関東のデートスポット!カップルならば1度は行きたい「関東の名所」24選

彼とのお出かけデートは季節によってベストな場所狙いたいところ。今回は、数ある関東のデートスポットの中でも『Dangdep!』世代に特にオススメの場所をチョイス! ちょっぴり大人なデートスポットから意外と知られていない穴場のスポットまで幅広く一挙ご紹介しましょう。

1:絶対オススメ!東京のデートスポット10選

まずは絶対おススメの東京の王道デートスポットから、ちょっぴり穴場なデートスポットまでご紹介!

(1)代々木公園

代々木公園では、ほぼ毎週、なんらかのイベントが開催されています。

お散歩するだけでも楽しい発見がたくさん。

ピクニックがてら、彼とゆっくり自然の中を散策してみるはいかが?

(2)東京スカイツリー®

夜にはライトアップされ、ロマンチックな雰囲気に。

昼に浅草で遊んで、東京ソラマチで買い物をして、最後に展望台から東京の夜景を眺めるプランはいかが?

(3)ホテルニューオータニ

都内で少しリッチなお泊りをするなら、紀尾井町のホテルニューオータニをチョイス。

夏場はナイトプール付きのプランなどがあり、1日中彼と遊べること間違いなし。

日焼けがイヤな女子は、ナイトプールで彼とお酒を飲みながら優雅な休日を過ごすのもありかも!?

(4)サンシャイン水族館

2017年の夏、“天空のオアシス”をコンセプトにリニューアルされたサンシャイン水族館。

池袋にあり、アクセスも良好。

空を飛んでいるように泳ぐペンギンや、ペリカンなどの展示があり、癒されること間違いなし!

(5)豊島園

新宿駅から電車で20分というアクセス抜群の場所にある豊島園は、ファミリーが多いイメージですが、デートにぴったり。

1年を通して、花見・プール・イルミネーションなど、カップルが楽しめるコンテンツがたくさんあります。

また、近くにある「豊島園 庭の湯」には、水着着用で利用できる混浴ゾーンがあります。

(6)東京ドームシティ アトラクションズ

東京ドームに併設されている遊園地、「東京ドームシティアトラクションズ」は、絶叫系の乗り物が多く、彼と急接近することができます。

また冬にはステキなイルミネーションも! アトラクション好きカップルにオススメです。

(7)浅草花やしき

テーマパーク好きのカップルにおススメなのが、浅草花やしき。

ノスタルジックな雰囲気で、変わり種のアトラクションがたくさん。

彼とタイムスリップしたような気分が味わえます。

(8)国立科学博物館

古代文明好きなインテリカップルはこちらをチョイスしてみては?

日本で唯一の総合科学博物館で、「日本館」と「地球館」のふたつの常設展示場があります。現在、特別展として、「古代アンデス文明展」が開催されています(※ 2018年の2月18日まで)。

(9)築地市場

朝が強いカップルにオススメなのが築地市場。

早朝から新鮮なお寿司や海鮮丼などを存分に楽しめます。

食べるの大好きなグルメカップルで、ふたりとも朝が強ければ、最強デートスポットかも!?

(10)六本木ヒルズ

デートプランに困ったら、とりあえず六本木ヒルズをチョイスしておけば間違いないでしょう。

建物内のTOHOシネマズ六本木ヒルズでは、週末は24時以降スタートのレイトショーも複数あります。

ディナーのあと、大スクリーンで映画を観るデートもいいかも。

 

3:行ってみよう!埼玉のデートスポット5選

少し足を延ばして埼玉にも! ステキなデートスポットがもりだくさん!

(1)東武動物公園

「いまさら?」と言わず、訪れて欲しい動物園。

ホワイトタイガーやアルパカなど、全120種の動物たちが出迎えてくれます。

遊園地も併設され、現在は昨年の1.4倍になった関東最大級の大型LEDビジョンを用いたウインターイルミネーションが開催中!(※ 2018年2月12日まで)

(2)アクアパラダイス パティオ

雨の日デートにオススメなのがこちら。南欧、地中海沿岸をイメージした、屋内レジャープールです。

大迫力のウォータースライダーに挑戦してみては?

(3)越谷レイクタウン

こちらも雨の日にオススメのエリア。

越谷レイクタウン駅直結の「イオン レイクタウン」は巨大ショッピングモールで、映画館やアウトレットモールも併設しています。

(4)三井アウトレットパーク入間

アウトレットモールって、やっぱりテンションが上がりますよね!

バーゲンの季節にがっつり彼とショッピングしたいなら、迷わずアウトレットモールをチョイス!

(5)トトロの森

あのジブリの映画の雰囲気がそのまま!

所沢市にある挟山丘陵には、トトロのふるさと「トトロの森」が広がっています。

ジブリ好きカップルは、たまにはこんな自然の中で、癒されてみるのもいいかもしれませんね。

 

4: 関東で日帰り!電車で行けるデートスポット5選

日帰りで電車で行けるデートスポットもご紹介します。

(1)江の島シーキャンドル(神奈川)

江の島の展望台、江の島シーキャンドルはぜひ夜に訪れて欲しいスポット。

夏に海水浴をして、夜はロマンチックに灯台を眺めてみるのもいいかも。

(2)横浜中華街(神奈川)

晴れた日には横浜まで出かけてみては?

横浜中華街でアツアツの肉まんや小籠包をふたりで食べ歩きしたり、占いをしてみたり……。関東屈指の食べ歩きスポットです。

(3)藤子・F・不二雄ミュージアム(神奈川)

約5万枚の原画展示のほか、屋上広場の「はらっぱ」には、キャラクターや、ドラえもんに登場するあの土管など、フォトスポットがいっぱい!

(4)三鷹の森ジブリ美術館(東京)

1日中楽しめるスポットとして、カップルでお出かけして欲しいスポット。

記念撮影するのにもピッタリな「天空の城ラピュタ」の約5mのロボット兵もいますよ!

美術館を訪れたあとは、井の頭公園をゆっくり散歩するのも○。

(5)高尾山トリックアート美術館(東京)

高尾山口駅から徒歩1分。アクセス抜群のこちらのスポットでは、まるで彼と冒険をしているかのような気分になれます。

トリックアートの世界で楽しく笑いながらデートをしたいカップルにオススメです。東京とは思えない自然豊かな雰囲気を味わうこともできますよ!

 

5:季節別!関東でオススメのデートスポットはココだ!

筆者が実際に訪れて、「この季節に行くのがベスト!」なデートスポットをご紹介!

(春)箱根ガラスの森美術館(静岡)


ぜひ彼に「連れてって!」とおねだりして欲しいスポットが、この箱根ガラスの森美術館。

バラの時期に訪れれば、美しいガラスの装飾品と満開のバラで、おとぎの国に迷い込んだような気持ちになれます。

かわいい日傘なども貸し出してくれるので、日焼け対策も○。

インスタ映えバッチリのスポットです! 彼と一緒におとぎの国に迷い込んで。

(夏)伊豆高原周辺(静岡)


とってもきれいな伊豆海岸で海水浴を楽しんだあとは、伊豆高原周辺でまったり散歩するのはいかが?

可愛いベアが並ぶ「伊豆テディベアミュージアム」や、カピバラやインコなどいろんな動物に実際に触れられる「伊豆シャボテン公園」など、ステキスポットが点在しています。

筆者は女子旅で訪れましたが、ぜひ彼との海水浴後に散歩して、近くのリゾートホテルに宿泊してみてください!

(秋)東京お台場 大江戸温泉物語(東京)

入り口で浴衣に着替えて、江戸時代にタイムスリップ!

お風呂以外にも、館内ではいろいろな催し物があり、1日中楽しめます。

混雑する秋祭りが苦手なら、あえて、大江戸温泉で江戸の秋祭りを味わってみては?

「かたぬき」など、縁日の遊びも楽しめますよ!

(冬)遊園地よみうりランド(東京)

昼は思いっきりはしゃげる遊園地、冬の夜はライトアップもされ、一気にステキな雰囲気に変わります。

筆者オススメのアトラクションは、極寒の中チャレンジして欲しい「バンジージャンプ」。

筆者も飛びました!

彼とチャレンジして、吊り橋効果で盛り上がってみて♡

 

どうでしたか?

あなたの行きたいデートスポットは見つかりましたか?

ぜひ参考にして、彼とステキな休日を過ごしてくださいね。