どんな意味?「久しぶりな男がLINEを送ってくる現象」の真実4つ

ほとんど音沙汰なかった男性から、いきなりLINEが来ることってないですか? 今回は、そんな“久しぶりに突然男から来るLINEが意味するコト”について、語ってみたいと思います。

1:今カノと上手くいってない

今カノとケンカしたり、目当ての子にフラれたり。現在進行形の恋愛が上手くいっていないときに、男は突然、ほかの女性に連絡を取りたくなることがあります。

自分の好きな人が相手にしてくれない寂しさを、ほかの女性と関わることで紛らわせようとしているだけ。なので、こういうケースは、またすぐに彼から音沙汰がなくなります。

きちんとした連絡事項や用事がある訳ではなく、様子伺い的な内容のLINEだったら、「今の女と上手くいっていないんだろうな~」ぐらいに思っておいて間違いありません。

 

2:男としての自信がもちたい

「最近、女性と関わることも少ないし、全然デートもしてないな……」というときに、男は自分のエゴを満たすため、適当な女性に突然連絡を取ることがあります。

「最近どうしてるのかな~と思って」なんて感じでLINEを送信して、相手の女性から割とすぐに返信が来る。その内容も明るくポジティブなら、「まだまだ俺は男としてイイ線いってる!」という具合に、自信をアップさせるのです。

降って湧いたように届く男からのLINEは、その意図するところが不透明なので、即答しないことが鉄則です。

 

3:優しくしてもらいたい気分

そして、ちょっと嫌なことがあったり凹んでいるときに、複数の女性にLINEを送って、励ましてもらおうとする輩もいます。

優しくしてもらって気分を上げようと思っているときは、ひとりだけに連絡して返事が来なかったら、余計に気分が落ちるので、必ず何人かに連絡しています。

そうすれば、全員ハズレ!なんて事態にはなりにくいし、それこそ、何人かからでも優しい言葉をかけてもらえたら、本来の目的を簡単に達成できるからです。

4:エッチを狙っている

中には、「暇だからお久しぶりの女性にLINEを送って、反応がよければあわよくば……」を狙う男もいます。

こういう場合は、過去に自分に気があった女や元カノを選ぶことが多いです。

自分のことを好きだったことがある女性なら、既読スルーされる確率は低いし、タイミングが会えば一緒に飲む約束をして、そのままお持ち帰りを期待できてしまうからです。

また、昔、自分が好きだったけれど彼氏がいた女性なども、しばらく月日を空ければシングルに戻っている可能性もあるため、その辺の様子伺いで連絡を取ることもあります。

 

いかがでしたか!?

どれにしても、久しぶりに突然男からLINEが来るときって、利己的な理由か下心がある場合がほとんどなので要注意!

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

 

新規の出会いも同時並行で! オススメのマッチングサービス6選|PR

音沙汰のなかった男からの連絡! ちょっと期待しちゃうけど、そのあとの進展がスローな予感もしませんか?

恋愛を早くスタートさせたいなら、同時進行で新しい出会いもちゃっかり探しておくべき! マッチングサービスなら、登録した直後からお相手探しができますよ♡

 

(1)Omiai

おすすめのユーザーが送られてきて、そこに「いいね」をすることでチャットを開始できるのが『』 。

Facebookでの認証を利用しているので、安全性も確保できるうえ、気軽に登録することができるので、仕事で忙しくても出会いのチャンスがあります。

また、厳戒な監視体制も謳っていて、安全面も十分にサポート。怪しいユーザーは強制退会させられます。


 

(2)youbride

結婚への意欲が高い人が多い印象なのが『』。約6割が3ヶ月以内に相手を見つけているという驚きの成婚率を誇っています。

mixiが運営しており、安全性も高いと評判です。

普段出会うことができないような人との出会いも期待できるので、婚活を真剣に考えている人におすすめです。

 

 

(3)with

恋愛メンタリストDaiGoが監修することで話題の婚活サービスが『』。性格分析をもとに、自分と相性のいい人や共通点が多い人と出会うことができます。

「今までつきあった彼が気が合わなくてつらかった……」なんていう人は、性格分析に頼ってみるのもアリ!

「サクラゼロ宣言」を掲げているので、マッチングサービスは初めてという人も真剣な恋愛を求めている人も、安心して始めることができそう。

 

 

(4)Matchbook(マッチブック)

リクルートグループの運営で、『Ray』や『mina』など多くの女性誌も掲載されている安心の大手マッチングサービス『』。

Facebookユーザーのみ利用可能で、しっかり安全性も確保。しかもFacebook上に投稿される恐れもないので、周りに知られずに簡単に利用できます。

サイトの理念に共感した有名大学のミス&ミスター100人が登録しているので、年下彼氏狙いのあなたは、イケメン彼氏と出会えるチャンスがあるかも……!

 

 

(5)タップル誕生

サイバーエージェントグループが運営する『』は、完全匿名で始められる恋活サービス。

気軽に始めることができるのが人気で、毎日4,500人が登録しているのだとか。「結婚よりもまずは恋愛がしたい!」という人におすすめのマッチングサービスです。

趣味や自分が興味のあることを選んで相手を探すので、共通の話題で盛り上がることができます。

 

 

(6)ゼクシィ縁結び

こちらは、結婚情報誌で有名な「ゼクシィ」が運営している、知名度・安心感抜群の大手婚活サービス『』。「つきあうなら結婚を意識したおつきあいをしたい!」という人におすすめです。

会員登録や基本機能は無料。相手とのメッセージのやりとりを継続的にしたいとなったら、男女ともに有料会員登録への切り替えが必要となります。

そのぶんコンシェルジュがデートの場所や日時などを調整する機能、出会うためのイベントや、婚活のプロに相談できるカウンターなど、トータルサポートが充実!