綺麗な女性ってどんな女性?男性から綺麗と思われる女性の特徴と芸能人7選

綺麗な女性って、どこにいても目立つし、とても得をしているイメージがありますよね。当然男性からの引きも強く、恋だっていつも順調そう。しかし、綺麗な女性って、美人であることと完全にイコールではありません。綺麗の中にも様々な綺麗のカテゴリーがあるのです! 今回は、男性から綺麗と思われる女性の特徴と綺麗な芸能人をご紹介します。

1:綺麗な女性って?

(1)綺麗な女性を英語で言うと?

英語圏では、綺麗な女性への賛辞を惜しみません。綺麗な女性を見たときに男性がよく使う言葉としては

「She is pretty.」

「So hot!」

などをよく耳にします。前者の方は顔立ちなどの美しさ、後者は全体的にセクシーだったりする場合に使われる言葉です。

男性から”Hot!”なんて言われるのは、なんとも女冥利に尽きますね。

(2)綺麗な女性にも色々な種類がある?

「綺麗な女性」というカテゴリーの中には、顔が美しいだけではなく、雰囲気美人も含まれます。

また、年齢や生まれもった容姿だけがすべてではありません。いくつになっても清潔感やなんとも雰囲気のある女性は、”綺麗な女性”としてカテゴライズされます。

一方で、顔が美しいのに、なぜか”綺麗な人”として扱われない女性も存在します。

美人でも自分に自信がなかったり、他人と自分を比較ばかりしているような人は、“綺麗オーラ”に欠け、他人からも綺麗な人扱いされない傾向にあります。

 

2:男性が考える綺麗な女性の特徴とは? 10個

(1)余裕がある

綺麗な女性は、どこに行っても一目置かれるため、バタバタとせず余裕があります。

若いころなら、クラブに行っても料金を支払うことなく入れるでしょうし、飲み代は多くの場合男性持ち。

「綺麗な人はガツガツしていないから付き合いやすい」(不動産関連会社勤務Sさん30代)

でも、綺麗な人だって年齢を重ねてくると、また違った一面が見えてくるのが現実です。

(2)努力している

「綺麗でいるにはそれ相応の努力をしていると思うし、それは素晴らしいことだと思う」(金融機関勤務Mさん30代)

確かに、“綺麗なイメージ”をキープするためには、ボサボサヘアのまま外に出たり、アイロンがかかっていないハンカチを使ったりしていては成り立ちません。

綺麗でいる人がそれなりの努力をしているというのは、紛れもない事実です。人から見られるということを常に意識しているからこそ、努力をする意味を感じ続けることができるのです。

(3)自分が綺麗であることを知っている

長いこと”綺麗な女性”をしていれば、自分がある程度綺麗であるということは受け入れているでしょう。

「綺麗な人は綺麗だって知っているから、さらに努力できるんじゃないかな」(カフェ経営Iさん30代)

綺麗な人は綺麗でいることにメリットを感じているからこそ、さらなる努力を続けられるという、いいサイクルがあるようです。

(4)当然モテる

「綺麗な人のイメージ? そりゃ“モテる”のひと言!」(IT企業経営Tさん30代)

綺麗な人はやっぱりモテる。これは当然と言えますね。一緒に食事をしていても綺麗な人を前にすると、もっとおいしく感じられる。そんな素晴らしい効果をも生み出してしまう綺麗な女性たち。

でも、綺麗な人が女性からもモテるかはまた別問題。女性グループは、男性陣とは別の価値観でお互いを評価し合っているのは言わずもがなです。

(5)芯が強い

綺麗な女性に対して、「なんとなく芯が強そう」という意見もありました。あくまでイメージのようですが、北川景子さんや石原さとみさんからは芯の強さを感じます。

綺麗な人が持つ瞳の印象が、そのように思わせるのかもしれません。

(6)お金がかかる

「綺麗の維持費がかかりそう」(金融機関勤務Uさん30代)

確かに、綺麗維持にはメンテナンスが必要です。コスメや食べ物、ヘアカットからトリートメントまで行う美容室での費用はさることながら、エステやジムでのトレーニングなど、かなりの金額がかかってしまうのは事実です。

さらに、「綺麗な人を連れて行くのだから」と、男性側が負担するデート費用も通常よりかかってしまうようです。

(7)いい思いをたくさんしてきている

「以前、素人とは思えないほど綺麗でスタイルのいい子にハマってしまい、当然のようにアッシー、メッシー、貢くんとしてコキ使われ、ことごとく欲しいものを買わされた。彼女には俺のような存在が数名いるようだった」(自営業Sさん30代)

綺麗な人は“いい思い”をして生きています。男性がそのように扱うのだから、しかたありません。

でもそれを当然のように利用してしまう女性は、ちょっと残念な内面の持ち主だと思いますが。

(8)彼氏に対する目が厳しい

「過去に付き合った数々の華やかな男たちと比べられているようで、キツイ」(金融機関Tさん30代)

Tさんの今の彼女の元彼は、テレビで活躍するタレントやスポーツ選手ばかり。そのため、綺麗な彼女で嬉しい半面、過去の男たちと比べられているような気がして少し辛くなってしまうことがあるようです。

(9)金持ちが寄ってきそう

「大学の同級生で、すごく綺麗な子がいたんだけど、学校帰りにベントレーが校門の前で待機していたり、社長が集まるパーティーに毎週参加したりしていた。金持ちが彼女の周囲に集まっていた」

綺麗な女性の周りには、金にモノを言わせてどうにかしてやろうと狙う男性がウヨウヨ蠢いています。

お金も大切ですが、若く美しい女性には、心が通じ合う相手との関係を大切にして欲しいものですね。

(10)緊張して話せない

「綺麗な女性って無理! 緊張して最高につまらない男になってしまう」(国立大学性20代)

綺麗な女性の前だと本来の自分が出せず、つまらない男に成り下がってしまうという男性は少なくないようです。

相手に緊張すら与えてしまう綺麗な女性達のパワーは、凄まじいものがありますね。

 

3:憧れの的!綺麗な女性芸能人7人

(1)北川景子

綺麗なイメージを確立している北川景子さん。DAIGOさんと結婚されたことで、さらに好感度が増しました。

人気女優でありながら勉学にも励み、内面も充実していそうな彼女に憧れるのは、男性だけではなく女性が多いことにも納得です。

1度でいいから「朝起きて鏡に映った自分の顔が北川景子!」を経験してみたいものです。

(2)アンジェリーナ・ジョリー

あれだけのモテ男であるブラッド・ピットを、情けない感じの男やもめにしてしまったアンジー。むしろこの離婚により、その人気とイメージが確立された感すらあります。

離婚後もさらに美しさに磨きがかかり、自分の思う道を突き進む彼女は、女性たちの憧れの的。子供たちへ注ぐ惜しみない愛もステキです。

男性にもモテモテであろう彼女。次の恋が気になります。

(3)ファン・ビンビン

中国美女といえばこの人。スタイルも抜群で、中華圏のオヤジ達からピカイチの人気を誇ります。

圧倒的、かつ説得力半端ないその美しさで、ドラマや映画でも大活躍。国際的にも認められている存在です。

(4)柴崎コウ

知的でクールな印象でありながらも、ニコッと微笑んだときの柔らかい表情が魅力の柴崎コウさん。誰もが認める「綺麗なお姉さん」と言えるでしょう。

演技力も高く評価され、女優としても大成功している彼女。そして彼女の歌う曲は心に沁みます。

この顔に生まれて仕事にも恵まれていたら、他に何か欲しいものなどあるのでしょうか? と思ってしまいます。

(5)石原さとみ

筆者の周囲の男性から絶大な人気を誇る石原さとみさん。かわいいし綺麗だしで若干“イラっ”としてしまうほど、男ウケ抜群な彼女。

近頃はドラマの影響から、彼女のファションをマネる若い女性も増え、あらゆる方面で大活躍しています。

男性にとって、あのぽってりとした唇は大きな魅力らしく、彼らの石原さとみ談義はとどまるところを知りません。

(6)キム・テヒ

韓国の大スターであるレインと結婚したキム・テヒ。お似合いすぎて鼻血が出そうになったのは筆者だけではないはずです。

日本でもテレビドラマに出演したことがあり、その美貌は知られるところ。

彼女の美貌を妬む人々により、整形疑惑が絶え間なく噂されていますが、学生時代の写真と同じ顔をしている彼女は、韓国にあって整形美女ではありません!

完璧な美貌ゆえ、本国では”女神さま”とも呼ばれているそうです。

(7)野宮真貴

元ピチカート・ファイブのヴォーカリスト。「渋谷系といえば野宮真貴」と言わしめたほど、当時のサブカルシーンを華やかに彩りました。

現在57歳の彼女! 信じられないほど美しさをキープした熟女と化しています。

美容についての書籍も執筆しており、飾らない自分をさらけ出したその内容は、改めて彼女の凄さを感じさせます。

 

4:まとめ

いかがでしたか? 綺麗な人というのは雰囲気や内面も含めて綺麗。顔を変えるのは難しくても、それ以外の部分で綺麗さを生み出すことは可能です。

綺麗な女性はやっぱり得をします。

磨ける部分をていねいに磨いて、綺麗な女のメリットを上手に享受したいものですね。

 

ムダ毛のない綺麗な女性へ!|PR

どれだけ綺麗な女性でも、脇や手足に毛が生えていると男性は幻滅してしまいます。見えない服の下のムダ毛の処理を怠っていたりはしませんか?

綺麗な女性は普段見えないような箇所にも手を抜きません。あなたはちゃんと見えないところまで気にかけられていますか?

“でも、毎日のムダ毛処理は案外時間もかかるしめんどくさい……という方には、サロンで「脱毛」がおすすめです。 『KIREIMO』では、痛くない施術で24時間予約が可能で一切の勧誘がありません。しかもカウンセリングは無料!

脱毛サロンが初めての方には特におすすめです。 まずは無料カウンセリングはコチラから↓