水族館デート!「成功させるコツ」は服装と時間と「次の場所…」!?

水族館でのデートって楽しいですよね! 水族館デートを満喫するために、かけるべき適度な時間やおすすめの服装などをご紹介します。水族館デートを成功させる準備は完璧を目指ししましょう! 女性たちの意見や体験談からまとめましたので、ぜひご参考までに。

1:水族館デートの時間はどれくらい?

水族館のデートってどれくらい時間をかけるべきなのでしょうか?

(1)水族館デート行くなら昼?夜?

まずは時間帯、お昼に行くか、夜にいくか。

これはデートプランによりますので、どちらでもOK!

ただし、水族館デートのあと、お茶や食事を楽しむ時間はあるように配慮しましょう。水族館デートで盛り上がった気分や楽しかった余韻を楽しむためです。水族館デートのあと、すぐに解散というのはちょっと寂しいですよね。

また、水族館の営業時間は案外短いということも。スマートなデートにするために営業時間の事前チェックはマストです。

さらに、イルカのショーなどの時間を事前にチェックしておくと、よりスマート。ショーをうまく見て回れるようなスケジュールを組みましょう。

ショーを一緒に見ると会話もテンションも盛り上がりますよ!

(2)水族館デートでだらけない時間は何分まで?

水族館デートは、長くなると立ちっぱなしが辛くなってしまったり、飽きてしまうという意見も。

お互いの水族館への興味によって時間は変わってきますが、イルカショーなどを見る場合は2時間ほどかけてもいいでしょう。

また1時間程度までなら、お互いに飽きたり疲れたりしないでしょう。ご参考までに。

 

2:付き合う前でもOK?水族館デートの楽しみ方のポイント5つ

水族館デートは、お付き合いする前のカップルにも人気の様子。付き合う前のカップル、付き合っているカップルそれぞれの楽しみ方を紹介します。

付き合う前のカップルの楽しみ方

まずはお付き合い開始前のカップルの楽しむポイントです。

(1)生き物を愛でる

水族館デートは、魚などを眺めながら歩いていくのが基本ですよね。しっかりと生き物好きアピールをしたり、「かわいい!」などと喜んでいる様子を見せましょう。

連れてきてよかったな、お付き合いしても楽しそうだな、なんて相手に思ってもらえると大成功です。

(2)腕を組んでみる

水族館デートでは、歩くことも多いので、手を繋いだり腕を組むチャンスもいっぱい。

「あの魚見てみて!」なんて言いながら、手を引っ張ってみたり、腕を組んでみたりと自然と密着できますよ。

(3)夢中になりすぎないように

魚や生き物がかわいくて夢中になりすぎて、男性の存在を忘れちゃうのはNGです。楽しむことは重要ですが、お付き合いする前のデート最大の目的は相手をよく知ることと、自分を知ってもらうことです。

デート中だという意識を忘れないように注意しましょう!

付き合っているカップルの楽しみ方

(1)思いっきり楽しむ

彼氏と彼女という関係でのデートは、お互いが楽しむことが目的です。思いっきり楽しみましょう。

彼氏も、あなたが喜んでいる様子を見るのが嬉しいはずです。せっかくの水族館デートなので、たくさん写真を撮ったり、彼氏と話をしたりと楽しみ尽くしましょう。

(2)好きな生き物重視

全体を見て回りつつも、好きな生き物をじっくり見るのもあり。

クラゲが好きならクラゲのゾーンにたっぷり時間をさく、など。彼氏との時間を楽しみつつ、好きな生き物に時間を割く余裕もあるはずです。

 

3:服はどうすれば?水族館デートにおススメのコーデ5つ

では、そんな水族館デートにはどのような服装で行けばいいのでしょうか?

水族館デートにおすすめの服装をご紹介します。下記に紹介する服装や、彼氏の好みを取り入れて、水族館デートをさらに盛り上げましょう。

(1)ワンピース

デートの定番のワンピースは、水族館デートでも大活躍です。

ちょっと暗めの照明や青色のライトが多い水族館では、白色のワンピースも映えて素敵。青色のライトが当たるとブルーのワンピースに見えたり。

イルカのショーなどで前の席に座ることがなければ、汚れる心配もあまりないので、お気に入りの1着を選んでみては?

(2)ノースリーブ

適温に保たれた水族館内では、季節を問わずノースリーブもOK。肩を出したデザインの洋服は、着るタイミングを迷ってしまいがちですが、水族館デートはチャンスです。

肌寒い場合は、カーディガンなどを上からかけておきましょう。

また、ノースリーブワンピースも素敵ですよ!

(3)ニット

ノースリーブとは逆に冬ならニットというのもかわいい!

ゆったりとしたニットや、かわいい形のデザインのニットを着てみませんか? 冬は案外コートなどを羽織るので、かわいいニットがなかなかお披露目するチャンスが少ないことも……。

水族館デートは、お気に入りのニットを彼氏にお披露目するチャンスです。

(4)スタイルが良く見える服

水族館デートは、歩くことが多いうえ、水槽を見ているときなどに少し相手と距離がはなれることも。そんな水族館デートでは、全身がぱっと目に入るものです。

全身コーデをしっかりすることはもちろん、スタイルが良く見える服装をチョイスするのもお忘れなく。

細身のデニムやパンツを履いてみたり、ミニスカートを活用してみたり。自分の体形を美しくみせる服装を見つけましょう!

(5)スニーカー

たくさん歩くので、歩きやすい靴がおすすめ。

アクティブに楽しみたいならスニーカーを取り入れるのも◎です! アクティブな服装で攻めるか、おしゃれを思いっきり楽しむか。水族館の展示内容や、体験系の施設があるかどうかなどを配慮して決めましょう。

 

4:水族館デートで告白!?エピソード

水族館デートで告白をしたとういうエピソードも!

素敵な水族館の雰囲気が気分を盛り上げてくれるかも?

エピソード:水族館好きな彼女へ

「水族館で働くのが小さいころの夢だったと聞いたので、水族館デートでの告白を決意しました。

人の少ない時間帯や場所、素敵な水槽前など入念な下準備も必要でしたが、頑張ってよかったなと思います。結果はOKでした!

水族館で告白したのをとても喜んでくれたので、俺も嬉しかった」(27歳/男性)

大好きな水族館での告白なんてロマンチックですね。彼女の好みを上手におさえた告白に感動してもらえたんだとか!

 

5:水族館デートのあとはどこにいく? おすすめ2つ

水族館デートが終わった後、すぐに解散というのはちょっと寂しいものです。水族館デートのあとは、少し場所を変えてデートを続けてみるのはいかがでしょうか?

おすすめを2つご紹介します。

おすすめ1:ごはん(魚介はNG)

水族館デートの感想を語りあいながら、のんびり食事や飲みに行きましょう。

美味しい食事を味わいながら、水族館デートの余韻に浸るのは心地よい時間です。どの生き物がかわいかったか、他の水族館にも行ってみたい、なんて話は盛り上がりやすいですよ。

ただし、魚介系はNG。さきほどまで「かわいい!」と言っていた魚などをパクパク食べるのは……。変な雰囲気になってしまうので、避けましょうね。

おすすめ2:お買い物

水族館デートの後は、ショップでお土産のお買い物を楽しむのも素敵。記念にかわいい水族館グッズを買いませんか? おそろいのマグネットやストラップを買うのもかわいい!

水族館デートの楽しかった思い出を残すアイテムをゲットしましょう。

彼氏に甘えて、かわいいお人形などを買ってもらっちゃうのもアリ!

 

6:まとめ

水族館デートは、普段のデートとは一味違った楽しさがあります。生き物を見ながら話をすると、知らなかった彼の一面が垣間見えることも。

そんな水族館デートを楽しんで、彼との仲をどんどん深めていってくださいね!

 

彼との最高の屋内デートを楽しむ方法|PR

水族館デートにおススメのノースリーブやワンピース。水族館だけでなく屋内施設のデートなら、これらを着て彼にかわいさをアピールする大チャンス!

でもちょっと待って、ムダ毛の剃り残しなんて……まさかないですよね? デートで失敗しないためにも、剃り残しにはご注意を!

でも、毎日のムダ毛処理は案外時間もかかるしめんどくさい……という方には、サロンで「脱毛」がおすすめ。 『KIREIMO』では、痛くない施術で24時間予約が可能、一切の勧誘がありません。しかもカウンセリングは無料!

脱毛サロンが初めての方には特におすすめです。 まずは無料カウンセリングはコチラから↓