出会えるバイトを探せッ!男が思う「可愛い女の子が多いバイト」8選

アルバイトを選ぶとき、男子は少なからず、「可愛い女の子いないかな~」なんていう淡い期待を抱くようです。今回は、男が思う「可愛い女の子が多いバイト」をご紹介します!
  • Evernoteに保存

1:出会えるバイトって、なにがある?

「バイトを出会い目的で選ぶなんて、不謹慎ッ!」ではありますが、心のどこかで「ステキな人と出会えたらいいな~」なんて淡い期待は誰でも抱くはず。

とくに、大学生や、フリーターの人にとって、アルバイト選びは重要です。

もちろん、自分の好きな仕事であることは大前提ですが、人間関係って、働くことへのモチベーションを保つために、最も重要な要素のひとつ。

そこでステキな出会いがあればもっとよし!ですよね!

(1)「女と出会えるバイト」を探す男たち

実は、アルバイトの求人を「彼女探し」するような目で見ている男が多いみたい。

特にリゾートバイトやイベント設営など、短期バイトの求人には、キラキラしている男女が集まりがち。

むしろ「働くこと」よりも「出会い目的」で集まる男子って多いんです!

(2)「可愛い女の子が多いバイト」が男会で噂に!?

特に「可愛い女の子が多いバイト」を経験した男子は「あのバイトで●●ちゃんと付き合ったんだよね~」なんていう話をすぐにしたがるもの。

それを聞いた男子が「俺も行きたい!」なんていう、軽いノリでそのバイトに応募しちゃうことも多いようです。

 

2:男子に聞いた!「可愛い女の子が多いバイト」8つ

それでは男子に実際に「出会えた!」「かわいい子がたくさんいた!」と思ったバイトについて聞きました!

(1)居酒屋

居酒屋で働く女の子は喋りやすく、バーやキャバクラに比べて商売っ気がなく、普通の可愛い子が多かったな~。お酒も入って思わず口説いてしまいそうになる。昔、可愛い居酒屋の女の子を口説くために通ったりしていました(笑)。居酒屋の庶民的な制服が可愛く見えるんです。(36歳/自営業)

大学生が多い居酒屋バイトはフレッシュで元気な女の子にピッタリ。

同世代のアルバイトも多く、お客さんや、バイト同士で仲良くなりやすい環境で、出会いも広がりそうです。

(2)コンサート設営スタッフ

基本的には男子のほうが多いけれど、アイドルのファンの女の子で、たまに可愛い子がいる。1日だけ一緒に作業するので、その日ぽっきり。なので、もう会えないな~と思って連絡先を聞いておかなくちゃ!と思いましたね(笑)(21歳/大学生)

コンサートスタッフのバイトをする女子って、そのアーティストのファンであることが多いですよね。

バイト当日もなんだかわくわくしていて、若干おしゃれ気味だったりして。同じアルバイトの男子からも「可愛い……」って思われやすい!?

(3)リゾートバイト

そもそも出会い目的で参加する男女が多いイメージを受けました。みんなバイトをしに来ているっていうより、遊びに来ている感じが強い。僕にもリゾバで彼女ができましたが、すぐ別れましたね(笑)(24歳/会社員)

大学生の長期休暇の人気バイトと言えば、リゾートバイト!

泊まり込みですから、男女の仲に発展する可能性が高そうですね。

(4)球場バイト

ビールの売り子は可愛い子が多いです! 男子は酎ハイ売りや、球場内の売店でバイトをすることが多いのですが、売り子がビールを補充するときに通るのを見て、“可愛いなぁ~”という子はやっぱりバッチ(売上が3位までの売り子はバッチを付ける)を付けてたり。(21歳/大学生)

ビールの売り子から芸能界デビューする人も増えましたよね!

やっぱり笑顔を振りまく売り子は可愛い! 制服も可愛いですよね。

(5)イベントスタッフ

家電量販店のキャンベーンバイトのキャンギャルの子に可愛い子が多い。衣装を着てマイクを持って。プロモーションMCをしている姿で、お客さんの足を止めている感じがする(笑)(23歳/フリーター)

可愛い衣装に可愛い女の子!

商品をもっと魅力的に見せるために頑張る女の子を見て、「可愛い!」という男子は多い模様。

(6)コールセンター

コールセンターは“たまに”可愛い子がいます! 基本的に主婦の人とかが多いんですけれど、ややおとなしめで清楚系の可愛い子が混じってる。管理者としてまとめているときに可愛い子がいたので、その子が辞めるときに電話番号を渡しました。かかってきませんでしたけど(笑)(30歳/会社員)

バイト同士で話すことは少なそうなコールセンターのバイトは、おとなしめの可愛い女の子がいるイメージが強いよう。

(7)夏季限定の「海の家」でのバイト

海の家はギャル系の可愛い子が多い。むしろ容姿で採用しているところがある気がする。ざ!海の女!って感じの子。(25歳/大学院生)

確かに、海の家の男女は、ザ!イケイケのイメージがありますよね。

もちろん、海に似合うだけのルックスとノリのよさを兼ね備えていなければなりません。

コミュニケーション能力も抜群であることが多いから、しれっと観光客にナンパしていそうですね。

(8)キャバクラ・クラブ

かわいい子がいるバイトってやっぱり水商売では?(笑)むしろそれしか(36歳/会社員)

小悪魔女子の揃うキャバクラは「可愛い子に出会えるバイト」の代名詞。

キャバクラやクラブに行く男性は「可愛い女の子」に会いに行っているのですから、当たり前と言えば当たり前です。

 

3:狙ってみる? 男に話題の「女と出会えるバイト」5つ

それでは続いて、男子に話題の「女と出会えるバイト」って?

(1)コンビニバイト

コンビニバイトは同じ時間にシフトに入れば、長い間一緒にいることになります。

特に深夜の暇な時間帯だと、必然的にプライベートな話もできたりして、同じ時間を過ごせば過ごすほど、仲が深まるかも!?

筆者の友人も、学生時代のコンビニの深夜バイトで出会った人と結婚しましたよ!

(2)ファミレスバイト

男子曰く、「カフェはお高く止まった女が多く、居酒屋はギャルが多い。ファミレスはちょうどいい感じの女子が多い」のだとか。
偏見極まりない発言ですが、世代問わずお客さんと接するファミレスバイトには「愛嬌たっぷりの女子がいるイメージ」なのだそうです。

(3)アパレル関連

アパレルバイトも出会える確率が高いよう。

もちろん、お互い自分の好きなブランドで働くわけですから、ファッションの話で盛り上がることができますよね!

自分好みの服装である時点で、一気に恋愛対象に。

(4)キャバクラのボーイ

キャバ嬢を管理するボーイも、想像通り出会えますよね。

仕事としてキャバ嬢の相談に乗っているうちに恋に落ちる……なんてケースも多いよう。

(5)カラオケ

カラオケバイトもコンビニバイトと同様、深夜に仲が深まる可能性大。

長い時間一緒に過ごすと、親近感が沸きますよね。

また、深夜バイトは女子ひとりで入ることがないので基本的に男女セット。

出会いの場としては最高なのです。

 

4:女子にも聞いた!「男性と出会えるバイト」3つ

(1)ライブハウススタッフ

音楽好きが集まるので、必然的に趣味がかぶります。そこで話が盛り上がったり、飲み会とかも多いので、出会いの場所としては最高かも(21歳/専門学生)

ライブハウスのバイトには、音楽好きしか集まりません。そこでバイトする時点で共通の話題ができるので、ステキな出会いに繋がりそうです。

(2)バー

バーテンダーってカッコいいですよね。自分はホールスタッフでも、思わずバーテンダーの男性にキュンとしてしまいます。(25歳/美容師)

バーテンダーって、なんであんなにカッコいいのでしょうか?

お客から見ても、そうとうカッコいいのですから、近くでバイトしていたら、恋に落ちてしまうかもしれませんね。

(3)たばこサンプリング

たばこサンプリングのバイトでいろいろな居酒屋に新商品のたばこを配っていました。もちろん、バイトの上司も優しい人が多いし、たばこを吸う人は男の人が多いので、出会い多いです。(24歳/フリーター)

たばこのサンプリングのお姉さんって、とっても可愛いですよね!

お酒の入った男子もややセクシーな衣装のお姉さんが来たらキュンとしてしまうはず。

ナンパされることも多そうです。

 

5:「バイトでステキな彼氏をゲットした!」エピソード2つ

(1)キャンペーンバイトで彼氏ゲット!

スマートフォンのキャンペーンのバイトで彼氏をゲットしました!

毎回、別の店舗にはいるんですが、偶然イベント部隊として土日に同じ店舗に入った男子と2週連続で同じ!

なんか運命感じて……。その後、ご飯に行って連絡先を交換して付き合うことになりました。いまでもたまに同じ現場に入ることがありますが、周囲には内緒です♡(23歳/大学生)

キャンペーンバイトと言えば、MCなど男女で一緒にイベントを盛り上げて仲が深まりそうなイメージがありますね!

(2)居酒屋の店長と!

大学生の時バイトしてた居酒屋の店長と付き合いました。初バイトで何もわからない私に優しく教えてくれて、一気に恋! 仕事終わる時間も一緒だし、まかないもつくってくれて……青春だった~!(25歳/主婦)

経験の浅い女子にとって先輩にあたる男子ってやたらカッコよく見えますよね!

この女子も優しい店長に恋してしまったようです。

 

どうでしたか?

もしかしたらバイト先こそ、いちばんステキな出会いの場かも!?

バイトを探している人は上記を参考にステキな出会いを探してみてくださいね!