クリスマスのヘアアレンジ特集!自宅で簡単に彼の心をつかむアレンジ5つ

特別なクリスマスデートにするためには「いつもと違うあなた」を演出することも大事。せっかく彼と過ごすクリスマスをもっともっと甘いものにするために、いつものあなたにちょっとひと手間を加えて彼の心を掴んじゃいましょう! 今回はクリスマスに挑戦したいヘアアレンジからメイクまでご紹介!
  • Evernoteに保存

1:クリスマスには特別なヘアアレンジを!

「あれッ? 今日いつもより少し可愛くない?」

デートの集合場所にあなたが現れたとき、彼がそう思ったらそのあとのクリスマスデートは盛り上がること間違いなし!

いつもと違う甘めのファッションやヘアスタイル、アクセサリーで素敵に演出してみましょう♡

 

2:思わず胸キュン!クリスマスのヘアアレンジ5つ

今回は長さ別に自宅で簡単にできるヘアアレンジをご紹介!

ひと手間加えて素敵なあなたを演出して♡

(1)女の子のゆる三つ編み×聖夜ヘアゴム

このあと三つ編みをゆるくほぐす。キラッと光るピアス・ヘアゴムをチョイスして。

時間がなくても簡単にできるのが、“ゆる三つ編み”ヘア。

髪を一つにまとめ、三つ編みに。毛先をゴムで結んだあと、編んだ網目をゆるくほぐせば完成。一気に甘めガーリーな雰囲気に!

せっかくなので、遊び心をプラスしてヘアゴムはクリスマスモチーフのものを。ツリーや星のデザイン、また聖夜をイメージしたものをチョイスしてみて!

夜のディナーデートも盛り上がること間違いなしです!

(2)セクシーなミックス巻きアレンジ

髪を一つに結び、ヘアアイロンでミックス巻き(内巻きと外巻きを交互に)にします。

ラフな仕上がりになるので、ヘアアイロンが苦手な人、初心者でも失敗しにくいのがポイント。また髪全体に立体感を出すことができます。

寒~いクリスマスデート、外に出ることがあるなら、マフラーや風などでせっかく巻いた髪の毛の巻きが取れやすくなりがちなので、キープ力があるスタイリング剤を使いましょう。

(3)子顔効果抜群!外ハネボブ

細めのヘアアイロンで丁寧に

ヘアアイロンを使って、いつものボブを外ハネに。

使用するヘアアイロンは細いものを。そして、毛束を少しずつとって何回にも分けて巻いていくのがコツです。

外ハネにすることによって、首元にくびれラインができ、小顔効果のあるヘアスタイルに! 冬の定番タートルネックのニットとの相性も抜群です。

(4)ホットカーラーを使った王道ボブ

ヘアアイロンなどを持っていない……というボブ女子はこちらをチョイス。

ホットカーラーを使って、いつもより丸い綺麗なフォルムのボブを作りましょう。

ホットカーラーはヘアアイロンとはまた違う、弾むような大きめカールが作れるのが特徴。100円ショップなどで簡単に手に入ります。

髪の毛を少し濡らして、ホットカーラーを内側に巻いたらその上からドライヤーをあてて、形を作ります。

いつもよりボリュームのあるふんわりボブで、彼が思わず守ってあげたくなる女の子を演出してみて。

(5)ナチュラルショートカット+ファーピアス

「ショートカットにしてしまったので、ヘアアレンジの幅が限られてる!」

そんなあなたはあえてアクセサリーにこだわってみて。

サイドの髪を耳にかけてインパクトのあるファーピアスなどを着用すると一気に雰囲気が変わります。

そして、トップの髪の毛をヘアアイロンなどで軽く巻いて遊ばせれば、よりおしゃれなスタイルに!

 

3:完全版!クリスマスメイクのポイント3つ

クリスマスメイクはやや攻めの姿勢で!

(1) クリスマス王道レッドで決める唇!

クリスマスには濃い赤のリップをチョイス!

乾燥しやすいこの季節は2度塗りをおススメします。

マットな赤リップで深みを出したあと、上から透明なグロスで、うるっとした唇を演出して。

(2)チークは濃い目のピンクで顎にもオン

チークはいつもより“濃いめ”に。そしてピンクをチョイス。

血色をよく見せるために顎にも軽くのせましょう。

暗めのディナーデートにも映えるメイクで、彼をドキッとさせて。

(3)シャドーはいつものブラウンからラメカラーを入れて

アイシャドーは普段使いのブラウンではなく、ラメ入りのパープルや、ピンク、ブルーを部分的に入れて、いつもよりも印象的な目元を作ってみましょう。

例えば、目尻から黒目の下にかけて薄く入れると、ロマンチックなうるうる瞳に。

 

どうでしたか?

今回はいつものあなたよりもちょっぴり可愛く魅せる簡単ヘアアレンジとクリスマスメイクをご紹介しました。

少しの努力で可愛くなれるのが女子。

ロマンチックなクリスマスを……♡