埼玉のおすすめデートスポット厳選15!カップルで楽しめる定番から穴場まで

「埼玉のデートスポットを知りたいッ!」というカップルも多いのでは? 関東圏に住んでいるのに、近くにある埼玉の名所を知らない……という人も多いかも? そこで今回は、実はスゴい埼玉県内のデートスポットをたくさんご紹介していきます!

1:東京にはもう飽きた?埼玉デートスポット大特集!

東京都内にはたくさんのデートスポットがありますが「東京には、もう飽きた……ッ!」というカップルも、決して珍しくないのでは?

「私たちは埼玉県民だし、埼玉のほうがいいデートスポットがたくさんあるのにぃ~」と思っている人もいるかもしれませんね!

また、「東京は、どこに行っても人が多すぎ! もっと、ゆったりとしたデートを楽しみたいんですけど……」という、人混みが大嫌いなカップルもいますよね。

埼玉県は、東京都と隣接しているだけあって、休日にちょっと足を伸ばせば、東京ではおよそ楽しめない極上の体験ができるデートスポットがたくさんあるんです!

 

2:定番~穴場まで!埼玉アウトドアデートスポット5選

そこでまずは、埼玉県内にある定番から穴場まで、アウトドアデートを楽しめるスポットを5選ご紹介してまいります。

みなさんは、いくつ行ったことがありますでしょうか?

(1)国営武蔵丘陵森林公園

全国で初めての国営公園でもある「武蔵丘陵森林公園」は、なんと東京ドーム65個分の広さを誇り、日本一大きなエアートランポリンの「ぽんぽこマウンテン」やアスレチックコースなど、家族で体を思いっきり動かして遊べる遊具が盛りだくさん! キャッキャとはしゃぎたい日のデートには、ぴったりです。

レンタサイクルもあるので、公園内をカップルでツーリング(?)するデートも楽しめます。

関越自動車道「東松山」I.C.から熊谷方面へ約10分の場所にあり、電車で行く場合は東武東上線「森林公園」駅またはJR高崎線「熊谷」駅が最寄り駅です。

(2)羊山公園

関東でも有数の芝桜の植栽規模を誇り、色とりどりの芝桜がデザインされている「芝桜の丘」が有名な「羊山公園」。

芝桜の植栽面積は、なんと約17,600㎡で、その数は9種類40万株以上だとか! 芝桜の開花時期は4月中旬から5月上旬で、この時期のデートでは羊山公園の広大な敷地を埋めつくす芝桜の花じゅうたんが楽しめます。

ロマンティックな写真も、たくさん撮れますよ〜。

アクセスも悪くなく、関越自動車道花園ICから国道140号に入って皆野寄居バイパス利用で約25kmの距離にあり、電車だと西武鉄道横瀬駅と西武秩父駅からそれぞれ徒歩約20分です。

(3)秩父の雲海

多くの人から「絶景」の呼び声も高い、秩父の雲海もロマンティックなデートスポットに。

雲海とは、地表に濃い霧が発生し、標高の高い場所から見下ろすと雲の海が広がっているように見える神秘的な現象で、秩父エリアは「都心から一番近い雲海スポット」とも言われています。

愛を育むロマンティックなカップルのムードを盛り上げてくれる自然のスポットは、極上のデートを楽しめる場所。

雲海のシーズンは春と秋で、最も多く見られるのは10月と11月です。

幻想的な2ショットを撮れるスペシャルスポットでもありますよ〜。

(4)みどりの村キャンプ場

芝生広場や散策道、秩父の山々が見渡せる展望台がある「みどりの村」は、アウトドアデートには外せない定番スポットのひとつです。

キャンプ場周辺には、約3万本のスイセンが植えられていて、3月下旬から4月下旬に見頃を迎えます。

たくさんのお花に囲まれて、ポカポカ陽気の日に散策を楽しめば、カップルにとってかけがえのない思い出になりますよね〜。

西武鉄道西武秩父駅から西武観光バスを利用できるので、車がないカップルも、電車で訪れることができます。

(5)水芭蕉園

約2,500平方メートルの広さを誇り、あぜ道と木道を歩きながらおよそ1,500株の水芭蕉を観察できる「水芭蕉園」も、しっぽりデートに最適なスポットです。

4月中旬~下旬が見頃で、満開の時期が短いからこそ、できるだけ狙いを定めて訪れたい場所です。

東京からすぐ近くにあるのに、どこか遠くまで旅行したようなノスタルジックなデートを楽しめる穴場でもあります。

秩父鉄道武州日野駅を下車して徒歩5分の距離なので、電車でもアクセスしやすいのが便利です。

 

3:雨の日も!埼玉インドアデートスポット5つ

続いては、「雨の日にも大満足!」なデートが楽しめる埼玉県内のインドアデートスポットを5つご紹介してまいります。

雨の日には、雨の日ならではのデートの楽しみ方も!

(1)鉄道博物館

JR大宮駅から列車で3分の位置にあり、都内からのアクセスも抜群の「鉄道博物館」。

ヒストリーゾーンには実物の車両が展示されていて、鉄道好きな彼ならワクワクが止まらないスポットなはず。

また、ラーニングゾーンでは実物の部品や模型などを使用して、鉄道の原理や仕組みなどを体験学習できます。

子どもの頃に憧れていた鉄道車両を、余すところなく観察できる男子ワクワクのデートスポットです。

(2)西武ドーム

「西武ドーム」と聞くと、野球の試合が開催される場所のイメージが強いのですが、実は多くのイベント開催地でもあり、デートスポットとしても使えます。

ライブコンサートやフリーマーケットなど、その日によって異なる催し物が行われているので、「今日は雨みたい……」という日には、ぜひイベントをチェックしてみて!

ドライブがてら訪れてもいいかもです。

(3)埼玉県立「歴史と民俗の博物館」

国宝の太刀・短刀や太平記絵巻など国指定・県指定文化財をはじめ、埼玉県ゆかりの資料を多数所蔵している県立博物館。

歴史や民俗・美術を扱う人文系の総合博物館なので、歴女や歴男にはたまらないデートスポットに!

また、特別展や企画展も開催しているので、何度訪れても新鮮なデートが楽しめるかも!?

(4)川越市立美術館

年4回、展示替えを行う常設展や特別展のほかに「作品に触れる」を目的とした無料のタッチアートコーナーも展示するなど、ユニークな展示が話題の美術館。

ふだんは美術に触れないカップルでも、「交流」をテーマにする川越市立美術館なら堅苦しくなく美術を楽しめる工夫があるので、気楽に訪れることができます。

雨の日には、しっぽりと美術に触れるデートもアカデミック!

(5)埼玉県平和資料館(埼玉ピースミュージアム)

悲惨な戦争の実態や平和の尊さを伝える資料館として、平成5年8月に開館した「埼玉県平和資料館」には、埼玉県民の当時の生活と戦争とのかかわりを伝える常設展や、光と振動によって当時の空襲を疑似体験できる復元防空壕もあります。

入館料は無料なので、カップルで歴史を学びに訪れてみてはいかがでしょうか。

 

4:ドライブに!埼玉夜景デートスポット5選

埼玉県と言えば、東京からのドライブ先としても訪れやすいエリア。

日帰りで、ロマンティックなドライブデートが叶うスポットを5選ご紹介します。

(1)「トトロの森」

「トトロの森」は、アニメ『となりのトトロ』の舞台にもなったと言われる狭山丘陵にある森です。

トトロ好きにはたまらないオリジナルグッズの販売や、トトロに関連したイベントも開催されていて、ドライブがてら訪れるのに楽しいスポットです。

童心にかえって彼とキャッキャとトトロの世界観に触れられるのは、女子にとっても嬉しいデートになるはず。

フォトジェニックな撮影スポットもたくさんあります。

(2)「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」

埼玉県の「あけぼの子どもの森公園」が、2017年より「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」として生まれ変わりました。

ムーミンの作者であるトーベ・ヤンソンと、ムーミンの歴史をたどるパネルの展示や、ムーミン童話や絵本が読める図書室も設置されていて、ムーミン好きには大満足なデートスポット。

公園の象徴でもある「きのこの家」は、おとぎ話から抜け出てきたような佇まいで、インスタ映え写真の撮影スポットとしても人気です。

(3)「三井アウトレットパーク 入間」

都心から小一時間車を走らせれば到着する「三井アウトレットパーク 入間」も、ドライブデートがてら立ち寄るスポットとして人気です。

たくさんお買い物しても、車だったら安心ですし、カップルそれぞれのお買い物を楽しめる巨大なアウトレットモールです。

デート記念に、彼に何かをおねだりするのもアリかも!? お揃いアイテムを買っても、ラブラブな思い出になります。

(4)「秩父高原牧場(彩の国ふれあい牧場)」

初夏に見頃を迎える「天空のポピー」が有名な「秩父高原牧場(彩の国ふれあい牧場)」も、ドライブデートスポットとして人気の場所です。

牛や羊、ヤギなどの牧場らしい動物のほかに、ウサギとも触れ合えちゃうので、動物好きには満足度が高いスポットなのです。

牧場ならではのグルメや、定番のソフトクリームも楽しめるから、1日中いても楽しめます。

彼と一緒に動物との写真撮影をしても楽しそう〜。

(5)関越自動車道「寄居 星の王子さまPA」

関越自動車道の本庄児玉ICと花園ICの間にある寄居PAは、別名を「星の王子さまPA」といい、『星の王子さま』の世界観を余すところなく楽しめるスポットなのです。

パーキングエリア全体が、『星の王子さま』にちなんだメルヘンな世界になっていて、ここでしか食べられないご当地グルメもたくさんあるほか、フォトジェニックな撮影スポットもいたるところにあります。

カップルでラブラブ2ショットを撮影できる背景もたくさん!

PAはドライブデートでなければ行けない場所だけに、ドライブデートの途中で立ち寄るのもよし、目的地にしちゃうのもよしです。

 

東京都内に負けないくらい、おしゃれなデートスポットがたくさんある埼玉県で、ぜひ極上のデートを楽しんでみてくださいね〜。

 


Этот интересный web-сайт , он описывает в статьях про римские шторы цена.
У нашей фирмы важный интернет-сайт про направление Stanozolol.