脈あり男性が送るLINEの特徴はコレ!態度や会話の特徴20個

みなさんは、男性の“脈あり”のサインを的確にジャッジできている自信がありますか? 片思いの相手が脈ありなのか脈なしなのかを今すぐに知りたい女子もいるはず。そこで今回は、LINEや態度、会話からわかる「脈あり男性の行動」チェックリストをお届けいたします!
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:男性の「好き」のサインって?

男性が好意を抱いている女性に出す「好き」のサインは、わかりやすいこともあれば、とことんわかりにくいこともあります。

しかし、的確に「好き」のサインを見極めることができれば、恋愛ももっとスムーズに発展していきそう!ですよね。

恋愛上手な女子ほど、脈ありサインを読み解くのが上手だったりもします。

 

2:脈あり男性のLINEの特徴5つ

では、脈ありの男性が送ってくるLINEには、どんな特徴があるのでしょうか!?

ここでは、典型的なものを5つ見ていきましょう。

(1)やたら頻度が高い

好きな人についLINEしたくなっちゃうのは、女子だけでなく男子も同じです。

やたらLINEを送ってくる頻度が高いのは、その女子のことが「気になって仕方ない!」からというわけです。

彼氏でもないのに毎日のように数回にわたってLINEしてくるなら、相当な脈あり!

(2)どうでもいいことを送ってくる

わざわざLINEしなくてもいいような“自分通信”を送ってくるのも、男子の脈ありサインであるパターンが多めです。

「今日の昼はコレ食った」「これから飲み会」などなど、聞いてもないのに自分のことを伝えてくるのは「俺のことを知ってくれ!」という願いの証かも~。

「聞いてもないのに、この男、なんなの!?」と冷たい目で見ちゃうと、男子はガッカリしちゃいます。

(3)褒める

「●●ちゃんって、ほんとかわいいね!」「昨日の洋服、すげー似合ってた」などなど、LINEで褒め言葉をたくさん送ってくれる男子も「好きな女子だからこそ褒めてる」がホンネでしょう。

どうでもいい女子には、わざわざ褒め言葉をLINEしない男子のほうが、一般的ですからね。

(4)会いたがる

「次はいつ会えそう?」「よかったら、食事でも行かない?」などなど「会おうよ!」系のお誘いをLINEしてくる男子も、脈ありと見ていいでしょう。

会う回数を増やして、距離を縮めたがっているのは、バレバレ!

(5)好意をほのめかす

「●●ちゃんみたいな女の子が彼女だったら、俺も幸せになれそう」など、なんとなく好意をほのめかすメッセージを送ってくる男子も、脈がドクドク流れていると見て間違いないでしょう。

わざわざ気をもたせるようなLINEを送ってくるのは、その女子の反応を探りたいからかもしれません。

 

3:脈あり男性の行動・態度の特徴5つ

では、脈あり男性たちはLINE以外ではどんな“行動”や“態度”で、脈を示してくるのでしょうか。

ここでは、脈あり男性の行動や態度の特徴を5つご紹介していきます。

(1)笑顔が多い

好きな女子には、無意識にでも笑顔が増えちゃうのは男子の本能!?

お話できるのが、嬉しくて仕方なくて、自然と笑顔が増えちゃうのでしょうね~。

とびっきりの笑顔を見せてくれる場合は、脈ありの可能性大です!

(2)気遣ってくれる

荷物を持ってくれようとしたり、なにかを取ってきてくれようとしたりと、なにかと気遣ってくれる男子も、好意の現れということがあります。

どうでもいい女子に、わざわざ労力を割くほどお人好しじゃない男子が、日本人にはまだまだ多いですしね~。

(3)一緒になにかをしたがる

グループ行動や、みんなで遊ぶときの役割決めシーンで、なにかと一緒に行動したがるのも「好きだから、一緒になにかをしたい!」という本心が出てしまっているのです。

「俺、●●さんと買い出し行ってくる」と進んでグループ分けを仕切りたがるのも、好意ゆえの行動かも!

(4)よく近くに来る

気づくと、すぐ近くに来ていることが多い男子も、脈ありと見て間違いなしです。

「好きな人には、少しでも近づきたい!」の心理が、行動にも出てしまって、自然と近くに寄ってしまうことが多々あります。

わかりやすい行動に走っちゃうのは、理性が勝てなくなっている証拠ですね~。

(5)チラ見する

好きな人のことが、いつも気になってしまうのは女子だけでなく男子も同じです。

気になる女子を、頻繁にチラ見してしまうのも、男子の本能ですからね。

特定の男子とよく目が合うのは、彼がしょっちゅうチラ見しているからかもしれません。

 

4:脈あり男性の会話、言葉の特徴5つ

続いては、脈あり男性たちの会話や言葉の特徴を、5つご紹介していきましょう。

気になる彼が、こんなことを口にしているなら、それは脈ありのサインです!

(1)好きな食べ物を聞いてもないのに伝えてくる

聞いてもないのに「俺、タイ料理が好きなんだよね。君は?」「中華ってウマいよなー。君は、中華ならなにが好き?」という具合に、自分の好きな食べ物を口にする男性は「君に、僕のことを知ってほしい!」な心理が働いているパターンかもしれません。

自分のことを自ら話題にするのは、嫌いな女子にはできないことですからね~!

(2)休日の過ごしかたを聞いてもないのに話し出す

「僕は、休日はジムに行って、プールで300m泳ぐようにしてるんだよね~」などなど、休日の過ごしかたをさりげなく伝えてきて、なおかつその内容が“ひとりで過ごしてます”な内容の場合には「僕、フリーです!」を伝えたい気持ちの表れということがあります。

どうでもいい女子に自らその情報を与え「じゃあ、私と遊ばない?」と誘われても面倒なので、男子って、こういう情報は気になる女子にしかインフォメーションしません。

(3)思いやりを言葉にする

「風邪はもう、大丈夫?」「そろそろ疲れてない?」など、思いやりの言葉を頻繁に口にするのも、脈があるからこそというケースが多めです。

好きな女子や気になる女子のことは、ちょっとしたことでも気になってしまう男子が多いだけに、自然と思いやりを示したくなるのでしょうね。

(4)家族の話を聞いてもないのに説明してくる

「僕は、弟がふたりいて」「僕の実家は秋田なんだけどさ。おふくろは専業主婦で、オヤジはサラリーマンなんだよねー」などと、自分の家族の話を積極的にしてくるのも、典型的な脈ありサインです。

気になる女子には、とにかく自分のプライベートな部分も知ってほしい男子が多く、その心理が自然と表に出てしまっているのです!

(5)「モテそうだね?」と言ったり容姿を褒めてきたりする

「●●ちゃんって、ほんといい感じ! モテるでしょ?」など、容姿を褒めて様子を探っている男子も、脈がドクドクと流れている可能性大……!

素直に「好き」って言えないから、遠回しに「俺のタイプ」って伝えているわけです。

「モテそうだね?」と聞いてくるのも、気がある可能性が高いフレーズです。

 

5:職場の男性の脈あり行動5つ

続いては、職場限定で“脈あり”な男性がとりがちな行動を、5つ見ていきます。

こんな態度をしてくる男性がいたら、脈が流れている証なのです。

(1)面倒な仕事を進んで引き受けてくれる

面倒な仕事が目の前にあって「ヤダな~。やりたくないわぁ」と思っていたら、すかさず助け舟を出してくれる男子は、好きな女子の役に立ちたい一心で、思いやりを示しているのかも!

面倒な仕事をわざわざ手伝いたい人はなかなかいないので、好意があるからこそできることと言えましょう。

(2)年下なのに、やたら背伸びする

年下同僚が、やたら背伸びした行動や発言をしてくる場合は、「かっこいい男だと思われたい!」という見栄からくる行動の可能性があります。

「この男、イキがっちゃって、どうしたんだろう?」と、女子的には不思議に思いがちですが、男子にしてみれば「年上の女性にも、頼もしい男だって思わせなくちゃ」というプライドからきている行動の可能性が高いというわけです。

ちょっとかわいいですね。

(3)年下なのに、ムリして手伝おうとする

女子からすれば、キャリアも能力も全然“下”だと見ている男子が、やたら仕事を手伝おうとがんばってくる場合も「年上のあの女性に、いい男だって思われたい!」という欲を持っていることがあります。

冷静に考えれば、自分の能力では手に負えないはずの仕事を必死で手伝おうとするなんて、年下男性の好意って、本当にけなげですよね~。

(4)やたら話しかけてくる

仕事場なのに、やたら「元気?」「調子はどう?」「今日はいい天気だね~?」などと話しかけてくる場合も、好意がビシバシ出ている可能性大です。

管理職男子で部下と円滑なコミュニケーションをとりたい目的以外では、どうでもいい女子にわざわざ話しかけたい男子は、よほどのチャラ男でない限りは少数派でしょう。なので話しかけてくる内容が“言っても言わなくても業務には関係ない”話題の場合ほど、脈の現れと見ていいでしょう。

(5)「打ち上げ」「打ち合わせ」などにかこつけて飲みに誘ってくる

「このプロジェクトが終わったら打ち上げしませんか?」「例の件、ちょっと複雑なんで、食事しながら打ち合わせしませんか?」などなど、なにかにかこつけて飲みに誘ってくる男子も、好意があるからこそ「一緒に飲みたい!」と思っているパターンが多めです。

あえて飲まないでもいいようなシチュエーションで、「●●だから飲みませんか?」と声をかけるのは、「デートしたい」って直接言えないシャイボーイに多い行動です。

 

6:男性の脈ありサインは見逃さないで!

世の中にいる男性は、ガツガツと好意を表に出せるアグレッシブボーイばかりではありません。

そのため、ちょっとした言動に脈のサインを潜めつつも、お気に入りの女子に近づこうとする男性も多いのです。

男性たちから発せられている好意のサインを的確に読み取ることができれば、恋愛マスターへの道も楽々!?