合コンの服装!男に着てほしいのは?好きな服装5つ&ヤダ~な服装9つ

社会人の合コンと言えばスーツ! 仕事後なら、そこまで服装に悩むこともないでしょうが、休日開催など、私服で参加する合コンでは、女子から参加男子への厳し~いファッションチェックが入ることも!? そこで今回は、男子だけでなく合コン予定アリの女子も必見!女子目線での男子合コン服アリorナシを紹介します!

1:合コンで男性にどんな服装をしてきてほしい?

みなさん、合コンで男性にはどんな服装で参加してほしいと思いますか?

もちろん好みの服装は女性それぞれで違いますが、できれば第一印象でドキッとくるような服装で来てほしいですよね!

(1)夏はイケメンだけど冬はダサい……とかいますよね

夏はジーンズにTシャツというラフな格好でも、ガッチリとした二の腕のほうに目がいって、ファッションセンスを問うことは少ないもの。

でも、冬の合コンファッションでは「顔はイケメンなのに服装残念すぎ男子」って結構多いんですよね……。

(2)女ウケを狙った合コンの服装ってどう思う?

とはいえ、「服装が残念」なのと「服装が狙いすぎ」なのとどっちがいいのでしょうか?

合コンでの第一印象はとっても大事。

でも、ぶっちゃけ女子は、服装がよっぽどドン引くものでなければ、その後のトーク力次第で、「意外におもしろ~い」「真面目そうで紳士的♡」など、一気に印象を変えることもあります。

だけど、あからさまに「あ~これ完全に女ウケ狙ってんな~」と女子が勘付いてしまうような服装はNG。

どれだけその後に好印象なトークを繰り広げたとしても、「この人は策士だ」って思っちゃうんですよね。

女心って難しいんですよ!

 

2:合コンで着てたら好感度アップする男性の服装5つ

それでは、男子が合コンで着ていたら好感度がアップする服装をご紹介!

(1)シンプルイズベスト! Yシャツ×ジーンズ

とにかく「シンプルで清潔感」が女子ウケのコツ。

綺麗にアイロンがけされたYシャツにジーンズ、これだけでいいんです!

Vネックの黒シャツなども○。

シンプルコーデを心がけてみてください。

(2)トップス命! ニットトップス

男子って、女子のようにボトムスが多様ではないので、ファッションはトップスで勝負することになります。それに、合コンでは座っている場合が多いので、ぶっちゃけ、女子からは、ほぼ上半身しか目がいかないんですよね。

ニットは万人ウケアイテムです。

「あの赤ニットの男子!」なんて、あとで特徴になりやすいように、自分の好きな色のニットを選んで、印象付けることも○。

(3)ちょっぴりロールアップで印象UP

パンツでおしゃれさを出すのって難しいですよね。

そんなとき、ちょっぴりデニムをロールアップして、靴下を見せるとおしゃれな雰囲気に。

足元に気を遣うことで、好感度も一気にアップ。

こういうところ、意外に女子は見てるんです!

(4)ワンポイント小物で“こなれ感”

もうひとつ、女子が意外とよく見ているのが、身に着けている小物。

特に(1)の服装の場合は、小物をプラスしてみましょう。

主張の強いジャらっとしたシルバーネックレスなどは避けて、シンプルなブレスレットや、クラッチバックなどをポイントに。

それだけ一気に“こなれ”感で女子の好感度アップ!

(5)スタイルに自信があるなら! 全身黒コーデ

スタイルに自信があるなら、黒のトップスに黒のジーンズ、そして黒のブーツなどの全身真黒コーデにチャレンジするのもあり。上記(4)のような小物を取り入れれば、最強モテ男になれる!?

(※ただしイケメンに限る……かも)

 

3:季節別!男性が合コンで着てたらヤダ〜な服装

では逆に女子ウケ最悪な服装をご紹介!

(春)毛がボウボウ……のハーフパンツ

春到来!

「ジーンズばかりの冬から、一気に春を取り入れよう!」と考えた男子は、合コンにハーフパンツを選びがち。

だけれど、女子ウケはイマイチ……。

チャラさを感じるうえ、レストランなどでの合コンにラフな格好で来られてしまうと、好感度はガタ落ちです。

(梅雨) たまにいるよね……レインブーツ

梅雨にこそ、用意したレインブーツの出番!とばかりにファッションセンスをアピールする男子…..。たまにいますよね。

こういう男子に限って「ちゃんと梅雨に合わせてレインブーツを持っている俺、カッコいいだろ?」とばかりに自慢してきたりするんです。

だけど……正直ダサい。

(夏)鍛えている、のか?……タンクトップ一枚

いくら鍛えていたって、あまりにもラフすぎるタンクトップは女子ドン引きのアイテムです。

ましてや白なんて、乳首が透けて見えて……。女子トイレでの女子談合の格好のネタになっちゃいますよ!

(秋)全体的にチャラい。首元のジャラジャラアクセ

「気合入れました」感が伝わりすぎるシルバーアクセサリーも女子ウケはイマイチ。

首元もジャラジャラ、ジーンズにもジャラジャラ、なんてきたら、もう最悪。

もうそのまま、クラブにでも行ってください!

(冬)それいつ取るの……?新調した薄手のストール

ストールを普段つけている男子って、巻き方を見ればすぐにわかりますよね。

けれど、普段つけ慣れていない男子には難易度高め。

普通にマフラーをして、食事のときに外すならまだしも、「絶対普段はつけていないのに、合コンのために新調した」感が透けて見えるストール男子は、女子から「大丈夫?」と心配される対象に。

食事のときもヒヤヒヤもの。

あっ、いまアヒージョにストールが浸かりましたけどッ!

……で、いつ外すの?

 

4:年代別!男性が合コンで着てたらヤダ〜な服装

(10代)大学生あるある!とにかくチェック

“イケてない大学生”=チェック柄のシャツが最強のおしゃれ。

イケてなさすぎる合コンほど、増殖するチェック男子……。ヤダ!

(20代)それはおしゃれ……なのか? 個性的ボタン

「突っ込んでください!」という思いが透けて見える、個性的なボタンのシャツを着ている男子。

なかなか突っ込まない女子には、「このシャツ、第2ボタンだけ、ハートなんだよね」と自分からアピール。

ドン引き!

(30代)ズボンにインッ! ベルトは上めでスタイルアップ!?

そろそろ結婚相手探してる……!?な30代男子で「婚活上手くいかなさそう……」という男子に多い、「シャツをズボンにインッ! そしてベルトは高めてキープ」。

そして、たまに出てきちゃうシャツを気にしてベルトをモゾモゾ。

その動きが気持ち悪い……。

(40代)き、気になる! 襟が立っている!

「襟ッ! 襟が立っている……!」

きちっとアイロンがけされたシャツの襟がピーンッ!

そして、きちっと閉められた第1ボタンに女子は思うのです。

「苦しくないのだろうか……」。

これは突っ込んでいいのか、それとも彼なりのおしゃれなのか……。合コン中、ひたすら気になってしまう「襟立てファッション」です。

 

どうでしたか?

上記ドン引きな服装すら楽しめるあなたは最強な女子! 楽しい合コンをしましょうね。

>www.nissan-ask.com.ua
nissan-ask.com.ua>www.nissan-ask.com.uawww.nissan-ask.com.ua<>www.nissan-ask.com.uanissan-ask.com.ua>www.nissan-ask.com.uawww.nissan-ask.com.uawww.nissan-ask.com.uanissan-ask.com.ua>www.nissan-ask.com.uawww.nissan-ask.com.ua<>www.nissan-ask.com.ua
nissan-ask.com.ua>www.nissan-ask.com.uawww.nissan-ask.com.ua<