記念日にしたいサプライズ10選!恋に効くサプライズアイディアは…?

みなさんは、彼氏との記念日にどんなサプライズを仕込んでいますか? 恋に効くと言われるサプライズを仕込めば、記念日を通じて彼との仲がもっと深まりそう……! そこで今回は、恋愛シーンに効く極上のサプライズをご紹介していきます。
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:記念日に彼氏をサプライズしたいっ!

記念日には、「彼氏とサプライズでお祝いしたいッ!」と、思っている女子のみなさん。

「サプライズをする」というところまでは決めたものの「なにをどう、サプライズするのか」で、頭を抱えている人もいらっしゃるのではないでしょうか……。

せっかくするのなら、彼が喜んでくれるサプライズを仕込んでいきたいですよね!

(1)記念日サプライズはアイディア勝負!

記念日のサプライズは、そのアイディア次第で、喜んでもらえるのかドン引きされるのかが分かれます。

だから、記念日サプライズは、アイディア勝負!とも言えるのです。

ここは、センスの見せどころ!

(2)お返しにサプライズでプレゼントをもらっちゃう!?

サプライズが成功すれば、彼氏から逆サプライズでプレゼントをもらえちゃうこともあるから、サプライズってやめられないですよね~。

相手が大喜びしてくれるサプライズを仕込んで「エビでタイを釣ろう」と考えている、小悪魔女子もいるかもしれません!

サプライズにサプライズで返してくれる彼氏がいたら、サプライズももっと楽しくなりますよね。

 

2:記念日にできるサプライズアイディア10選

そこでは、ここからは記念日にできるサプライズのアイディアを10選ご紹介していきましょう。

彼の性格に合わせて、喜んでくれそうなサプライズを仕込んでみてください。

(1)行き先を告げずに旅行をプレゼント

「3日の1周年記念日、ちょうど土曜日だから、翌日まで空けておいて?」と、お泊まりデートを提案しつつ、実は旅行を予約。

当日になって、行き先を告げず「ちょっと電車に乗ろう」などと誘って、行き先を告げないサプライズ旅行は、ビックリされる定番サプライズです。

(2)ドタキャンのフリして訪問

記念日デートを約束していたけれど「今日、ダメになっちゃった……」と、一度はデートをドタキャン。

そして、サプライズ訪問で彼を驚かせちゃうのも、ちょっとした驚きに。ドタキャンのショックを受けていたから、喜びもひとしお?

ただし、彼が他の予定を入れちゃう前に訪問を決行する必要があります。

(3)記念日ディナーで店員さんを巻き込んだ演出

記念日ディナーのお店にあらかじめ記念日なことを伝えて、店員さんと一緒に歌を歌ってもらうなどの派手なサプライズも。

「祝●周年」などと書かれたケーキでお祝いすれば、記念日らしい瞬間に!

(4)彼にナイショでケーキ作り

ちょっとしたサプライズなら、外食するフリをしつつ、彼にナイショでケーキを作っておくのも、男子が喜ぶサプライズに。

「派手な演出は苦手、でもなにかをサプライズしたい!」という場合に便利です。

(5)友達を家に呼んでサプライズパーティ

記念日はカップルでしっぽりとお祝いするのが主流ですが、サプライズを仕込むのに、友達を家に呼んで派手にお祝いするのもアリ。

彼にはナイショでパーティを準備し、彼が家に到着した瞬間に「サプラ~イズ!」と大合唱してパーティスタート!

(6)欲しがっていたものをプレゼント!

値段に関係なく、彼が欲しがっていたものをナイショで準備してプレゼントするのも、立派なサプライズ。

それが、大きなものだと、サプライズで準備するのにやや苦労しますが、彼の喜ぶ顔が見れますよね~。

(7)思い出の写真をお洒落なアルバムにしてプレゼント

ふたりの軌跡が詰まったアルバムを作って、記念日にプレゼントするのもサプライズ。

いいときも悪いときも一緒に乗り越えてきたふたりほど、感動のプレゼントになります。

(8)敢えてのプレゼント郵送

「プレゼントは手渡し」が主流なので、敢えての郵送でプレゼントを贈ると、ちょっとしたサプライズに。

一緒に部屋で過ごしているときに「ピンポーン!」と届くよう、配達時間を指定しておけば、まさか彼女からのプレゼントが宅配で届くとは思ってもいなかった彼は、驚き!

一緒にいる相手から郵送でプレゼントが届くとは、なかなか思わないですよね〜。

(9)寝ている間に枕元に贈り物を仕込む

サンタクロースのように、彼が寝ている間に枕元に贈り物を仕込むのも、かわいいサプライズ。

朝、起きたときの彼の驚きを想像しちゃうと、ニンマリが止まらない女子もいるのでは!?

(10)敢えての正統派で想いのこもった手紙でサプライズ

ふだんは手紙なんて書かない女子が、想いを込めて自筆で手紙を書けば、それは立派なサプライズに。

彼が喜ぶようなことやキュンキュンしちゃうことを綴れば、心のこもったプレゼントになります。

お付き合いが浅い場合には、あまり重いことを書かず、彼が喜んでくれそうな内容で!

 

3:彼女としてサプライズにもらいたいプレゼント10選

ここでは彼女として彼氏からもらいたいサプライズプレゼントを10選、お届けしていきましょう。

彼氏がこんなプレゼントをくれたら、嬉しすぎちゃう女子も多いのではないでしょうか!?

(1)ドライブデートでトランクサプライズ

いつものようにドライブデートに誘われ、目的地に着いた途端「トランク開けてアレ取って」などと言われたら、ふつうにお願いをきこうとする女子が多いはず。

そんな場面で、トランクにまさかのプレゼントが入っていたら!?

粋なサプライズで、彼の演出に感激しちゃいますよね~。

(2)リムジンでお迎えサプライズ

ふだん通りのデートだと思ったら、迎えにきてくれた車がリムジン!

ロマンティックな演出に彼の愛を感じ、大感激しちゃう女子が多いのではないでしょうか~。

こういうさりげないサプライズができる男子って、センスがいい!

(3)寝ている間に指に指輪がはめてある

海外ドラマや映画ではよくある演出ですが、実際に自分がされるとは思っていないサプライズのひとつが、寝ている間の指輪プレゼント。

朝、起きたら、彼から指輪がプレゼントされてた……!なんて、ロマンティックなサプライズです。

類似のサプライズでは、「枕元に指輪が置いてあるバージョン」もあります。

(4)ホテルのスイートルームで豪華ナイト

単なるお泊まりデートかと思ったら、予約していた部屋がスイートルームだった!となれば、彼の“ヤル気”を感じちゃう女子、続出では?

ちょっと特別感があるお泊まりデートって、女子からすると嬉しいですよね~。

奮発してくれた彼の気持ちを思うと、感動しちゃいます。

(5)薔薇の花束プレゼント

花束を彼氏からもらうと、そのロマンティックな演出に感激しちゃう女子は多いはず。それが薔薇だったら、かなり嬉しいですよね~。

100本の薔薇も豪華で憧れますが、記念日にちなんで、これまで一緒に過ごした年数の薔薇をプレゼントされるのも素敵な思い出になりそう。

(6)薔薇風呂にキャンドルなどロマンティックなバスルーム演出

いつも通りに「一緒に風呂入ろうぜ」と誘われ、お風呂場に行ってみたら、キャンドルと薔薇の花束で、リッチな演出が……!

ベタと思う人もいるかもしれませんが、彼女の喜ぶ顔が見たくて一生懸命に準備してくれた彼の気持ちを思うと、ジーンとしちゃう女子が多いですよね~。

こういう演出がさりげなくできる男子って、女子心をわかっています!

(7)行きたかった場所にナイショで連れて行ってくれる

「私、沖縄に行きたいんだよねー」とさりげなく話していた内容を覚えていてくれて、サプライズで連れて行ってくれる男子って、粋。

彼女の願いを叶えてあげたいという、やさしい気持ちが溢れていますよね〜。

極上の思い出になります。

(8)お店でサプライズデザート

「ありがち」と言えばありがちなのですが、お店でメッセージ入りのデザートがサプライズで出てくるのも、女子的には嬉しいサプライズ。

「彼が、お店の予約をしてサプライズをお願いしてくれた」というひと手間に、ちょっとしたやさしさを感じちゃいます。

(9)部屋に行ったら豪華な飾り付けサプライズ

いつも通りに彼氏の家に遊びに行ったら、部屋にバルーンやフォトフレームを使った、お洒落な飾り付けが……!

女子好みでインスタジェニックな飾り付けがされていたら、思わずインスタにアップして自慢したくなる女子もいるのではないでしょうか。

ちょっとしたサプライズではあるものの、こっそり準備してくれた彼の気持ちを思うと、じわじわ感動しちゃう女子が多い演出です。

(10)フラッシュモブ

男子が選びがちなサプライズのひとつが、フラッシュモブ。

賛否両論ありますが、派手な演出が好きな女子にとっては、彼の愛を感じる極上のサプライズになりますよね。

他方、派手な路上パフォーマンスにゲンナリしちゃう女子にとっては「空気読んでよ……」と文句を言いたくなるサプライズではありますが……。

この辺りは、彼が彼女の性格を理解しているかにかかっていますよね。

 

4:遠距離の場合、どんなサプライズができる?

ところで「サプライズは遠距離の場合、難しい」と思っていませんか?

確かに、物理的に近い距離にいるカップルよりも、派手な演出を仕込みにくい部分は否めませんが、遠距離恋愛でもサプライズはできる!

突撃訪問や、郵送を活用したサプライズなら、遠距離カップルでもお互いがサプライズを仕込めます。

遠距離恋愛だからって、サプライズを諦める必要はないのです……!

 

5:サプライズは相手の笑顔が見られる極上の演出

サプライズは、相手の驚いた顔と笑顔が見られる極上の演出。

「ナイショで準備した」というあたりに、愛を感じることも多いですよね。

相手の趣味をわかっている恋人関係にあるからこそ、彼や彼女が喜んでくれそうなサプライズを仕込んで、愛を深めるチャンスにしちゃいましょう~。

Был найден мной интересный интернет-сайт про направление progressive.com.kz.
У нашей фирмы авторитетный веб сайт , он рассказывает про progressive.com.kz.