クリスマスデートの服装コーデのポイント!特別感をだす服装とは

みなさん、今年のクリスマスデートではどんなファッションをして行きますか? せっかくなら、スペシャル感のあるクリスマスらしい服装で、彼を胸キュンさせたいですよね! そこで今回は、モテを狙えるクリスマス当日のデートファッションを、徹底解説していきます。

1:クリスマスデートの服装どうする?

冬時期のクリスマスデートのファッションは、「かわいさ」と「防寒対策」を兼ね備えた服装が、ベターですよね。

今年のイブは日曜日。なので、オフィスファッションとはひと味違う、オフスタイルのコーデが求められそうです。

どうせなら、めいっぱいおしゃれして彼を胸キュンさせたい!ですよね♡

 

2:クリスマスディナーはこれで!おすすめコーデ5つ

そこでまずは、クリスマスディナーにピッタリのおすすめコーデのコツを、5つご紹介します。

ディナーを盛り上げるべく、クリスマスっぽい雰囲気を積極的に取り入れていきましょう。

(1)赤と緑を挿し色に使う

クリスマスカラーと言えば、赤と緑ですよね。

この2色を同時に挿し色にすると、クリスマスっぽい特別なコーデが簡単に叶います。

赤のマフラーに、ダークグリーンのタイツなど、両方の色を同時に使うのが、クリスマス感を出すコツです。

(2)クリスマスモチーフのアクセサリーをプラス

クリスマスリースやサンタクロースモチーフなど「クリスマスならでは!」のイヤリングやピアスなどを加えるだけで、遊びゴコロのあるクリスマスコーデになります。

ネックレスや、ブレスレット、また、クリスマス柄のスカーフなどの小物で加えても、いいかも!

(3)フワモコアイテムを投入

冬らしい「ふわふわモコモコ」の素材をコーデに入れると、スペシャル感のある雰囲気になります。

ただし、部屋着のようにならないように、お出かけ着っぽいふわふわアイテムをセレクトしてください。

(4)ファーを投入

ファーアイテムは、コーデに取り入れるだけでゴージャスな雰囲気になります。

ゴージャスなコーデは聖なる夜を盛り上げてくれます。普段は「ファーが苦手」という女子も、積極的にセレクトしてみては?

リアルファーではなく、フェイクファーでも可愛いですよね~。最近はエコファーって呼ぶんですよ♡

(5)ホワイトアイテムを投入

“白”は聖なる夜にピッタリのカラー。迷ったらホワイトをセレクトしてみてください。

コーデを考えるのがめんどうくさいと思ったら、白のワンピースも便利です。

これだけでも、ホワイトクリスマスをイメージしたような、クリスマスっぽいムードになりますよ~。

 

3:イルミネーションデートに最適!服装のポイント3つ

では、ここからはクリスマスデートの定番である、イルミネーションデートに最適なコーデを3つご紹介して行きます。

一般的には、イルミネーション鑑賞は屋外ですよね。防寒しつつもかわいいコーデを目指していきましょう。

(1)白っぽいコート

ホワイトクリスマスをイメージして、コートは白をセレクト。

白は、男子が大好きなカラーのひとつ。コートに白を選べば、モテと防寒を両立できます。

イルミネーション鑑賞がメインのデートだと、コートを着ている時間が圧倒的に長くなります。コートのセレクトで、クリスマス感を出してみて!

(2)長めのブーツ

クリスマスシーズンの外気は、とにかく冷たい!

ブーツは長めをセレクトしたほうが、防寒対策になります。

膝丈以上の長めのコートにロングブーツを合わせれば、男子が好きな女性らしいルックスが完成するとともに、寒さもバッチリしのげます。

(3)マフラーなどでの首元の防寒は必須

外に長時間いると首元が冷えてきます。マフラーなどの首元の防寒グッズも、マスト。

ボリュームのあるファーやスヌード、マフラーなどを首にぐるぐる巻きにすれば、首元にボリュームが出て、小顔に見える効果も狙えます。

こちらもモテと防寒が両立できるコーデということに!

超ロングマフラーを持参して彼と一緒にグルグルすれば、クリスマスっぽいラブラブ感も演出できますよ。

ただし、ふたりで1本のマフラーを巻くと、かなり歩きにくいので、座っているときや立っているときなど、歩いていないシーンをオススメします!

 

4:クリスマスデートはスペシャル感のあるコーデで行こう!

せっかくのクリスマスデートですので、いつもと同じファッションでは、つまらない……!

「おっ。俺のために、おめかししてきてくれたんだ!?」と彼に思わせることができれば、聖なる夜がもっと盛り上がります。ぜひ、いつものコーデにクリスマスらしい要素をプラスしてみてください。

みなさん、ステキなクリスマスナイトをお過ごしくださいね〜。