべきですね。

(3)「元彼のためになら……」と献身的な気持ちを利用するタイプ

自己犠牲的な女性っていますよね。誰かの願いを叶えるために、身を粉にして働く人、「頼まれたんだから、納得してもらえるように完璧にこなそう」とする人……。献身的過ぎる女性は、「つい、男性からの頼みを聞いてしまい、結局カラダの関係を持ってしまう」というケースがあります。

「元彼の頼みならしかたがない……という気持ちを抱いてくれる女性であれば、イージー。その気持ちを利用して、多少無茶な要望でも叶えてくれると、男は勘違いしちゃいます。

ダメなものはダメだとしっかり判断して、そう伝えてくる女性をセフレにしようとは思わないですね」(20代男性・会社員)

誰かのために……と、いつも気配りをしている女性。そういう女性は、損をしてしまわないように、自分のことを何よりも優先してくださいね。

 

誰かのセフレに1度なると、大変なことになる場合も!

いかがでしたか? 今後、ステキな出会いがあったときに「あの子、カラダの関係が色々あるな……」と、気になる男性に思われてしまっては大変!

少しでも当てはまるポイントがあった方は、ぜひ改善をし、カラダ目当てで近寄ってくる男性にはキッパリお断りしてくださいね。