告白失敗しちゃった…「告白の失敗談」と失敗から大逆転する方法3つ

思い切って告白したのに……振られた! 勇気を振り絞って告白するも失敗してしまった時は何も手につかなくなるほど落ち込みますよね。だけれど大丈夫! 失敗から学んで恋人や友達になる逆転方法があるんです! まだまだ諦めないで~! そして彼を見返して言うのです「逃した獲物は大きいぞ♡」と。
  • Evernoteに保存

1:告白って失敗を考えると怖い!

女子の皆さん、自分から告白したことはありますか?

女子からの告白って本当に勇気がいりますよね。

「振られることを考えたら……今の関係値のままのほうがいいんじゃないかな……」といろいろなことが頭をぐるぐる。

(1)失敗したら…と考えると怖いですよね

告白することの何が怖いって、「告白が失敗した後のこと」。

いくら脈ありだと分かっていても“もし”失敗したら……を考えたら告白を躊躇してしまいがち。

告白に絶対うまくいく保証なんてないのです。

だけれど、告白しないと始まる関係も始まらないッ!?

草食系が増殖しているイマドキ恋愛、男子を落とすにはやっぱり女子からのアプローチが必要なのです!

(2)でも、逆転できれば良い!?

「告白したい!」

告白を決めたとき一番怖い「告白が失敗した後のこと」まで考えておけば、失敗のダメージも少なくて済むもの。

「ダメで元々!」くらいの気持ちで挑めるように、今回は告白失敗後の逆転方法を学びましょう!

 

2:みんな失敗してた!告白の失敗談5つ

告白しようか悩んでいる女子のみなさん!

告白失敗女子の体験談から見ていきましょう。

(1)男子からのLINEを好意だと勘違いして告白

とある男子からのLINEを“好意”だと勘違いしてしまったAちゃん。

一向にデートに誘ってくれない彼を自分からデートに誘うも彼からのアクションはなし。

「草食系か! 私のこと好きでしょ? 付き合う?」と告白するも「ごめん……そんなつもりなかった」。

え? じゃあ、あの毎日のやや脈ありっぽいLINEは一体……。

(2)一度振った彼がまだ自分を好きだと思って告白

一度自分から振った彼がまだ自分を好きだと思っていたHちゃん。

自分が彼氏と別れて寂しかったこともあり「付き合おう」と元カレに告白。

しかし答えは「もう過去の人だから、ごめん」。

元カレだって寂しさを埋めるために使われたくない……。

また以前と同じように好きな人が出来たら振られるのは分かっているのだから……。

(3)起業する彼をサポートしたいと思って告白

起業した彼についていき、社員として支えて半年、そろそろ落ち着いたころに告白を試みたYちゃん。

もちろん、彼の仕事を手伝ったのは好意があるから。

だけれど仕事はうまくいくものの、彼との距離は一向に縮まらない。

我慢できなくなって、彼に告白。だけれど惨敗。

「今は仕事に集中したいんだ」。

(4)大学の卒業式で! サークル仲間に告白

卒業式前日、ずっと好きだったサークル仲間の彼にダメ元で告白。

予想通り「ごめん、好きな子がいるんだ」。

だけれど告白できてすっきりしたというRちゃん。

「だめなのは分かっていた。ちゃんと伝えられてよかった」。

 

3:告白して失敗…からの大逆転法!3つ

告白しようか悩んでいる女子に朗報! 失敗したって大逆転を狙えますよ!

「あ~振らなければよかった!」と、彼に思ってもらいましょう。

ここからは、告白失敗女子からの逆転ストーリーを見ていきましょう。

(1)振られて半年後「あれ?綺麗になった?」

大好きだった彼に告白するも「彼女がいるから」と振られ、半年後同窓会で再会して……?

振ったことを大後悔! ダイエットで綺麗に

告白失敗後、自己投資をし、綺麗になったA子。

久々に出会った振られた彼に「え? ●●ってそんなに細かったっけ? なんか可愛くなってる……」と思わせたらこっちの勝ち♡

その後、彼からアプローチを受けるも……「もう興味ないんだよね~!」

なんて言えるようになれば、ますます魅力的に。

(2)まだ俺のこと好きだよね? え? 違う!?

好き好きアピールの末、振られるも、その後もアピールしていたB子。

だけれど、時を経て彼氏が出来て……?

まだ好きだと思っていたのに! 飛び立っていった女子は魅力的に

自分が振ったにも関わらず「最近LINE来ないなあ~」なんて思っていた彼。

だけれど女子の方は基本的に「恋は上書き保存」。

辛い失恋期間を経て、新しい彼氏をゲット!

「えッ? まだ俺のこと好きじゃなかったの?」なんて彼に思わせておいて……。

離れていったB子が一気に気になる存在に。

「いつまでもあなたのこと引きずってると思わないでよ! まあ、友達になってあげてもいいけどね♡」。

案の定、後日彼から“あえて”のFacebookで「またLINEしてよ~」と友達申請が。

(3)釣った魚には餌をやらないクズ男! え? 餌足りてない!?

猛アプローチが実り、モテる彼に告白後、付き合ったC子。

初エッチまでは優しかったのに、初エッチ後なんだか一気に冷めた彼。

デートも適当に。極めつけは

「え? 俺付き合ってるつもりなかったけど?」。

……その後、彼の“セカンド”だったことが判明。

もしかしてヤルことがゴールだったの!?

深く傷ついて……。

一気にフェードアウト! すると彼が本気に

セカンド女子だと分かった瞬間、彼の連絡を完全シャットアウト。

夜の急な呼び出しも無視。

「なんか俺したかな? 怒ってる?」というLINEも完全無視。

彼に尽くすのも合わせるのも辞めたC子。

そうすると急に彼から、「え? まだ餌足りてない? 大切にするからやりなおそうよ……」といわんばかりの猛アプローチ。

こんな男子はもう嫌だ……!と思いつつまんざらではない。

う~ん、このまま本気にさせちゃうッ!?

 

どうでしたか?

今回は告白失敗……でも大丈夫! 失敗から学んで恋人や友達になる逆転方法3つをご紹介しました。

告白に失敗したら冷却期間を置いてあなた自身を磨くことが逆転につながる第一歩!

まずは恐れず大好きな彼に告白してみましょう!