年下男子からの脈アリサインを見逃すな!好かれる女性の特徴5つ

年下男子って、どうしてこんなに可愛いのでしょうか。今回は、年下の男子が気になったり、好きになったりしたときにチェックして欲しい脈アリ行動や、年下男子の「かわいくてしかたがない瞬間」をご紹介ッ! また、年下男子に好かれる女性の特徴についても探っていきます。次の彼氏は年下がいいかも……?
  • Evernoteに保存

1:年下男子が可愛い!片思いを実らせるには?

年下男子って可愛いですよね!

若くて元気で、一生懸命で。なんだかとっても輝いて見えます。

可愛いと思うだけでなく、年下男子に恋心を抱いてしまうことも。

「年下にはまってから、ずっと年下男子とばかり付き合っている」という女性もいるほど年下男子は魅力的なんだとか。年下男性と付き合うことで、「子供っぽいだけではない、年下男性の魅力」に気付くこともあります。

では、年下男子への片思いを実らせるには、どうしたらいいのでしょうか? まずは脈アリ行動をチェック、そして、年下男子に好かれる女性の特徴を参考にしてみましょう。

 

2:年下男子が可愛いくて仕方ない瞬間7つ

まずは年下男子の可愛くてしかたがない瞬間を集めてみました! 女性たちの心をくすぐる可愛すぎる言動にキュンがとまりません!

(1)頼りにされる

年下ということで、「男のプライドが!」などと言わず、素直に頼ってくれる姿にキュン! 会社の後輩や、大学の後輩など、「後輩に頼られてキュンした!」という意見も。

可愛く頼ってくれる年下男子、いいですよね。可愛い系年下男子に頼られると、可愛すぎて何でも助けてあげたくなっちゃいます。一方、カッコいい年下男子や、俺様系の年下男子が意外と頼ってくれる……なんていうのも、また可愛すぎるんです!

(2)肌がキレイ

肌がキレイな年下男子は、「若くて可愛い!」という印象が強くなります。ピチピチでみずみずしい肌に見とれてしまうんですよね~。

ついつい触ってしまいそうになるほどすべすべな肌、どうやって手入れしているの? それとも若さゆえ?

年下男子の幼い表情とキレイな肌の相乗効果は、キュンを加速させるんですッ。

(3)●●さんと呼ばれる

年下男子は「●●さん!」と、さん付けで名前を呼んでくれたりします。さん付けで呼ばれるだけでも、年下といった感じがして可愛いもの。

距離感があって、ちょっと寂しいような気もしますが、その距離が徐々に近づいていく過程もキュンとしますよ! もし付き合ったら、どんな風に呼び方が変わるのかな?なんて、妄想もふくらんでしまいます。

(4)敬語

(3)に近いのですが、敬語で話している姿にもキュン! さん付け&敬語で話しかけてくる年下男子のけなげな雰囲気は、たまりません。

仲良くなったり、お付き合いが始まったりしたとき、敬語が少しづつ変わっていくのも、仲良くなった実感がもてて、嬉しいんです!

(5)一生懸命さ

恋愛経験が少ない年下男子は、恋愛にまっすぐ向き合い、一生懸命好意を伝えてくれることも。そんな一生懸命な姿が、本当に可愛い。

付き合っている最中にも、彼女のために一生懸命、頑張ってくれているのが伝わってくると、キュン!なんですよね~。

(6)けなげ

「けなげな態度が可愛すぎる……!」という意見も。

こちらが「年上の女性」ということもあり、敬意を払ってくれながらも純粋な態度で接してくれるんです。年下という立場をしっかりと把握した立ち振る舞いも、可愛いものですよね。

(7)若い考え方

夢を追いかけていたり、まだまだ人生は楽しいことで溢れていると信じ切っていたり。ちょっぴり若い考え方も、年下男子の魅力。話しているだけで、そんな時代もあったな……なんて懐かしい気持ちに。

そんな可愛い年下男子、応援したくなってしまいます。

 

3:年下男子の恋愛心理は?脈アリ行動7つ

年下男子の恋愛心理はどのようなものなのでしょうか? 脈アリ行動から、その心理を覗いてみましょう!

(1)彼からLINEが来る

年下男子から「年上女子にLINEを送る」という行為は、なかなか勇気がいるんだとか。「俺みたいな子供、相手にしてくれないかな……。でも、もしかしたら!」なんて希望をかけてLINEを送信しているかも。

彼からLINEが届き始めたり、たいした要件でもないのにLINEメッセージが来るようなら、脈アリです。

(2)年上の女性が好きだと話す

あえて年上女性の前で「年上の女性が好きなんです……」なんて話をしてくる場合も脈アリ。「え? もしかして私のこと?」なんて、内心ドキドキしちゃいます。

もっと確信が欲しいなら、そんな話のときに「じゃあ、私も脈アリかな?」なんて、冗談ぽく聞いてしまうのもアリかも。相手の反応を見て、脈アリかどうか、判断してみましょう。

(3)なつく

なんだか、自分にだけよく話しかけてきてくれたり、一緒に飲みにいきたがったり、なついてくれているなぁという年下男子、いませんか? もしかして、あなたのことが気になっているのかもしれませんよ!

年下男性は、年上女性に近づきたいとき、「年下」ということを利用することがあるんだとか。

なついてくれているというのは、「好意」があるということに間違いありません。それが友人や先輩としてなのか、恋愛感情から来るのか気になるとことですね。

(4)よく話しかけてくる

話しかけてきてくれる、というのは単純なことすぎて気付きにくいのですが、実は脈アリのサインかも。用事もないのに、なんとなく世間話をしてくれたり、体調を気遣ってくれたり。

あれ、あの子……と誰か心当たりがありませんか?

(5)褒めてくれる

年上の女性を褒めるのって、案外気を遣ってしまうもの。それでも頑張って褒めてくれるなら、脈アリの可能性が。

ぎこちない褒め方も、可愛いんですよね。照れたり恥ずかしそうにしたりしながら、一生懸命褒めてくれる年下男子にキュン。

(6)遊びに誘われる(複数でも)

デートに誘ってくれるのは、分かりやすい脈アリサインですよね。でも、複数の飲み会や遊びなどに誘ってくれるのも脈アリサインなんです。

いきなり誘うのがためらわれて、複数のときに誘って、仲良くなろうと思ってくれているのかも。

(7)ときどきタメ語

あなたとの親近感から、敬語を使っている中で、ときどき「タメ語」になってしまう男性もいるんだとか。「ほかの年上女性には、きっちり敬語なのになんで私にだけ……?」なんてとき、もしかしたらそれは脈アリのサインかも!

4:年下男子に好かれる女性の特徴5つ

可愛すぎる年下男子は、一体どんな年上の女性が好きなんでしょうか? 気になる「年下男子に好かれる女性の特徴」をあげてみましょう。

(1)包容力がある

年上女性には、求めるもの、それは包容力。年下男性が甘えたい「包容力」を身につけたいものです!

母性を感じさせるような優しい包容力を持った女性を目指しましょう。

(2)可愛い

可愛い女性は、やはり年齢に関係なくモテるようです! 美容に力をいれるのは、狙っている男性の年齢に関係なく、欠かせないことですね。

(3)色気がある

「同年代や、年下の女性にはない“色気”のある年上女性に恋焦がれる」という男性も。大人の色気で勝負です!

年下男子の周辺には若い女性がたくさんいます。そんな女性たちと差をつける、大人の色気を武器にしちゃいましょう。

(4)めんどう見がいい

年下男性と出会う場では、先輩と後輩という関係性になることも多いですよね。そんなとき、めんどう見のいい、頼れる女性がカッコよく見えるんだとか。

(5)憧れの的

大学や会社のマドンナ的な存在の女性っていますよね。そんな女性に年下男性も憧れてしまうんだとか。無理そうだな……と感じる高嶺の花を、憧れているうちに好きになってしまったり。

 

5:まとめ

年下男子って本当に可愛いですよね。見ているだけで、喋っているだけで癒される年下男子にキュンが止まりません……!

そんな年下男子とお付き合いしてみるのも楽しいかもしれません。脈アリサインや、年下男子に好かれる女性の特徴を、ぜひ参考にしてみてくださいね。