O型男性の恋愛傾向は?相性の良い血液型から本気の相手にとる態度まで

O型男子って、浮気しやすいって本当? O型男子を好きになったら、どうやって落としたらいいのでしょうか。今回は占い師の筆者が、O型男性の性質や行動、恋愛傾向について詳しくご紹介します。

1:O型男子は浮気する?

(1)O型男性の基本的な恋愛傾向

O型男性の基本的な恋愛傾向は、「直情」というひと言で表すことができます。

O型の男性は、そもそもの性格が自信家で、しかもほかの血液型に比べると、比較的、楽天家。おまけに打たれ強いという特徴もあります。

そのため、女性に対しては、「自分が主導権を持ち、自信を持ってアプローチをかける」のが通常のスタイルです。

自信があるので、断られることもないだろうと思って女性に声をかけるのですが、万が一、断られても気にしない! だって、打たれ強いので、すぐに次のチャンスを狙えるからです。

しかし、打たれ強いといっても、付き合っていた恋人にフラれたときだけは別。

長く付き合うほど情が湧く性質なので、フラれたときは、ほかのどの血液型よりも落ち込みます。

同時に、楽観主義で自信家という性質から、「遊びの浮気の可能性とは、切っても切れない縁がある」というのがO型男子。

ちょっと気に入った子には、「自分の魅力を確認するため」に声をかけることもあります。

でもそれは、あくまでも遊びであることがほとんど。O型男性は基本的に一途なのです。遊びならいいのか、っていう話もありますが……。

(2)本気になると○○!? O型男性の意外な一面

O型男性の意外な一面といえば、本気になると冷酷! というところでしょうか。

O型の男性は楽天的なので、人から「いい加減な人」と思われることもありますが、実際は、まったくそうではありません。むしろ、「楽天的の皮を被った非常に計算高いタイプ」であることがほとんどです。

彼らが楽天的に見えるのは、緻密な計算の上で、成功率の高い方向に常に勝負をかけているから。そして、実績や強運に裏付けされた自信があるからこそ、楽観視ができるのです。

O型男性は、どうでもいいものは簡単に逃しますが、狙ったものは外さない。緻密なロックオン機能も備えています。

そして、不要なものは即刻廃棄するという冷酷さも、彼らの特徴として否定できないのです。

 

2:これさえ知れば大丈夫!O型男性の好きなタイプ7つ

(1)男を立てる

O型男性は、基本的に自分が大好きな俺様です。

そのため、自分をないがしろにする女性は好みではありません。

なんだかんだ言って、男を立てて、ワガママを聞いてくれる女性に惹かれます。

ちょっと古風な考え方を好むといっていいでしょう。

(2)意志が強い

O型男性の征服欲は、ほかの血液型の男性よりも激しい傾向があります。

その理由としては、「O型のルーツが狩猟民族である」という説が有力とされています。

理由はともあれ、つまり、O型男性は、いくら「男を立ててくれる女性が好き」だからといって、何でもかんでも男のいいなりなるような女性はつまらないのです。

逆に、気が強く、ほかの人から見たら、とても男に“かしずく”ように見えない女性を、自分のモノにすることを好みます。

(3)中身は女子

外見がボーイッシュであったり、あるいはキャリアウーマン風であったとしても、中身はとってもオンナノコ……。

そんな女性が、O型男子は大好きです。

カワイイものが好きだったり、ロマンチックなものを愛したり。

中身まであまりにサバサバした女性を、O型男子は好みません。

(4)照れ屋さん

照れ屋な女性、恥ずかしがりの女性が好きです。

これは、恥ずかしがる部分に、「女性」を感じることができるから。

照れもせずに、堂々と「好き」とか「愛してる」とか、人前でアプローチをかけてくるような女性は苦手なのです。

(5)褒め上手

O型男性は、褒められることでどんどん伸びていきます。

逆に、褒められないと、エサをもらえないペットのように意気消沈したり、相手に対する愛情も一気に冷めてしまうタイプ。

したがって、O型の男性は褒め上手の女性を特に好みます。

褒められることで、「オレは彼女を喜ばせた!」「彼女にはオレがいないと、ダメなんだ!」と喜びを感じるのです。

(6)一途

O型男子は俺様男子。

自分の好きな女性や彼女が、自分以外の男に惹かれるなんて、プライドが許しません。

付き合っていないのならまだしも、付き合っている段階での浮気は絶対的に嫌悪します。

浮気されて喜ぶ男性などいませんが、O型の男性は特に、一途な女性が好きです。

(7)付き合ってメリットがある

最後に厳しい条件をひとつ。

O型男性は、「相手と付き合ってメリットがあるかどうか」、「自分が向上できるかどうか」ということを常に考えます。

たとえば、料理上手な女性や家事上手の女性は、付き合っても結婚しても、彼にメリットがあるので好きになる可能性が高いです。

「仕事でそれなりに稼ぐ女性」というのもアリでしょう。アルバイト程度では、自分にメリットがあるほどではないので、振り向かないかも。

まして、ただ趣味に生きているとか、私なんにも取り柄のない、恋愛だけが楽しみな女です! というような女性には興味をもちません。

 

3:メールは端的に!O型男子の落とし方のコツ5つ

(1)メールは短く

O型男子にとって、長文メールはめんどうそのもの。

そもそも、O型はめんどうがりが多いんです。

端的でわかりやすいメールを送りましょう。

スタンプで言いたいことを伝えるのもオススメです。

(2)頼る

俺様スゴイ!をちょっとこじらせていることの多いO型男子。

女性から頼られることは大好きです。

何か教えてもらうとか、機械の設置を頼むとか、ちょっとしたことはどんどん彼に頼りましょう。

(3)褒める、お礼する

「頼る」ことと表裏一体、セットのもの。それが「褒め」と「お礼」です。

自分にはできない(という名目の)ことをやってもらったら、大げさなほどスゴイスゴイと褒めてみせ、お礼にお茶でもごちそうしましょう。

自宅に招くことのできる関係なら、ぜひ自宅でお茶を。

彼は絶対に悪い気がしないどころか、あなたからの好意を受けて、鼻高々になるでしょう。

(4)癒し系でいる

O型男性は、癒されることが大好きです。

甘ったれというよりかは、どちらかというと、女性がチヤホヤして癒してくれることで、自分のプライドを満たすような傾向も。

悩んでいるようなら、「話聞くよ」と優しく接したり、彼にとって癒し系の女性でいることが大きなポイントとなるでしょう。

(5)理解者でいる

O型男性は、自分のことを理解してくれる女性を、人生のパートナーとしてみなします。

「そうだよね、わかるよ!」と言われると、「分かってくれるんだ!」と嬉しくなってしまうのです。

1から10まで賛成するような相手では面白さを感じませんが、気持ちをわかってもらえるだけで満足できる、センチメンタルな面を持ち合わせています。

彼の精神的なポリシーにはぜひ賛成し、相づちを打ってあげましょう。

 

4:本気になると豹変!? O型男性が本気になった相手に取る態度3つ

 (1)かなり距離を詰める

O型男性は、どの女性に対してもホイホイと近づいていくタイプの人ではありません。

好きな人、お気に入りの人と、そうでない人との区別がしっかりしています。誰に対してもいい顔をしているように見えますが、実はそうではないのです。

そんな中、本気になった相手に対しては、物理的な距離をかなり詰めてきます。

ボディタッチし始めるタイミングも早いです。

(2)自慢する

O型男性は素直なので、就職活動の面接のように、好きな人に対して自己アピールしてきます。

仕事の実績や、自分の収入、あれば学歴や恋愛遍歴といったものまで。

中には、恋愛遍歴がないことを自慢にしてくる男もいるくらいです。

「これまでたいした恋がなかったのはキミと出会うためだったんだね!」といった理屈で……。

女性からしてみたら、ウザかったりめんどうくさかったりするかもしれませんが、あなたに自慢してくるO型男性は、脈アリなのです。

(3)電話がかかってくる

O型男性があなたに本気になると、しょっちゅう電話がかかってきます。

とにかく自己アピールをしたいO型男性は、好きな人にアプローチしたい、話したいという気持ちが強いんです。

本気度の高い相手には、迷惑なほど電話攻勢をかけてくることがあるでしょう。

 

5:一番相性が良いのは●型!? 血液型別O型男子との相性

(1)O型男子×A型女子

めんどう見の良いA型女子との相性は良好です。

ただ、A型女子は口うるさいので、付き合ってから時間が経過するに従って、O型男子のだらしなさなどを指摘するようになります。

最終的にはA型女子が我慢対応することになりますが、いかにスルーできるタイプのO型男子かが、相性を左右するといって良いでしょう。

(2)O型男子×B型女子

O型男子は自由奔放なB型女子のことが比較的好きです。

しかし、B型女子は恋愛だけに生きるタイプではなく、自分の興味を追究していってしまうことが多いので、放置されると急に寂しくなり、怒ったり浮気をすることもあるかもしれません。

(3)O型男子×O型女子

O型同士は、がっちりと合えば長続きしますが、そうでない場合は同族嫌悪のように反発しあってしまいます。

この差が相性の差に出てきますので、O型男子を好きになってしまったO型女子は、少し自己主張を控えることを考えたほうがいいでしょう。

(4)O型男子×AB型女子

AB型の女子にとって、O型の俺様気質はちょっとウザイ存在です。

何かというとオレ、オレと言ってくる割には、女の扱いは下手。魅力的に見えることは少ないでしょう。

一方、O型男子にとって、AB型女子は「何を考えているのかわかりにくい」存在。

もっとわかりやすい相手がいいなあ……と思うことも多いはず。

 

6:O型男子は悪気がなくて計算高い!

O型男子の普段の様子を見て、裏表がないとか、優しいと受け取る女性も多いと思います。

しかし、内面には非常に計算高く、利益不利益をシビアに判定する別の顔が隠されていることは、知って置いたほうが良いでしょう。

とはいえ、彼らに悪気はありません。あくまでも勝ち戦を選んで戦っているだけ。

また、結果的に運気は良好なことが多いので、一緒にいて得をすることもあるかも!

O型男子を好きになったら、思い切って、ポジティブな恋愛を楽しんでみてくださいね。

 

血液型でも!理想の条件で相手を探せる簡単サービスとは|PR

「私もO型の男性限定で、出会いを探してみたい!」。そんなふうに思ったならば、相手のプロフィールからお相手探しができるマッチングサービスが便利です。

初めてでも登録しやすく、「運営がしっかりしている」と評判のマッチングサービスはこちら!

 

(1)Omiai

おすすめのユーザーが送られてきて、そこに「いいね」をすることでチャットを開始できるのが『』 。

Facebookでの認証を利用しているので、安全性も確保できるうえ、気軽に登録することができるので、仕事で忙しくても出会いのチャンスがあります。

また、厳戒な監視体制も謳っていて、安全面も十分にサポート。怪しいユーザーは強制退会させられます。


 

(2)youbride

結婚への意欲が高い人が多い印象なのが『』。約6割が3ヶ月以内に相手を見つけているという驚きの成婚率を誇っています。

mixiが運営しており、安全性も高いと評判です。

普段出会うことができないような人との出会いも期待できるので、婚活を真剣に考えている人におすすめです。

 

 

(3)with

恋愛メンタリストDaiGoが監修することで話題の婚活サービスが『』。性格分析をもとに、自分と相性のいい人や共通点が多い人と出会うことができます。

「今までつきあった彼が気が合わなくてつらかった……」なんていう人は、性格分析に頼ってみるのもアリ!

「サクラゼロ宣言」を掲げているので、マッチングサービスは初めてという人も真剣な恋愛を求めている人も、安心して始めることができそう。

 

 

(4)Matchbook(マッチブック)

リクルートグループの運営で、『Ray』や『mina』など多くの女性誌も掲載されている安心の大手マッチングサービス『』。

Facebookユーザーのみ利用可能で、しっかり安全性も確保。しかもFacebook上に投稿される恐れもないので、周りに知られずに簡単に利用できます。

サイトの理念に共感した有名大学のミス&ミスター100人が登録しているので、年下彼氏狙いのあなたは、イケメン彼氏と出会えるチャンスがあるかも……!

 

 

(5)タップル誕生

サイバーエージェントグループが運営する『』は、完全匿名で始められる恋活サービス。

気軽に始めることができるのが人気で、毎日4,500人が登録しているのだとか。「結婚よりもまずは恋愛がしたい!」という人におすすめのマッチングサービスです。

趣味や自分が興味のあることを選んで相手を探すので、共通の話題で盛り上がることができます。

 

 

(6)ゼクシィ縁結び

こちらは、結婚情報誌で有名な「ゼクシィ」が運営している、知名度・安心感抜群の大手婚活サービス『』。「つきあうなら結婚を意識したおつきあいをしたい!」という人におすすめです。

会員登録や基本機能は無料。相手とのメッセージのやりとりを継続的にしたいとなったら、男女ともに有料会員登録への切り替えが必要となります。

そのぶんコンシェルジュがデートの場所や日時などを調整する機能、出会うためのイベントや、婚活のプロに相談できるカウンターなど、トータルサポートが充実!