合コン服はコレが鉄板!冬にモテる女性の合コン服装【画像アリ】4つ

人肌恋しいこの時期、いつもより増える合コン。「めんどくさいなあ……」なんて言わず、せっかく行くならモテを狙いましょうッ! 今回は、冬にモテる女性の合コン服装を画像付きでご紹介!

1:合コンで着るとモテる服装を教えてけれ!

あなたは合コンに参加するとき、どんな服装を選びますか?

合コンに着ていく服を選ぶのってとっても難しいですよね。

男ウケを狙いすぎると、女子側からひんしゅくを買うかもしれないし……かといって、女ウケを狙った服装を合コンに着ていくのもどうかと……。

着て行く服を考えるのも合コンの楽しみと言えますが、できれば男女ともに愛される「合コンコーデ」が知りたいもの。

(1)クリスマス前ってやっぱり増えますよね、合コン!

クリスマス前のこの時期、やっぱり合コンって増えますよね……。

「彼氏いないんだから、クリスマスまでに合コンで彼氏つくろッ! セッティングしたから!」なんてお誘いに、正直「ほっといてくれよ……」と思うのは筆者だけではないはず。

けれど、そんな乗り気じゃない合コンに限って、出会いって転がっていたりするんですよね。

合コンとはいえ、「出会いを求めていないときに出会う相手」って……なんだか運命を感じませんか?

社会人になれば出会える場所は限られます。

少女漫画のような恋の始まりを夢見ていたって、ぶっちゃけ時間の無駄。

大人女子にとって、合コンも“れっきとした“ステキな出会いの場”なのです。

そしてホンネでいえば……「フリーサミシマス」は避けたい……。

(2)女性の合コンの服装はどんなのがいい?

「どんな出会いが待っているか分からない!」

合コンは、乗り気でも乗り気じゃなくても、しっかりモテを意識する服装で臨むことが大切です。

初対面で好印象であることが、恋の始まりには重要です。

特に冬は、ファッションひとつで「女子がかわいく見える季節」なのをご存知ですか?

さっそく、冬ならではの「モテ合コン服」をご紹介します!

 

2:夏とは違う!冬にモテる女性の合コン服装4つ

(1)あざとざ全開! ニットワンピで勝負をかけろ!

王道ニットワンピは男子受け抜群!

「萌え袖」、「触りたくなる素材」、「女子しか着られない」。その3つを兼ね備えたニットワンピは、やっぱり最強。

「あざとい」と分かっていても、結局「かわいい」と思ってしまう男子がほとんどなのです。

(2)集合時のキュンをゲット!ベージュ色コートに大きめマフラー

マフラーはゆる巻きで

「お待たせ~!」と、席に着く前の「もふもふ女子」にキュンとしてしまう男子は多いです。

王道の大きめマフラーをしていて、そこから出る髪の毛にドキッ。

また、ベージュ色のコートは、どんなコーデとも相性がいいので、オススメです。

(3)あえてのアンニュイさ タイトスカート×30デニールのタイツ

オフィスカジュアルに30デニールタイツをプラス

あえてのオフィスカジュアルに、30デニールの透けるタイツでアンニュイさをプラス。

自分は合コンで「愛嬌ではなく、色っぽさが売り」という女子はこちらのコーデを選んでみて。

より一層、あなたの魅力を引きだしてくれます。

クールな服装であまり表情を変えないのが逆に色っぽく見え、

「あれ……?なんかこの子気になるな……」と思ってもらえますよ。

また30デニールのタイツは、もっとも足を美しく魅せることができます。

(4)王道外す? パーカーコーデ

あえてパーカーで元気なイメージを

休日の「高すぎないレストラン、もしくは居酒屋」でのゆるめの合コンに限りますが、あなたが「童顔」で、子供らしさや愛嬌をアピールしたいなら、大人女子を演出するよりも、あえてパーカーなど、ラフなコーデで合コンに参加するのもひとつの手。

「親しみやすい女子」になれます。

 

3:合コン服装、パンツスタイルはOK ?男が語る「これはNG」3つ

(1)露出が激しめ……肩出しコーデ (25歳/会社員)

肩出しコーデは男子の中でも賛否両論なよう。

「清楚」なイメージはもたれにくくなります。

好きな男子もいますが、ビッチ認定されてしまう可能性がありますよ。

(2)結婚式!?なドレスコード (34歳/会社員)

ただの合コンなのに結婚式のようなワンピースを着てくる女子。たまにいませんか?

あまりにも気合が入り過ぎているのが、男子にもバレバレ。

また、お高い女に見られて恋愛対象からは外れるようです。

(3)目のやりどころに困る……網タイツや柄タイツ (36歳/自営業)

網タイツや柄タイツも男子ウケはあまりよくありません。

「セクシーさをあからさまに狙っている感」が出過ぎるのは、合コンでは嫌われます。

この男子曰く、「セクシーさを求めるのだったらキャバクラに行く」のだとか。

合コンでセクシーさはいらないのです。

 

どうでしたか?

冬の合コンは上記のファッションで乗り切ってくださいね。