どんな意味?「久しぶりな男がLINEを送ってくる現象」の真実4つ

ほとんど音沙汰なかった男性から、いきなりLINEが来ることってないですか? 今回は、そんな“久しぶりに突然男から来るLINEが意味するコト”について、語ってみたいと思います。

1:今カノと上手くいってない

今カノとケンカしたり、目当ての子にフラれたり。現在進行形の恋愛が上手くいっていないときに、男は突然、ほかの女性に連絡を取りたくなることがあります。

自分の好きな人が相手にしてくれない寂しさを、ほかの女性と関わることで紛らわせようとしているだけ。なので、こういうケースは、またすぐに彼から音沙汰がなくなります。

きちんとした連絡事項や用事がある訳ではなく、様子伺い的な内容のLINEだったら、「今の女と上手くいっていないんだろうな~」ぐらいに思っておいて間違いありません。

 

2:男としての自信がもちたい

「最近、女性と関わることも少ないし、全然デートもしてないな……」というときに、男は自分のエゴを満たすため、適当な女性に突然連絡を取ることがあります。

「最近どうしてるのかな~と思って」なんて感じでLINEを送信して、相手の女性から割とすぐに返信が来る。その内容も明るくポジティブなら、「まだまだ俺は男としてイイ線いってる!」という具合に、自信をアップさせるのです。

降って湧いたように届く男からのLINEは、その意図するところが不透明なので、即答しないことが鉄則です。

 

3:優しくしてもらいたい気分

そして、ちょっと嫌なことがあったり凹んでいるときに、複数の女性にLINEを送って、励ましてもらおうとする輩もいます。

優しくしてもらって気分を上げようと思っているときは、ひとりだけに連絡して返事が来なかったら、余計に気分が落ちるので、必ず何人かに連絡しています。

そうすれば、全員ハズレ!なんて事態にはなりにくいし、それこそ、何人かからでも優しい言葉をかけてもらえたら、本来の目的を簡単に達成できるからです。

4:エッチを狙っている

中には、「暇だからお久しぶりの女性にLINEを送って、反応がよければあわよくば……」を狙う男もいます。

こういう場合は、過去に自分に気があった女や元カノを選ぶことが多いです。

自分のことを好きだったことがある女性なら、既読スルーされる確率は低いし、タイミングが会えば一緒に飲む約束をして、そのままお持ち帰りを期待できてしまうからです。

また、昔、自分が好きだったけれど彼氏がいた女性なども、しばらく月日を空ければシングルに戻っている可能性もあるため、その辺の様子伺いで連絡を取ることもあります。

 

いかがでしたか!?

どれにしても、久しぶりに突然男からLINEが来るときって、利己的な理由か下心がある場合がほとんどなので要注意!

ぜひ、参考にしてみてくださいね!