胸のサイズは見た目と違う?「胸のサイズ表」と理想のバスト調査!

A、B、C、D、E、F、G……といえば、そう“胸のサイズ”です。胸のサイズは女性によって千差万別ですし、また男性側の好みも人それぞれ。それに、同じカップ数でも大きく見えたり、小さく見えたり、見た目が違うこともありますよね。今回は胸のサイズや見た目について『Dangdep!』が徹底調査を行いました。

1:胸のサイズは見た目よりイメージ!?

(1)胸のサイズの平均ってどのくらい?

女性の胸のサイズの平均はどれくらいなのでしょうか? 国家レベルでの調査結果は残念ながら見つからなかったのですが、小学館の女性ファッション誌『CanCam』およびニュースサイト『NEWSポストセブン』のアンケート結果がありました!

まず、『CanCam』が、読者1,000人を対象に実施した調査によれば、バストの平均は“78.4cm”。

他方、『NEWSポストセブン』が女性1,000人に行った調査では平均“82.1cm”となっています。

正直、『CanCam』のデータについては、「えっ、まさかの70台!?」と筆者は驚いてしまいました。こちらは、調査対象者が20代ファッション誌愛読者ということで、かなり細身の女の子が多かったのかもしれません。

このふたつの調査結果から、80前後が平均サイズと推測することはできるでしょう。

(2)男子は「カップ数」を聞くと興奮する?

さて、前項では胸のサイズの平均値をご紹介しましたが、男性にとってより重要なのは、胸囲が何cmであるかよりも、やはりカップ数ではないでしょうか?

男性誌の広告では、必ずといっていいほど“Gカップ美女”とか“奇跡のFカップお披露目”などの見出しが躍ります。

女性のカップ数については、『Dangdep!』が20代~40代の女性415人に実施したアンケートがありました。ご紹介しましょう。

第1位:Cカップ・・・108人(26.0%)

第2位:Bカップ・・・97人(23.4%)

第3位:Aカップ・・・94人(22.7%)

第4位:Dカップ・・・57人(13.7%)

第5位:Eカップ・・・33人(8.0%)

第6位:Fカップ・・・26人(6.3%)

 

割合から考えると、Dカップが“ギリ巨乳”、Eカップ以上が“ガチ巨乳”といったところでしょうか。

 

2:Cカップの大きさはどのくらい?「胸のサイズ表」

上記アンケート結果によれば、“Cカップ”女子が多数派ということですが、どれくらいの大きさなのでしょうか? A~J、各サイズについてまとめてみました。芸能人のサイズは特に断りのない限り“推定”です。というか、Jカップとか、そこまであるなんて、みなさん知ってました!?

前提知識:ブラサイズの測り方

常識、かと思いきや、意外とうろ覚え……っていう人も多いカップサイズの測り方。これは“トップバスト(胸のふくらみの最も高い部分)”と“アンダーバスト(胸のふくらみのすぐ下の部分)”の差で決まります。

また、市販のブラジャーは、アンダーバストの数値が65cm、70cm、75cm……と5cm刻みになっているので、自分のアンダーバストのサイズ±2.5cmの範囲のものを選んでいきます。

たとえば、アンダーバスト65cmのブラは、実際のアンダーバストのサイズが62.5cm~67.5cmの女性が対象となります。

Aカップ:トップとアンダーの差が10cm

一応は高低差が10cmもあるので、“完全なる平坦”ではないものの、控えめな印象です。

Aカップさんには、貧乳コンプレックスに悩む女子は少なくないですが、逆に、Aカップを売りに活躍しているグラビアアイドルもいます。“貧乳のカリスマ”、“微乳クィーン”として名高い鈴木咲さんです。

タグに“本日のまな板”という自虐フレーズがありますが、ビキニがとてもお似合いですよね。

Bカップ:トップとアンダーの差が12.5cm

Aカップとわずか2.5cmの差。トップとアンダーの差が11cm~11.5cmあたりだと、正直AなのかBなのか微妙なところ。ですが、ボーダーラインの女子も、BはB。「自分はBだ」と言い張る女子も多いです。

男性誌『週刊プレイボーイ』にて“貧乳横綱”に推挙された船岡咲さんはBカップ。かなりスレンダーですが胸元にわずかに影が……。

別の画像で見ると、はっきり谷間があります。寄せ上げしだいでは、Bカップでもここまで盛ることができるようです。

Cカップ:トップとアンダーの差が15cm

“男性の手にちょうど収まるサイズ”などと形容されるCカップ。

バストよりもウエスト52cmが売りの“くびれスト”、川崎あいさん(Cカップ)のインスタをチェックしてみましょう。

川崎あやさん(@kawasaki__aya)がシェアした投稿 –


一般女性向けアンケートではCカップが最多でしたが、グラドルでは“ちっぱい”扱いなんですね。


でも、思い切り寄せて上げると、巨乳に見えなくもないです。

Dカップ:トップとアンダーの差が17.5cm

いよいよ“ギリ巨乳”ゾーンに突入! Dカップともなれば、ニットのセーター越しに「あれ、大きいかも……!?」と男子に気付かれるレベルです。

グラビアアイドルでは、“尻職人”こと倉持由香さんがDカップ。画像によって、スレンダーに見えたり、もっちりしているように見えたりします。

Eカップ:トップとアンダーの差が20cm

Eカップまでくると、かなりスレンダー体型でもおっぱいが目立っちゃいます。

“1,000年に1度の童顔巨乳”としてブレイク中の浅川梨奈さんがEカップとのことです。あぁ、カップから胸がこぼれそう……。

Fカップ:トップとアンダーの差が22.5cm

Fカップではさらに迫力が増します。ブラジャーそのものも明らかに「でかっ!」という感じです。「胸しか見てもらえない」「肩が凝る」といった悩みが深刻になってくるのもこのあたりではないでしょうか。

たとえば、今野杏南さん。華奢なのに、このボリューム感!

Gカップ:トップとアンダーの差が25cm

巨乳を通り越して、爆乳ですよ爆乳。

グラドルの森下悠里さんがインスタにて惜しげもなく公開していますので、堪能させていただきましょう。

服を着ていてもド迫力!

 

こちらは、“なにわのブラックダイヤモンド”こと橋本梨菜さんもすごい!

 

そして、女子大生グラドルの忍野さらさん。

Hカップ:トップとアンダーの差が27.5cm

もう一般のお店ではブラの取り扱いがないです……。グラビア界隈でも、かなりH級は希少性が高いのではないでしょうか。

たとえば、グラドルの和地つかささん。このお胸で身長148cm! おっぱいの重さでバランスを崩して倒れないかと心配です。

 Iカップ:トップとアンダーの差が30cm

普通に生活を送っていたら、まずお目にかかることができないであろう、異次元レベルのサイズ。トップとアンダーの差が30cmって……。胸に大玉のスイカでも抱えているようなものです。

そんなダイナミックなバストの持ち主といえば、タレントの青山ひかるさん。なんと中2の時点ですでにGカップに到達し、男子の目が怖かったのだとか……。

今月の撮影会、23日です!!
ライブ前にやります\\\\٩( ‘ω’ )و ////
空けておいてください??❤️
遅くなってすみませぬ…!

— 青山ひかる@あおみん(あお松) (@hikaru06kon)

Jカップ:トップとアンダーの差が32.5cm

おっぱいばかり見すぎて目がおかしくなりそうなのですが、Jカップといえば“土偶アイドル”こと水樹たまさん。食べるのが好き過ぎて激太りしてしまったものの、それがかえって“個性”としてブレイクにつながりました。

なんだかもう“巨乳”、“爆乳”とか“おっぱい”という枠ではくくれない、ある種の神々しささえ感じますね。

つまり神です。

番外編:Q~Rカップ

ちなみに、上には上がいて、なんとなんと叶美香様は“QカップとRカップの間”とのことです。もうわけがわかりません。

 

3:胸のサイズの理想は? 女子がなりたいバストサイズ・ランキング

芸能人のファビュラスなバストは鑑賞するにはよくても、いざ自分のものとなると「さすがにあそこまで大きいと大変そう……」というのが女子のホンネなのでは?

では、女子がなりたいバストサイズ・ランキングを見ていきましょう。株式会社エイチームが3,076名の女性を対象に行ったアンケート調査結果は以下の通り!

第1位:Cカップ・・・40.2%

第2位:Dカップ・・・36.2%

第3位:Eカップ・・・11.4%

第4位:Bカップ・・・6.8%

 

以下、割合は不明なのですが、“それ(Fカップ)以上”、“Aカップ”が続きます。女性自身としては、ふくらみはありつつ、過度に目立ったり太って見えたりするほどではないC~Dあたりが理想と考える人が多いようです。

 

4:胸のサイズの理想は? 男子が求めるバストサイズ・ランキング

他方、男性の理想はどうなのでしょうか? 『Dangdep!』が20代~40代の男性500人を対象に実施したアンケート結果をご紹介しましょう。

第1位:Cカップ・・・185人(37.0%)

第2位:Dカップ・・・124人(24.8%)

第3位:Bカップ・・・73人(14.6%)

第4位:Fカップ以上・・・45人(9.0%)

第5位:Eカップ・・・43人(8.6%)

第6位:Aカップ・・・30人(6.0%)

 

1位、2位は女性の理想と一致する結果に。よく“男性は巨乳好き”といわれますし、人気グラドルなどを見てもやはりそうなのかな……と思ってしまいますよね。

でも、実際には、あまり巨乳・爆乳だと自分の手に余ると思っているんでしょうか、意外にも」“ほどほどのおっぱい”を理想とする男性が多いようです。

 

世の中には巨乳好きもいれば貧乳好きもいますし、さらにいえば「大きくても小さくても、とにかくおっぱいが好き」という男性が大半かもしれません。あなたは、どのバストサイズが理想だと思いますか!?

 

理想のバストを目指すなら欠かせないアレって?|PR

どんなサイズのバストを目指すのでも、美バストをキープしたいならば欠かせないお手入れがあります。

胸は、加齢とともに垂れてくることもあるし、エクササイズを怠ると途端にダラーんとだらしない姿になってしまうことも。巨乳だろうが貧乳だろうが、垂れたバストほどモテないバストはありません。

最近では、着けて寝るだけでバストケアになるナイトブラが超人気! ちっぱいでも巨乳でも、美しい形をキープするためには、ナイトブラは欠かせないお手入れなのです!

自信のバストで彼と熱い夜を過ごしたいと思う人は、ぜひナイトブラをして寝ましょう。『アンジェリール ふんわりRoomBra』は、美乳ケアができると話題沸騰のナイトブラ。

湘南美容外科と共同開発されているこのブラは、多機能でデザインもかわいくて、満足度98%以上というから驚異的ですよね。彼が夢中になるバストでさらに2人の仲を深めちゃいましょう!

 

【参考】

【得だと思うは●割!】「巨乳は得or損?」女性415人に尋ねてみたら – Dangdep!

男性が最も好む「女性のバストサイズ」年収別調査で新事実が判明! – Dangdep!