O型女性の性格がカワイイ!O型女性が見せちゃう脈ありサイン5つ

O型女性って、すごくカワイイ性格をしているって知っていましたか? 今回は占い師・恋愛心理カウンセラーの筆者が、O型女性の見せる脈ありサインや性格をご紹介します。
  • Evernoteに保存

1:O型女性は脈ありがわかりやすい性格!?

(1)恋愛が絡むとO型女性は性格が悪い?

O型女性は、おおらかで明るい、たいていが「性格がいい」と評価されるタイプ。

でも、恋愛が絡むと、「性格が悪い!」と言われることも増えてくるかもしれません。

それはどうしてでしょう?

もし、O型女性で、恋愛に関して性格が悪いと言われてしまうなら、それは「ツンデレで裏表があるから」かもしれません。

O型女性の大半は、本音と建て前を上手に使い分けています。

普段生活において、この使い分けは、決して悪いものではありません。

人を癒したり喜ばせることが多いでしょう。

ただ恋愛面では、上手に恋愛をするため「裏があるのに……」「八方美人……」等々、他人のやっかみを買いやすいのかもしれません。

(2)O型女性と相性がいいのはB型男性

O型はB型と相性が良いと言われますが、これはO型女性とB型男性にも適用されるのかどうか、とても気になりますよね。

他の血液型との相性についても、後ほどご紹介いたします。

まずはO型女性が見せる脈ありサインから確認してみましょう。

 

2:自分で確かめてみて!O型女性が見せちゃう脈ありサイン

(1)集中して話しかける

O型女性のアタックは、わかりやすいです。

好きになったら、全くアタックしないということはほとんどありません。

複数の男性がいる場でも、集中して好きな人に話しかけるようなところがあります。

人当たりの良さは普段通りなのですが、好きな人に対してだけは「やたら愛想がいい」という印象を与えるかもしれません。

(2)面倒を見てくれる

O型女性は姉御肌の人が多く、面倒見が良いタイプ。

しかし、人との距離というものも知っているので、過剰に相手の面倒を見ようとはしないのが普通です。

人情深いので、相手が困っていたり、手助けを求めていると感じたりすれば、好きな人でなくても面倒を見てくれます。

しかし、別に困ってもいないのにあれこれ気を回して、お母さんかお姉さんのように心配してくれる、面倒を見てくれる……という場合は、好きな人にアタックしていることが多いでしょう。

(3)頻繁に褒めてくる

O型女性は、自分が褒められるのが好きなので、相手に対してもよく褒めます。

ただそれも(2)の面倒見の件と同じく、相手と一定の距離感を持っているため、頻繁ではないことが多いのです。

八方美人のO型女性は、これ以上褒めたら八方美人だと思われる……というボーダーラインもちゃんと計算しています。やたら褒めてくると思われない程度に相手を褒めるようにしているのです。

ですから、持ち物からルックス、中身に至るまで、頻繁に褒めてくるようであれば、それは脈ありサイン。

好きでない人に対しては、「褒めるが頻繁ではない」という点で圧倒的な差があります。

(4)自分の話をする

意外に秘密主義なO型女性。

相手の話はどんどん引き出して、相手に詳しくなるくせに、自分のことはほとんど話さないのが特徴です。

そんなO型女性が自分の真実について話し始めるのは、脈ありのサイン。

例えば悩み相談であったり、黒歴史、職場の愚痴など……。

プライドが高く、自分のダメなところをあまり表に出せないO型女性にとって、それらは好きな人だからこそ知ってもらいたい裏事情。

また、悩み相談や、自分の弱いところをちょい出しして、好きな人の気を惹きたいという気持ちもあるでしょう。

(5)ドジになる

O型女性にはドジっ子が多いですが、好きな人を目の前にすると、緊張したり、好きな人に気を取られたりしますので、余計にドジになります。

ものを落としたり、つまづいたりと、(そりゃないよ……)と言いたくなるようなドジ具合を見せるので、割とわかりやすいことが多いのです。

ただ、そのドジ具合に、ころっとやられる男性が多いだけに、他の血液型の女子からは「O型女子はあざとい。恋愛が絡むと性格が悪い」と言われることも。

 

3:O型女性のLINEの特徴

(1)スタンプが多い

O型女性は面倒くさがりが多いのです。

LINEに関しても、好きな人に対して、あるいはそうでない人に対しても、待たせちゃ悪いからできるだけ早い時間に返信をしたいと考えていますが、内容をいちいちアイウエオで打つのは面倒!

そこで、O型女性が多用するのがスタンプです。

ちょっとした簡単な意図も、できるだけスタンプを使って手抜きをしようと考えています。

このため、O型女性は意外にまめにスタンプを買い集め、どのようなシチュエーションでも使えるようなスタンプを取り揃えている可能性大。

(2)短い

O型女性からのLINEは、男性好みの短文が多いでしょう。

実を言うと、O型女性は、まるで男のようにLINEを面倒くさいと考えているフシがあります。

LINEが着信すると、スマホのモニターに小さな四角でメッセージの冒頭が表示されますよね。この表示をチラ見して、心の中で「了解、了解」と思ったきり、開封を忘れるなんていうこともあります。

したがって、どうでもいいLINEにその日中に既読がつくこと自体、O型女性の脈ありサインだといって良いくらいです。

こんな状態ですから、返信はどうやったって短くなります。

返信を作成する画面も、メールのように広くないので、要点だけ書いて「もういいや」と送信してしまいます。

O型女性から長文のLINEが来るときは、相手を不快にさせたり、怒っていたりするケースもあるので逆に注意が必要です。

(3)ハート多い

O型女性は絵文字を多用します。

まして好きな相手であれば、絶対にといって良いほど、ハートマークを多用しているでしょう。

さすがのO型女性でも、好きだと勘違いされたらまずいぞ……という相手に対しては、ハートマークは控えます。

それでも、キラキラや星などの絵文字がある場合は、一定以上の好意がありますので、押しの一手で落ちるかも。

ハートマークがよく登場する場合はまず脈ありでしょう。

 

4:血液型別!O型女性の相性

(1)A型

O型女性はA型男性と相性が良い傾向があります。

性格の方向性で言えば、真逆な性格であることは確か。A型男性は神経質で細かいところがあり、O型女性はおおざっぱで細やかさとは無縁です。

それでも、A型男性の心の弱さをがっちりと支えてくれるO型女性は、A型男性から頼りにされます。反対に生活面でヌケヌケなO型女性を、A型男性がサポートすることでうまくやっていけます。

(2)B型

O型女性とB型男性は、一見して相性が良さそうに見えます。

O型の女性は、B型の男性の好き勝手な部分を許容する懐の深さがあります。なので、B型男性にとっても過ごしやすい相手となるはず。

但し、お互いに愛情表現をサボる傾向がありますので、こうなると危険です。

特にB型男性が愛情表現をしなくなると、愛されることで輝くO型女性は大きな不満を持ちます。

もう私のこと好きじゃないんだ……と解釈したために別れることもよくあるでしょう。

(3)AB型

AB型の男性と、O型女性の相性は、あまり良いとは言えません。

O型の女性には、AB型男性の持っている繊細さがなかなか理解できないようです。

いや、理解することはできるのですが、共感することができないと言うべきでしょうか。

AB型男性の繊細さがわかっていながら、O型女性はその繊細さについて「心が狭い」と考えてしまいがち。

AB型男性にとっても、O型女性のおおらかな態度は「考えがなさ過ぎ」に見えるので、お互いに避けることが多いでしょう。

(4)O型

O型同士なので、相性は良いだろうと思われがちですが、実はあまりそうでもありません。

O型は、男女ともに、こだわりが強く自分の意志を曲げない頑固者です。

男性は俺様気質ですし、女性は女王様気質。つまりお互いに主導権争いの末に反発してしまうことが多いということ!

お互いに相手に譲り合う気持ちがなければ決して成立しません。

どちらか片方が我慢するような関係で長続きすることもあります。

しかし、そのうち我慢しているほうがキレてしまい、大げんかをすることも。

 

5:モテ男に聞いた!僕らの考える「O型女性の落とし方」

(1)押しの一手

まず、O型女性を落とすときに大切になるのは、とにかく押すことが大事、ということ。

押したり引いたりの駆け引きは不要です。O型女性はまどろっこしいことは嫌い。

相手の男性が脈なしと思えばすっぱりと諦めて、次に行ってしまうので、脈なしと思われたら逆にオシマイです。

興味のない相手には、メールもLINEもしてこないから、落としたければ男性側から連絡を取りまくることが大切になります。

毎日だと、ウザイと思われかねませんので、お付き合いしていないうちは2~3日に1度を目安にするとイイでしょう。

(2)褒め殺し

O型女性は、褒められて伸びるタイプです。

にも関わらず、普段はあまり、人から褒めてもらえることがありません。

みんなの姐さんとしてどっしりと構えている反面、O型女性に面倒を見てもらって当たり前になっている人はたくさん。

成果が認められないことに毎日ウンザリしているO型女子も多いのです。

褒めてあげるだけで落とせることだってあるでしょう。

(3)甘やかしてあげる

O型女性は面倒見が良く、自分が相手のお世話をすることはありますが、人からお世話をしてもらえることはまずありません。

そこで、彼女を落としたければ甘やかしてあげるのが近道となります。

具体的には、好きそうなものをあげたり、ロマンチックな場所へ連れて行ったり、ちょっとお姫様扱いをしてあげるだけ。とても簡単です。

 

6:O型女性は浮気をどう考える?

O型女性にとって、浮気は割とよくあることで、あまり珍しくありません。

倫理観が崩れているというよりも、O型は人間性についてよく理解しており、アバウトな反面許容量も多いのです。

ですから、「特定の相手がいても、他に魅力的な異性っているよね!」「心惹かれちゃうことだってあるよね!」と、ひとつの本能として浮気を考える傾向があるでしょう。

但し、浮気性と言われるO型女性の大半は、面倒見がよすぎて頼りない男性を守ってあげたくなっているだけで、本当は浮気なんて潔くないと思っていることでしょう。

ただ、相手をほっとけないと考えているうちにズルズルと他の男に言い寄られ、そのとき彼氏や夫が彼女のことを放置しているような状態であれば、簡単にとられてしまいますよ!

 

7:あるある!O型女性の付き合い方

(1)デートを面倒がる

だいぶ面倒くさがりなO型女性。

そのときの仕事やスケジュールの忙しさによっては、デートさえも面倒と考えてしまうこともあるようです。

ただ、彼女の喜ぶようなプログラムを3回に1回でも考えておけば、ホイホイついてくるでしょう。

(2)ダメ男にハマる

自分が面倒くさがりなのに、他人の面倒を見ずにいられないのも、O型女性の特徴です。

このため、O型の女性はよくダメ男にハマってしまいます。

ダメ男でも、O型女性を褒めて大事にしてくれる相手なら長続き!

(3)ツンデレにハマる

5回冷たくされても、1回優しくされれば、5回分の辛さが吹っ飛ぶのがO型女性です。

頻度は低くても、ちゃんとエサをあげておけばついてきます。

但し、釣った魚にエサを全くやらないタイプの男性には、O型女性は不向きです。

いずれエサ不足でブチギレてしまうでしょう。怒ったO型女性に言い訳は一切通用しませんよ!

 

8:O型女性の恋愛はオープン

O型女性は、性格にやや裏がありますが、恋愛に関しては割とオープンです。

八方美人に振る舞いますが、好きな人にだけ明らかに態度が違い、他の人には見せない顔も、好きな人にはどんどん見せてくれるはず!