モテファッションは簡単!メンズが惚れる女性のモテファッション11個

みなさんは、モテるファッションをしている自負がありますか? モテるファッションは普遍的な要素もたくさんあるので、「トレンドと一致するとは限らない」のが怖いところ! 今回は、男ウケ抜群なメンズが大喜びするモテファッションを徹底解説です。
  • Evernoteに保存

1:モテファッションってどんなファッション?

みなさんは「モテファッション」って聞くと、どんな服装を思い浮かべますか?

男ウケのいいファッションを「モテファッション」と呼ぶことが多いようですが、では、具体的にはどんな洋服……?

(1)トレンドは関係ないの?

「モテファッション」は、必ずしもトレンドとは一致しません。

モテファッションは、流行とは関係なく、男子たちが大好きな服装を指すもの。なので、同性から見たら「ダサすぎ!」と思われるコーデでも、男子たちから見たら「かわいすぎ!」ということも、往々にして起こるのです。

(2)メンズに好かれるモテファッションってどんなの?

モテファッションとは、ひと言で言うと「女性らしいコーディネート」。

男子たちって、いつの時代も「いかにも女の子っぽい!」というテイストのファッションを好む傾向があります。

 

2:簡単ッ!女性のモテファッションのポイント5つ

では、ここからは女性がメンズにモテるファッションのポイントを5つご紹介していきましょう。

(1)揺れるものを身につける

昔から言われているのが、「男子って“揺れるファッションに弱い”」ということ。

揺れるピアスや、揺れる袖、揺れるスカートの裾など、動きのあるファッションはいつの時代もモテる要素です。

(2)露出しない

露出しまくりのエロファッションは、男子たちの性欲をかき立てても、モテは狙えません。

「本命には清楚で上品な服装を望む」という男子が多いだけに、本物のモテファッションでは、露出はご法度です。

(3)明るい色使い

全身真っ黒やグレーなど、ダークな色のコーデは「暗い性格に見えて、苦手」としている男子も。

白やパステルピンクなど「いかにもだよね~」とも言える明るい色使いが、モテファッションにはマストです。

(4)ふんわりテイスト

どんな男子にもモテる鉄板のテイストが、「ふんわり」。

ふんわりスカートやふんわりブラウスなど、ふわっとした素材感のアイテムを身にまとっていると、それだけで女性らしさがUPです。

(5)ヒール靴

ぺたんこ靴やスニーカーもオシャレではあるけれど、男子が好きなのは、やっぱりヒール靴。

「9cmや11cmなどのピンヒールは下品」だと思う男子もいますが、5cmや7cmなどのヒール靴は、コーデが女性らしい印象になり、好きな男子も多いんです……!

 

3:寒さも味方に!? 冬のモテファッション3つ

では、ここからは秋冬の寒~い季節限定で、寒さを味方につけるモテファッションのコツを3つお届けしていきます。

(1)マフラー、スヌードなどのもこもこ巻き

首元にボリュームがあると、小顔見え効果も狙えるので、冬限定でモテファッションに!

ふわっとしたストールも、男子から見て「女らしいなぁ~」と思いやすいファッションアイテムです。

大判スカーフもアリですが、コーデによっては、ややおばさんっぽくなるので、難易度が上がります。

(2)ふわふわ手袋

ふわふわやモコモコの手袋に、女子っぽさを感じる男子も多数。

モコモコの手袋をした手を口元に寄せて「寒いね~」と言いながら、フーフー息を吹きかけている姿も、モテ仕草になりやすいのです。

(3)女子っぽいデザインのコート

コートがモテテイストなら、コートの中身が多少モテテイストじゃなくても、ごまかしが効きます。

流行に関係なく、ウエストマークされているデザインを選ぶと、スタイルよく見えます。

 

4:メンズを引きつけるモテファッションのちょい足しテク3つ

では、最後にメンズを惹きつけるモテファッションの“ちょい足しテク”を3つ見ていきましょう。

ここさえ押さえておけば、急なデートでもなんとかなります。

(1)迷ったらホワイトのアイテムを投入

トップスやボトムス、バッグやアクセサリーなどに迷ったときには、とりあえずホワイトを選んでおけば、モテテイストに。

白のアイテムに清楚なイメージを抱く男子が多いので、手っ取り早くモテを狙えるほか、何色にも合う万能カラーなので、合わせやすいのもメリットですよね~。

(2)ヘアアクセで女子っぽさをちょい足し

悩み抜いたコーデでも、いざ着てみたら「女子っぽさに欠ける?」と思う日もあります。

そんな日には、ヘアアクセサリーを甘めにしてちょい足しを。

揺れるテイストや、お花モチーフやリボンなど、男子がわかりやすい「女子っぽさ」テイストを入れておけば、なんとかなります。

(3)本気で困ったらとにかく「揺れる」でちょい足し

モテるファッションアイテムの鉄則は「揺れる」がキーワード。

ですので、コーデでモテを狙いにくそうな日には、揺れるピアスを加えて、耳元だけでも、女っぷりを上げていきましょう!

 

5:モテファッションはときにダサい

男ウケを狙いたくて、「モテ」だけを狙ったコーデを突き詰めていくと、ときにダサいファッションも完成することがあります。

モテを取るかトレンドを取るかは、その日のあなたの気分次第です!