彼シャツ着る!「彼シャツの可愛い着こなし」と着て使える恋愛テク5選

急な彼の家でのお泊りなどで大活躍する“彼シャツ”。これが男受け抜群なんです! 今回はそんな“彼シャツ”を着る機会が訪れたらぜひ試してほしい「彼シャツの可愛い着こなし」と着て使える恋愛テクをご紹介します!

1:彼シャツにキュンとしない男なんていません(断言)!

「これ、着なよ」

急きょ彼の部屋にお泊り!

そんなときに彼のTシャツを借りた……という女子は多いはず。

彼シャツを着ることが一番多いのが「お泊りのお風呂上がり」のシチュエーション。

ただでさえドキドキのお風呂上りに「自分のTシャツを着ている彼女! しかもだぼだぼ!」というシチュエーションに男子はたまらなくキュンとするようです!

(1)彼シャツとは?

彼シャツとは「彼氏のシャツを彼女が着ること」。

少しだぼっと着こなしている彼女の姿にキュンしてしまうという声が多い「彼シャツスタイル」。

正直女子目線から見たらあざとさしか感じませんが、愛する彼女の彼シャツスタイルにドキッとする男子は多いんですね。

(2)彼シャツをワンピースにする!?

彼シャツのイメージは急なお泊りにふざけて彼のシャツを着てみたり、お風呂上りにぶかぶかの彼のTシャツを借りて着たり……。

サイズが大きいので結果としてそれがワンピーススタイルに見えたりすることも。ワンピースとしては丈が少し短めになることがほとんどなので、彼からしたらそれがまたドキッとするポイントに。

上級者なら、おしゃれとして彼シャツをワンピスタイルにしてベルトをつけて出歩く……というのもアリですが、周りから見ると少しあざとすぎる⁉︎となるかもしれません。

着こなしが難しいですが、自信のある人はトライしてみてもいいのかも!

 

2:彼シャツの可愛い着こなしと恋愛テクニック5選

そんな萌えキュンポイント満載の彼シャツ。

ここからは可愛い着こなしと、それに付随する恋愛テクニックをご紹介しましょう。

(1)“あえて”パジャマを忘れてみる!?

彼シャツへの第一歩はお泊りで「パジャマ忘れちゃった」というシチュエーションを作り出すこと。

もちろん、自前のパジャマにも萌えポイントは多そうですが、“あえて”忘れるあざとさこそが彼シャツへの第一歩。

お泊りの機会がやってきたときには、ちょっぴりドジなフリをしちゃいましょう。

(2)お泊りは!パジャマとして着こなす

急なお泊り、そんなときは最大の彼シャツチャンス!

彼にシャツを借りて、「大きい~」といいながら手をぶらぶらさせてみたり、袖を持ってみたり、可愛さを演出してみて。

(3)お風呂上りは!「ねえ~袖まくって~」

上記お泊りシチュエーションで使えるテク。

お風呂上りに「暑い~! 袖まくって~!」なんて可愛く彼におねだりしちゃいましょう。

ダボっとした愛くるしい彼女にドキッとすること間違いなし♡

(4)デートに! デニム彼シャツワンピ

彼シャツの最大のデメリットは「デート以外で着ると男の影を感じさせてしまう」ということ。

だけれど彼とのデートなら、「俺のシャツを着てる彼女」なので問題なし!

彼のデニムシャツなら、大きめのベルトを合わせて、袖を少しめくればデニム彼シャツワンピコーデが完成!

(5)普段使いなら!「ボーイフレンドシャツ」

普段のファッションに彼シャツを!

そんなあなたには一時期ツイッターで話題になった「ボーイフレンドシャツ」がおススメ!

「ボーイフレンドシャツ」とは、「彼氏から借りました!」というコンセプトで作られた女子用のシャツ。だぼっとした見た目は、まさに彼が喜ぶコーディネートです。

彼シャツをそのまま普段使いにするのは、やっぱり難易度が高め。

だけれどこれは「彼シャツ」イメージのレディース服なので着こなしには困りません。

 

3:「彼のサイズが小さめで、彼シャツとかむしろ入らないんですが…」という人へのアドバイス

「胸の部分のボタンが飛びそう! 彼シャツが入らない!」というのは女子あるある。

もし、彼シャツが入らなかったら、彼にそのまま「これ、胸の部分が入らないんだけど……」と相談してみましょう。

それも含めてドキッとポイントに。

あるいは、彼にお願いしてゆるめのTシャツなどを借りるようにしましょうね。

また身長が高い女子がなりがちな「彼シャツを普通に着こなしてしまう」問題。

そんなときは「どう?かっこいいでしょ!」なんてもう割り切っちゃいましょう!

 

どうでしたか?

キュンポイント満載の彼シャツで、彼を悩殺しちゃいましょう。