小悪魔女子診断!天然から養殖まで…小悪魔女子の特徴10個

あなたの周りに小悪魔な子っていますか? 男性を魅了することに長けていて、「モテない」なんて経験したことのなさそうな彼女たちですが、実際のところはどうなんでしょうか? もしかしたら気づいていないだけであなたも小悪魔の素質があるかもしれませんよ。
  • Evernoteに保存

1:小悪魔女子ってどんな女子?

(1)小悪魔女子に抱くイメージ

女性たちに小悪魔女子に抱くイメージを聞いてみると、「すべて計算で動いていて、男性たちにモテることしか考えていない」というような、マイナスの印象を持っている人が多いようでした。

ですが、男性に聞いてみるとその逆で、「男と遊び慣れてて付き合ってても楽しそう」とか「ドキドキさせてくれそう」などプラスのイメージを持っている人も結構いました。

やはり女性たちの意見には、「男性にちやほやされて羨ましい」という嫉妬の心が入ってしまうのでしょうか?

(2)天然小悪魔には敵わない!?

一言で小悪魔と言っても、実は天然と養殖(?)の2タイプに分けられます。天然は頭で考えて動いているわけではないのに、なぜか男性を惹きつける行動を取ってしまうタイプで、養殖はその逆、「モテたい!」と強く願って、モテるために色々と考え、あの手この手を身につけたタイプです。

自然界でもそうですが、基本的にやはり養殖は天然には敵いません。気を抜いた瞬間にでも自然と小悪魔的行動を取ってしまう天然タイプは、いつでも隙を見せることがないからです。

ちなみに自称小悪魔タイプは、ほとんどが養殖だといっても良いでしょう。

 

2:男がメロメロ~…小悪魔女子の特徴10個

では女性たちに周りにいる小悪魔女子の特徴を教えてもらいましょう。

(1)からかい上手

「とにかく男の人と話してて、躊躇がないっていうかテンポがよくて、しかも男の人を良い意味でからかうのが上手いと思いますね。相手をしっかり見ていて、相手が言ってほしいことを察知してからかってるんだと思うんです。

だから、男性も気を良くして話をしてて。とにかくいつでも話が盛り上がってますね」(Nさん/26歳)

(2)二面性がある

「小悪魔な子って二面性がある気がします。良い場合と悪い場合があるんですけど、良い場合は、真面目な顔とおちゃらけた顔がある感じで、悪い場合は男性に媚売ってる顔と冷静になってる顔って感じかな。

たぶんどっちの場合も、頭でしっかり考えてて、それが男の前でだけ豹変するのか、男とか女とか関係なく計算を使ってるのかの差だと思うんですけど、女の子にも人気がある小悪魔の方がいいですよね」(Hさん/28歳)

(3)何を考えているか底知れない

「ミステリアスな雰囲気を持っているのが小悪魔の特徴じゃないですか? 男性に心を許していそうで、実のところは内心は誰にも見せません的な。友達で超小悪魔な子がいるんですけど、その子は本当にそういうタイプで、何を考えているか底知れなくて、私でもちょっとヒヤッとすることありますもん。

でも、そういう雰囲気の子って男性がほっとかないですよね。自分のモノにして全部暴いてやりたいって欲求にかられるんでしょうか?」(Tさん/30歳)

(4)気を抜いている瞬間がない

「“私は絶対小悪魔女子にはなれないな”って思った瞬間があります。それは周りにいる子が、酔っ払ったときでも酔ったフリしながら実はかなり男を観察していることに気づいたときだったんですけど。

私はもっと男性には甘えたいし、酔っ払ったときくらい大目にみて欲しいって気持ちがあるんです。でも小悪魔になるためには一瞬たりとも気を抜けないんだなぁ、って思って」(Oさん/30歳)

(5)すべてを男中心で考える

「小悪魔な女子が考えてるのって、全部男を中心にしている気がします。どうやったら自分がもっと男性から魅力的に見られるかとか、今なんていったらこの人がキュンとするかとか、ずっと考えてる感じ。

ただ男に染まってるわけじゃなくて、男の人が欲しい言葉を分析してる感じですね」(Eさん/31歳)

(6)褒めるのが上手い

「小悪魔な人だけじゃなくて、モテる女性全員に言えることだと思うんですけど、とにかく褒めるの上手いですよねぇ。しかも人と同じようなところを褒めたりは絶対にしないの。だって、それじゃあその他大勢の女性と変わらないから。

そうじゃなくて、“そんなところよく気がついたね!”みたいなところを褒められるのが小悪魔な女性なんだと思います」(Uさん/27歳)

(7)男に関する記憶力が良い

「たまに本当に驚くんですけど、自称小悪魔な女性って、男性に関する記憶力が異常に良くないですか? 1年前に話してた会話の内容とか、絶対に覚えてなさそうなことまでしっかり記憶してるのみると、すごいなぁって素直に感心します」(Wさん/29歳)

(8)染められたようで染めている

「私が知ってる小悪魔女性の最大の特徴は、男に染められているようにみえて、本当は自分が思うとおりに相手を染めているところですね。付き合っている男性は知らず知らずに彼女の好みに変わっていくのをみてると、小悪魔ってすごいって思います」(Nさん/30歳)

(9)エッチをリードする

「話を聞いていると、小悪魔っていわれている女性って、たいていエッチをリードしてるみたいですね。まぁ直接みたわけじゃないから、本当なのかは確かめようがないですけど、デートもエッチもリードしちゃって、それでも男性が嫌な気分にならないようにするのが小悪魔流なんじゃないかなって」(Aさん/28歳)

(10)彼氏が途切れることがない

「傍からみてて小悪魔っぽいと思うのは、彼氏が途切れることがない女性ですね。たまに“あれ?それ時期かぶってない?”って思う事もありますけど、たぶん上手くやってるから問題にならないんでしょうね。

いつでもキープしてる男がいる、ってところが小悪魔の特徴じゃないですか?」(Kさん/29歳)

 

3:当てはまるほどあなたも小悪魔!診断項目5つ

それではここからは、あなたの小悪魔度を診断しちゃいましょう! 当てはまる項目が多いほど小悪魔ですよ。

(1)自然とプレゼントが溢れる

別におねだりしているわけではないのに、またはおねだりをちょっとしたら、プレゼントをもらえちゃったりしませんか? プレゼントと言っても、別に高価なモノとは限りません。たとえば缶コーヒーなどを持ってきてくれる男性がたくさんいるなら、それは貢がれているんです。

(2)経験人数は10人以上

小悪魔な女性は男性と別れてもすぐに次の男性と付き合い始めます。そのため自然と経験人数も増えていくもの。今までの経験人数が10人以上なら、男があなたを放っておかない証拠でしょう。

(3)男の考えていることがわかる瞬間がある

これは天然系小悪魔女子に良くみられる傾向なのですが、彼女たちの話を聞いていると、男性の考えていることが無意識でも手に取るようにわかるから、それに適した対応を取っているのだそう。あなたにもこんな風に男性の考えていることがわかる瞬間はありませんか?

(4)実はいつも冷静

小悪魔な女性が男性の前でとる行動には、すべてと言って良いほど意味があります。計算しつくして男性に喜ばれる態度を選んでいるんです。これは表面的には酔っ払っていても、テンションがすごく高くても頭の中は冷静という人にしかできない芸当です。

(5)男を振り回すのが楽しい

小悪魔な女性たちに話を聞いてみると、別にタイプで付き合いたいと思っている男性でなくても、ちょっと振り回して動揺したり、自分に好意のあるような態度をとるのは観ていて楽しいのだそう。こんなちょっとひねくれた心、あなたは持っていませんか?

 

4:こっそり覗き見!小悪魔女子のLINEの中身3つ

小悪魔な女性って男性とどんなLINEのやり取りをしているのか気になりますよね。ちょっとこっそり覗かせてもらいましょう!

(1)「〇〇君にだったら殺されてもいいよ」

「男の人が本気になっていないな、って時に“〇〇君にだったら殺されてもいいよ”ってLINEで送ったことありますね。そしたら“え?そんなに!?”ってすごく喜んでくれて。

もちろん殺したりするような人じゃないんですけど、敢えて極端な表現をすると、男性ってそれに応えようとしてくれるから」(Iさん/29歳)

(2)「ずっと離さないでいてくれる?」

「付き合い始めてすぐの頃に送ったLINEは、“ずっと離さないでいてくれる?”とかでしたね。“もちろん!”っていってくるから、“ありがとう!”って大げさに喜んだフリをして返しました。

男性って女子がこうやって寂しがっている姿をみると守りたいと思うみたいなんで」(Nさん/26歳)

(3)「もう甘えん坊なんだから~」

「ちょっとしつこいなぁって思う男性に、“もう甘えん坊なんだから~”って送ったら、“そんなことねーし”とかプライド高い感じの発言をしてきたので、“じゃあ、今度のデートなしにしよっか?”って送ってみたら、“それは……”って(笑)。

かなり可愛いなって思いましたね。こうやって相手が照れてたり恥ずかしがってる姿をみるの好きなんですよ」(Yさん/28歳)

 

5:あなたも小悪魔に!

いかがでしょうか? これを読んであなたも小悪魔になりたいと思いましたか? もしかしたら、こんな風に男の人で遊ぶような真似はしたくないと思った人もいるかもしれません。

ですが、男性が小悪魔っぽい女性を好きなことは事実です。ちょっとだけでも彼女たちからモテ要素を盗んでみるのはどうでしょう?