カップルでAV「経験アリ」は88%!? カップルでAV鑑賞のメリット5つ

みなさんは彼氏と一緒にAV(エッチなビデオ)を観た経験はありますか? 「他人の裸や性行為なんて見たくありません!」という人もいらっしゃるかもしれませんが、「ちょっと興味あるんですよね~」なんて人も多いのではないでしょうか? というわけで、今回はカップルでAV鑑賞することのメリット・デメリットをご紹介していきます。
  • Evernoteに保存

1:カップルでAVを観たことがありますか?

(1)カップルでAVを観たことあるは88%!

『Dangdep!』では、「下世話でエッチな話も質問します」という前書きに了承してくれた男性50人、女性50人の計100人に「エッチ事情についてのアンケート」を実施しました。

「カップルでAVを観たことがある」という質問に対し、男性48人女性40人の計88人が「はい」と回答。

「エッチな質問OK」な人たちですから、いろいろとアグレッシブなのかもしれませんが、それにしても88%という驚異的な数字ですよね。

やはりみなさん、1度は試したくなるってことなのでしょうか?

(2)カップルでAVを観るメリット・デメリットは?

では、カップルでAVを観ることにはどんなメリット・デメリットがあるのでしょうか? 『初めてのオーガズム: 26人のハツイキ告白』の著者で、日本の性事情に詳しい箱崎キョウコさんにお話をうかがいました。

「基本的には男性と女性はエロを観る視点が違いますので、なかなかふたりで鑑賞してふたりで興奮する……というのは難しいですよ。

いつもは興奮する作品でも、隣に愛する人がいれば、集中できないでしょうし。集中しすぎたらそれはそれで、相手はイヤな気分だろうし。

メリットとしては、相手の性癖やして欲しいことが、なんとなくわかることでしょうか。

デメリットは、普通にエッチするよりも、雰囲気作りが難しいことですかね。意外と冷めた目で見てしまうんですよね。エッチ自体を」

 

2:大興奮!カップルでAVを観るメリット5つ

「カップルでAVを観たことがある」と回答してくれた88人が答えた「メリット」を紹介します!

(1)エッチ上手になる

「彼女がコツをつかんで、エッチがよくなった」ユウキ(28歳)

「触り方が大胆になった。今までのはなんだったんだ!?ってくらい上手になった」キミヒコ(27歳)

(2)エッチのアイデアが増える

「縛ったり、コスプレしたり。“これやってみない?”と観ながら提案するだけでできるので、ラク」テツヤ(29歳)

「男だけでなくて、女も攻めていいんだなってわかった」ミキコ(26歳)

(3)興奮してる様子に興奮できる

「彼女、最初はイヤがったけど、観たらけっこう興奮してた。その姿にこっちが興奮してしまった」シンイチ(32歳)

「男の人は反応がわかりやすいから、“あ、このシーンで興奮してるんだな”ってのが、なんかいい」エミ(26歳)

(4)相互ひとりエッチできる

「ふたりで一緒にAV観ながらお互いひとりエッチして、見せ合いっこすると興奮する」サトル(27歳)

「ひとりでするよりも、ふたりで相手を意識しながらひとりエッチすると、余計に興奮する。そのまま普通にエッチしちゃうこともあるけど、いつもより気持ちいい」ユウコ(30歳)

(5)いつも新鮮な気分

「飽きない。毎回違うのを観るから、いつも新鮮な気分でエッチできる」マコト(28歳)

「AVを観るようになってから、エッチの回数が増えた」レナ(27歳)

 

3:喧嘩に発展!? カップルでAVを観るデメリット5つ

この章では、「カップルでAVを観たことがある」と回答してくれた88人が答えてくれたデメリットを紹介します!

(1)ムナシクなる

「AVを流しながらエッチしたんですが、彼が画面を観ながら腰を振っているのを見て、ムナシクなった」アミ(24歳)

「普通に興奮できたけど、終わったとき、ひとりでしたのと同じようなムナシサを感じた」カズキ(26歳)

(2)ひとりですることが増える

「ふたりで観るのはいいけど、彼が調子にのって、ひとりのときも観まくっている。おかげで最近元気がない」アユミ(23歳)

「私がいなくても、ひとりで観ている。しかも報告してくる。あまりいい気分ではない」ミユウ(26歳)

(3)気持ち悪いときがある

「AV次第。カッコいい男優ならいいけど、たまに気持ち悪いときがある。普通の人がいい。痴漢ものが好き」ヒカル(27歳)

「あまりマニアックなやつだと気持ち悪い。彼がそういうの好きで困る。好みが合わないので、ふたりで観るのはあまり好きじゃない」カオリ(31歳)

(4)文句の言い合いに!

「女優と比べて、胸をバカにされた。ムカついたので男優のサイズと比べてやった。“巨乳女と付き合えば!?”、“オマエだってデカ●ンを探せばいいだろ!”と、しょうもない喧嘩になってしまった」ムツミ(28歳)

「彼が興奮しすぎているので注意したら、“人のこと言えんのかよ”と大事なところを強引に触られた。私はあまり興奮していなかったから痛かった。それで彼に“嫉妬してんのかよ!?”と逆ギレされ、大喧嘩になった」ミエ(25歳)

(5)こんなハプニングも…!?

「いつも仲良く観てたんだけど、知り合いが出てきて気まずい雰囲気に。やっぱりあれは他人だからいいのであって、知っている人のエッチ姿だと、ちょっとイヤな気分になる。彼にも見せたくない気持ちになった。知り合いで興奮している姿は見たくない」ユリア(29歳)

 

4:興味があるなら試してみよう!

「カップルでAV鑑賞」について、体験談からメリット・デメリットをご紹介しました。いかがでしたか?

メリット・デメリットあるようですが、彼とのエッチにマンネリを感じていて、興味があるのならば、自分たちに合うかどうか、試してみるといいかもしれませんね。