キス?手繋ぎ?男が初デートで「エッチよりもしたいこと」5つ

あなたは初デートに何を求めていますか? すでに付き合っているいないに関わらず、初デートってワクワク&ドキドキもするもの。男性もそれは同じです。「初デートで男性はエッチをしたいのかも?」と考えているかもしれませんが、実際はそうでもないようです。今回は、男性たちに初デートでエッチよりもしたいことを聞いてみましたよ。
  • Evernoteに保存

1:彼女の笑顔が見たい

「まずは、彼女とか相手の笑顔が見たいですね。相手がつまらなそうにしていたら、こっちがデートに誘ったのが悪かったんじゃないかとか、デートプランがよくなかったんじゃないかとか、食事が舌に合わなかったんじゃないかとか、色々不安になってきちゃうので。

まずは彼女が笑顔で楽しんでくれていること。それを感じられれば、男冥利に尽きるでしょう」(Tさん/30歳)

男性って最初のデートはかなりドキドキしている様子。とにかく喜んだ姿を見せて、彼を安心させてあげることが重要そうです。

 

2:付き合った実感が欲しい

「僕は付き合ってからしかデートはしない主義なんですけど、告白してOKしてもらったあとの、初めてのデートだと、まだ恋人としての実感がわいてこないんですよね。だから、最初のデートではそれを感じたいなっていつも思ってます。

具体的じゃないんですけど、たとえば、相手が自分に心を許してくれている空気感とか、一緒にいることを楽しんでくれている感じとかが伝わってきたら、それで満足です」(Nさん/26歳)

付き合った実感って、あとからわいてくること多いですもんね。初デートだと、お互いに相手に遠慮していたりして、会話がギクシャクしたりもします。そんな感じも一緒に楽しめたら最高でしょう。

 

3:甘い言葉を囁く

「恋人ができたら甘い言葉を囁きたくなりますねぇ。初デートなら、まだカッコつけていられるでしょ? 最初だからこそ、相手が真っ赤になるような甘い言葉を言ってみたくなります。

デートを重ねるたびに、そういうこと言える雰囲気じゃなくなってきちゃうから……。初デートの目標はいつもそこです(笑)」(Eさん/28歳)

甘い言葉を囁いてみたい、って願望をもっている人もいるんですね。甘い言葉を囁かれたいなら判る気もしますが……。要はカッコつけたいってことなのでしょう。

 

4:彼女を下の名前で呼ぶ

「初デートかぁ。彼女を下の名前で呼んでもいいって、許可をもらえるのがいつも初デートの定番かなぁ。逆に、彼女から下の名前で呼ばれるか、特別なあだ名を付けてもらえると嬉しいですね。その呼び方するのは彼女だけっていうのに、すごくトキメキを感じます」(Yさん/26歳)

なんだか女の子のように可愛らしい願望をもっている人もいるようです。でも、恋人同士だけの特別な呼び名って、絆を深めますよね。

 

5:次のデートの約束

「やっぱり初デートで目指すのは次のデートの約束を取りつけることでしょう! 1回目は次のデートに繋がるかどうかの重要な分岐点だと思っているので。で、2回目で手を繋いで、3回目でキスをして、4回目以降にエッチかなぁ。

もちろんもっとハイペースになるのはOKですけど、これより遅くなるとちょっとじれったく感じます」(Wさん/33歳)

まぁ、もっともな意見ですね。女性の側も、初デートでは相手を見極めようとしている部分が大きいはず。次のデートに繋げても意味がないと思えば、そこで終了してしまいます。

 

「初デートでエッチしたい」って考えている男性は、もちろんいるでしょう。ですが、今回話を聞いた男性たちのように、初デートでは、エッチよりももっと違うことを望んでいる男性も大勢います。

お互いに手探り状態の初デートは、思いっきり楽しんだもの勝ち。ちょっとたどたどしい会話なども、ぜひ楽しんでみてくださいね!