クリスマスコーデはこれ!デートで着たい&彼に着てほしいコーデ6選

12月になって街中はイルミネーションに包まれ、クリスマス一色ですね。クリスマスといえば、恋人とのデートを楽しみにしているカップルもたくさんいると思います。最高なデートにするためにも、大事なのは何を着ていくか。「クリスマスといえば、これでしょ!」というスペシャルコーデをご紹介します!

1:クリスマスは特別なコーデを楽しみたい!

クリスマスという1年に1度の特別な日には、やはり彼氏に見せるためにとびきりおしゃれをしたいですよね!

そんな日はとっておきのコーデを楽しみたいし、彼氏にも「クリスマスだからこそ!」ということで着てもらいたいファッションもありますよね。

恋人達であふれる街中でも、一段と目を引くカップルでいるために、彼氏ウケ抜群のかわいいコーデをご紹介したいと思います!

 

2:可愛くなければ意味がない!クリスマスだからこそ着たいスペシャルコーデ

彼氏に「特別かわいい!」と思わせたいのが乙女心。男性ウケ抜群のスペシャルコーデとは……!?

(1)絶対欠かせない白いモヘア

クリスマスデートコーデに絶対に欠かせないのは男性ウケ抜群のモヘアニットスタイル! ホワイトクリスマスをイメージするような白いモヘアニットのワンピースは、まさにクリスマスという特別な日のためのもの。

特に白いモヘアは女性らしさだけではなく、清潔感や柔らかさを感じさせる王道モテファッションなのです。

ふわふわとマシュマロのようなあなたを、彼氏はきっと抱きしめたくてたまらないと思うはず。パールのピアスなどを合わせて、女性らしさをさらにアップさせましょう!

(2)ファー付きアウター+ピチピチニット

クリスマスといえばやはりそれなりにゴージャス感あるファッションをしてみたいと思いませんか? 普段あまり着ないものや、彼を「おおっ!」とさせるコーデがいいですよね。

毎年定番のファーアイテムは、ぜひクリスマスデートには取り入れたいもの。

筆者が一番おすすめのコーデはファーコートとボディラインがはっきりと見えるようなピチピチニットの組み合わせ。ファーコートでなくても、ポケットや袖口などワンポイントでファーが付いているアウターもとてもかわいいですよ。

ふわふわでゴージャスなコートの下には、体のラインが見えるファッションというギャップに、彼がドキッとすること間違いなしです!

(3)ミニスカ+ニーハイブーツ

年に一度のビッグデイは、色気で攻めたい!という女性も多いと思います。そんな人におすすめなのが、ミニスカとニーハイブーツのコーディネート。ニーハイブーツは代わりにニーハイソックスでもセクシーです。

冬は着込む量も増えて肌を隠してしまうファッションが多くなるので、露出度も減ってしまい男性からすると期待も半減。

男性がぐっとくるのはミニスカとニーハイの間に見える“太もものちょい見せ”。この“絶対領域”で彼を悩殺しちゃいましょう!

 

3:惚れ直しちゃうんですけど!クリスマスに彼に着て欲しいコーデ

彼氏にも、クリスマスはおしゃれをして欲しいですよね。かっこいい彼氏を、みんな自慢しちゃいたいものです!

(1)チェスターコートで大人っぽく

恋人達にとってクリスマスは、ちょっと大人な気分を味わいたいひととき。夜景の見えるレストランでディナーしたり、いつもよりリッチな経験をしたいと思うはずです。

クリスマスにしか味わえない大人な時間に欠かせないのはやはりチェスターコートのような丈の長いコート。

丈が長いのでスタイルもシュッと引き締まり、スタイルアップ見えが叶うのがその魅力です。中にはタートルネックを着て落ち着いた雰囲気にまとめれば、いつもの彼がシックな大人の男性に! 自慢したくてしょうがなくなっちゃうかも⁉︎

(2)ジャケット+パンツ

王道といえば、ジャケットとパンツ! クリスマスという特別な日だからこそ、彼にきちんとしたおしゃれをして欲しいもの。

ジャケットを着るだけでも一気に雰囲気が変わり、いつもより大人っぽく、そして上品に感じるので素敵ですよね。普段スーツを着ない彼なら、より一層ギャップ萌えしてしまうかも。

せっかくのクリスマスなので中には明るめの色のシャツを着て、暗色系のジャケットとネイビーやカーキのパンツに合わせるのもかっこいい!

色の濃いデニムならカジュアルさと上品さがあるので、昼デートにも夜デートにももってこいのコーデですね。

(3)赤ニット帽でクリスマスを演出

遊園地や水族館といったカジュアルデートを予定しているカップルであれば、服装も大人系よりも少し若さを意識したカジュアルコーデが気分!

クリスマスのハッピーさを演出するのであれば、赤ニット帽が素敵! 中はあえてのスウェットと黒のスキニーという動きやすい格好が筆者のいちおし。アウターはダッフルコートなどカジュアルなものがいいと思います。

赤ニット帽はクリスマスらしさもあり、真っ赤な色はもちろん、ワインレッドのような深めの赤も大人っぽくておすすめ。カップルお揃いでコーデに取り入れてもラブラブ感が増しますね。

 

4:忘れられないクリスマスにしよう!

毎年繰り返されるクリスマスとはいえ、やはり1年に1度しか経験できない特別な行事。

とびきりにおしゃれをして、「彼女と過ごすクリスマスは最高のクリスマスだ!」と思わせてお互いにとって忘れられないクリスマスにしてくださいね。