彼氏へのプレゼント「誕生日は何がいい?」年代別男性が喜ぶもの29選

20代、30代、40代と、彼氏の年齢が上がるにつれ、喜んでくれる誕生日プレゼントも変化します。今回は、彼氏に贈ると喜ばれる、鉄板の誕生日プレゼントを、年代別に徹底解説いたします!
  • Evernoteに保存

1:彼氏の誕生日プレゼントに悩む。男性ってなにが嬉しいの!?

彼氏の誕生日が近づくにつれ、多くの女子の頭を悩ませる問題が「彼氏への誕生日プレゼントはどうするの」問題。

欲しがっているものがわかっているときには選びやすくても、「気ぃ、遣わないでな!」とか、遠慮してくる彼氏が相手だと、なにをあげたら喜んでくれるのか、かなり悩んじゃいますよね。

(1)彼氏の誕生日プレゼントはサプライズで失敗できるほど安くない……

彼のことが大好きな女子ほど、彼氏の誕生日には奮発したくなるもの。

かつサプライズでなにかを仕込もうと思っても、失敗できるほど安くない!というわけです。

だから、悩むんですよね~。

(2)男性が喜ぶものは年代によって変わる?

男性が喜ぶプレゼントって、年代によって変わります。

だから、彼の年代を考慮して、さらには趣味や好みも考えて……となって、プレゼント選びって、本当に難しい……ッ!

お付き合いが浅い彼だと、好みさえわからなくて、よけいに悩んでしまいますよね〜。

 

2:男性が喜ぶ誕生日プレゼント20代!8つ

では、ここからは、まずは20代男性が喜ぶ鉄板のプレゼントを、8つご紹介!

(1)靴下

毎日使うものだけに、靴下はプレゼントの鉄板。

彼が自分では買わないような高級ブランドのものを贈ってあげると、かなり感激してもらえます。

「自分では、身に付けるものに無頓着だけど、いいものをもらうとそれはそれで嬉しい」という男の人って、意外といるんですよね~。

(2)名刺入れ

ビジネスパーソンとして、マストアイテムのひとつである名刺入れ。もし彼がボロボロのものを使っていたら、贈りどき!

20代男子だと、新卒のときに名刺入れを買ってから新調していない……という人もいるので、彼のカードケースの状態をこっそりチェックしてみて、古くなっていたらチャンスです。

(3)パスポートケース

旅行で必ず使うパスポートのケースも、贈ると喜ばれるプレゼントの鉄板。

ハイブランドでも取扱いがあるので、彼好みのブランドさえ押さえれば、選びやすいというメリットもあります。

(4)ネクタイ

社会人になってまだ数年しか経っていない人も多い20代男子たち。そこまで多くのネクタイを所有してません。彼が持っていなさそう、かつ、好きそうなデザインのネクタイを贈ると喜んでもらえますよ。

(5)キーケース

キーケースは毎日使うもの。彼女から贈られると喜ぶ男子、多数です。

ちょっとくらい趣味に合わなくても、気軽に使ってくれる男子が多いから、あれこれ選ぶ負担も減ります!

(6)男性用コスメ

最近では、若い世代ほど、美容に関心の高い男子が多いんです。

なので、男性用コスメのセットなども、20代男子だと喜んでくれる人が多め。

「自分では買わないけど、使ってみたかったんだよね~」と言ってもらえそうな、感度の高いブランドで選んでみて。

(7)パソコンケース

バッグの中に、無造作にパソコンを入れている彼には、緩衝材になってくれるパソコンケースも喜ばれます。

持ち物に無頓着な男子ほど、後回しになっている必須ビジネスアイテムです。

(8)スマホグッズ

ちょっと高級なモバイル充電器とか、超高級な画面保護シートとか。「あったら嬉しいけど、自分ではなかなか買わない」というスマホ系の消耗品も、20代男子が喜んでくれるアイテムです。

スマホグッズなら、毎日使ってもらえるから、彼女としても嬉しいですよね~。

 

sponsoredsponsored

最近彼氏が冷たい、ラブ♡のお誘いもない……とお嘆きの彼女は「リビドーロゼ」をどうぞ! 「リビドーロゼ」はベッド専用の香水。官能的なイランイランや、ジューシーなベリーのエキスなどに、フェロモンを意識した香り成分をプラス。デートの前やシャワーの後に内ももや胸元に1~2プッシュ。たったそれだけで、彼の嗅覚を刺激して興奮を誘います♡

3:男性が喜ぶ誕生日プレゼント30代!8つ

では、続いては30代の男性が喜ぶ鉄板プレゼントを紹介。

ちょっぴりオトナな30代男子にはどんなものが喜ばれるのでしょうか!?

(1)ハイブランドのスマホケース

30代ともなってくると、ちょっと周りに見栄を張りたくなってくるお年頃。

ハイブランドのスマホケースは、デキる男や成功した男っぽく見えやすい、手っ取り早いアイテム。彼の趣味に合ったものを贈ると、喜ばれやすいです。

(2)超高級な折り畳み傘

身の回りのものをコスパ優先で買っている男子ほど、高級な日用品を送ると喜ばれます。

折り畳み傘は、バッグの中に入れっぱなしにしておくものだけに、センスのいいものを贈ってあげましょう。

(3) 名刺入れ

名刺ケースは、30代男子にも鉄板の贈り物に。

ずっと使い続けているカードケースがボロボロになっている30代男子もいますよね。新調のタイミングを逸しているのかも。

彼の好きなブランドのものを買ってあげると、喜ばれ度もアップします。

(4)おしゃれな部屋着セット

男性用のモコモコ部屋着など、ちょっとおしゃれ系の部屋着も、30代男子が喜んでくれるプレゼント。

お家デートでふたりで着られるように、お揃いの部屋着を買ってプレゼントするのも粋です!

(5)下着

30代ともなれば、立派な大人男子。下着のプレゼントもユーモア溢れる贈り物に。

彼が会社に自分の選んだ下着を履いていくシーンを想像すると、ふたりだけの秘密っぽくて、なんだかワクワクしちゃいませんか?

(6)肌触りがいいタオルケットや毛布

毎日寝るときに使うタオルケットや毛布などの寝具も、30代男子に贈ると喜ばれるアイテム。

毎日寝るときに、自分が送ったプレゼントに身を包んでくれるなんて、彼女冥利に尽きますね~。

(7)高級なお酒

プレゼントが「形に残るものじゃなくてもいいかな~」と思うのでしたら、高級なお酒もアリです。

晩酌が習慣になっている彼に、自分では買わないような高級なお酒を贈ると、なかなか感動してくれるものなんです。

(8)喫煙者な彼には灰皿

喫煙者な彼氏なら、インテリアのアクセントになるおしゃれな灰皿も鉄板です。

ハイブランドの灰皿なら、禁煙後には小物入れとしても使えますよ。

4:男性が喜ぶ誕生日プレゼント40代!8つ

続いては、40代男性が喜ぶ鉄板プレゼントを8つご紹介です。

かなりオトナな40代男子。どんなものが喜ばれるのでしょうか!?

(1)バカラなどのお酒に合う高級グラス

家で使うものも「いいもの」を選びたくなる年代。彼がお酒好きなら、そのお酒に合ったグラスをプレゼントするのも粋。

自宅でのリラックスタイムに、彼女からプレゼントされたグラスでお酒を嗜むなんて、オットナ~。

(2)バッグ

仕事で使うバッグでもプライベートで使うバッグでも。大人らしい“本物”のバッグのプレゼントは、40代男性が喜んでくれやすいプレゼント。

(3)ふわふわのバスタオル

40代ともなると、日々の生活にも心地よさを求める男性が増えます。

「毎日使うものも“ちょっといいもの”があるとテンションが上がる」という男性も多いため、ふわふわの高級バスタオルも喜ばれやすい傾向が。

(4)最新家電

メカ好きな40代男性って意外と多いんです。そのため、最新の家電系も意外と喜ばれるプレゼントに。

ロボット掃除機や、髪の毛がツヤツヤになるドライヤーなど、最新テクノロジーが駆使されたプレゼントは、オトナが喜ぶ実用品です。

(5)電動髭剃り

若いころに買った髭剃りや、昔からレザーを使い続けている男性ほど、最新の電動髭剃り器には疎い傾向が。「こんなのあるんだ!?」という驚きとともに喜んでくれやすいプレゼントに!

(6)外食

40代ともなれば、「日常のものはひと通り揃っている」という男性も多いので、形に残るプレゼントではなく、レストランでのディナーをプレゼントするのも多いにアリ。

ふだんのデートでは行かないようなお店を選べば、ステキな思い出に!

(7)旅行

こちらも、外食同様、「欲しいものは特にない」という彼に、極上の体験をプレゼントすべく、旅行をプレゼント!

ふたりで行く、なんていうのもステキですよね。

(8)洋服

40代男性ともなると、若いころとは体型が違ってくる男性も。

そして、ファッションに無頓着な人ほど“ダサおじ路線”に転がりがちです。

ですので、洋服の贈り物も、意外なほど喜ばれます。

 

5:年代関係なし!男性が喜ぶ誕生日プレゼントランキング

では、ここからは、年代に関係なく喜ぶ男性が多い、プレゼントランキングをご紹介ッ!

5位:自分(私)

「プレゼントは私ッ!」という王道かつベタすぎる演出も、実は男子の世代を問わずに喜んでくれる傾向にあります。

ネタっぽくやったほうが、笑いを取れますので、真剣になりすぎないのがコツといえばコツ!?

4位:車

かなり高価なプレゼントにはなりますが、男子には車好きな人も多いので「欲しいんだよなぁ」と呟いていた車をサプライズでプレゼントすると、大抵の男子は世代に関わらず、大喜びします。

ただし、かなり恐縮されそうですが……。っていうか、ちょっとこれは、要求度高すぎ!

3位:パジャマ

普段、ジャージで寝ている男子も、肌触りのいいパジャマを1回着ると、けっこうヤミツキに。

2位: 手料理

手巻き寿司やステーキなど、簡単なのにごちそう感のある手料理は、世代を問わずに感激してくれるプレゼントの王道でもあります。

1位:手作りケーキ

彼女の手作りスイーツに感動しない男子なんて、最低!

とくに、手作りケーキは、一般的に年代問わずに男子が喜んでくれるプレゼントです。たとえ食べられなくても、その気持ちが嬉しいんですッ。

 

6:【番外編】男友達が喜ぶ誕生日プレゼントは?

ところで、彼氏ではない男友達の誕生日プレゼントに頭を抱えている女子もいるはず。

男友達が喜ぶプレゼントとしては、パーティの開催が無難。

モノをプレゼントして、男友達の彼女から嫉妬されてもめんどくさいので、友達らしく、パーティを開催して盛り上げてあげるのがベターです!

 

7:彼氏への誕生日プレゼント選びは楽しい!

誕生日プレゼント選びは、本来、頭を抱えるものではなく、楽しんですることなはず。しかし、色々と考えちゃうと、どんどんわからなくなってしまい「なにを贈ってあげたらいいの!?」と、悩んでしまうのも女子のあるあるです。

ぜひこの虎の巻を参考にしつつ、彼の喜んでくれそうなものを可能な限りこっそりリサーチして、ステキな誕生日をお過ごしくださいね~。