夢占い…浮気現場を見ちゃった!浮気相手が出てきた!どんな意味?

浮気に関する夢を見てしまった……そんな経験はありませんか? 浮気の夢は、自分が浮気願望があるとか、浮気をされる前兆と考えてしまうかもしれませんが、必ずしもそうではないのです。浮気の夢の意味を恋愛心理カウンセラーの筆者と一緒に確認していきましょう。

1:夢占いで浮気が出てくる意味とは?

(1)夢に浮気相手が出てきました……

浮気の夢を見たときってドキドキしてしまいますね。

自分が浮気した夢なら、「私浮気したいの!?」とドキドキし、パートナーが浮気した夢なら、「もしかして浮気しているんじゃないか?」と、気が気ではないでしょう。

でも、浮気の夢の意味はいろいろです。早とちりしないでください。

(2)夢で二股されました…

浮気の夢の中でも、二股されるのは特にショックです。

一体、自分にどんな落ち度があったんだろうと考え込んでしまいますよね。

これは、パートナーが浮気していることに直結する夢ではないのですが、それなりの重要な意味がある夢なんです。

順番に詳しくご紹介します。

 

2:この夢どんな意味? 浮気の夢占いパターン6つ

(1)夢に浮気相手が出てきた……

まずは夢で自分が浮気をしていたケース。

夢の中の浮気相手は誰でしたか?

友達と浮気した場合、その友達はあなた自身を投影した姿です。

浮気の結果、友達が幸せそうなら、あなたの運気は上昇! そして、友達が暗い顔をしていたなら運気は下がる傾向が……。

知らない人が浮気相手だった場合、この知らない人もあなた自身を投影しています。

ただし、友人とは違い、あなたの知らないあなた、潜在意識の部分が、浮気相手に表れているみたい。

あなたの性格などの注意点を暗示することもあるので、目が覚めたら浮気相手の性格をよく思い返してみましょう。

ちなみに現実にあなたが浮気している場合、その相手が夢に出てくるのは、あなたが浮気に負い目を感じている証拠です。

(2)夢に浮気相手の奥さんが出てきた……

いわゆる、浮気が夢の中でバレた状態ですね。

これは人間関係のトラブルが近いことを示しています。

現実に起こるであろうトラブルは、浮気トラブルとは限りませんが、周囲の人におかしな態度を取っていないか等気をつけたほうがよいでしょう。

さらに、信頼していた人から裏切られるという意味もある夢です。そのため、人の言うことを簡単に信じたりしないように注意も必要です。

ちなみに、あなたが本当に浮気をしている場合、浮気相手の家族にそれがバレているという証拠に、夢に奥さんが出てくることもあるようです。

(3)夢でパートナーの浮気現場を見ちゃった……

浮気現場を目撃する夢は、自分がそれまで頼り切っていたものから離れ、自立することを暗示しています。

それによって起こる環境の変化を示すものであるとも言えますね。

典型的な例としては、「依存していたパートナーと別れて次の恋愛に進んでいく」というようなものがあります。

(4)夢で二股されました……

パートナーの浮気の夢は、あなたが相手に対して、信頼感を持つことができていない、という事実のあらわれです。

彼が何を考えているのか、よく把握できず、信用できない……というような気持ちがあるのかもしれません。

ふたりの関係が適切なものであるかどうか、ちょっと考えてみるといいでしょう。

(5)夢でパートナーがほかの女性と一緒にいました……

ほかの女性と一緒にいただけでは、浮気と断定することはできません。しかし、あなたの心の中には、彼がほかの女性のところに行ってしまうのではないかという不安があるようです。

また、現実の世界で、何か、それに準じる疑わしい行為を、彼がしているのかも……。

(6)夢で浮気の修羅場に遭遇しました……

浮気関係の夢の中では、これがいちばんのベスト浮気・夢かもしれません。

ほか人の浮気の修羅場に遭遇したというケースは、新しい出会いの兆候として捉えることができるようです。

浮気の夢は、ときとして、新しい何かの始まりを示すことがあります。ほか人の浮気を目にするという夢は、まさに、この新しいものとの出会いを示していることが考えられます。

 

3:夢は無意識の願望?

「夢には、無意識の願望が表われる」と聞いたことがありますか?

その場合、浮気の夢を見てしまうと、

「無意識下では浮気願望があるのかもしれない……」

などと不安になってしまうかもしれませんね。

でも安心してください。夢は、必ずしも無意識の願望が表われているわけではありません。

もちろん中には、特に男性に多いのですが、

「浮気をしたいが、妻が怖くて浮気はできない」

と考えている場合、浮気の夢を見たりします。しかしこの場合、自分の浮気願望を自覚していることが多いのです。

夢には、無意識からの働きかけが表われることは確かです。

それは願望に限った話ではなく、無意識が感じている危うさに対する警告であったり、反対に、無意識が察知している、よいことの表われだったりもします。

 

4:自分が浮気する夢はあまり良い意味ではない

自分が浮気する夢、あるいはパートナーが浮気する夢には、あまりいい意味のものがありません。

それは、あなたの無意識が危機感を感じた結果、その危うさが、「浮気の夢」という形で表われ出ているものが多いためでしょう。

第3者の浮気でない限り、浮気の夢を見たときには自分の生活を改善するポイントが何かあるのかもしれません……。

 

浮気の夢を見た…どうしよう!? と思ったら|PR

実際に浮気の夢占いで、「わかる!」「心当たりが……」と思った人も多いのでは? 人間関係の悩みを抱えている場合、一朝一夕に解決するのは難しいこともありますよね。

周りにも相談しにくい悩みや不安は、凄腕のプロに相談してみてはいかがでしょうか? 電話占い『Feel』は、占い師の採用率9%という厳しい基準をクリアした凄腕の鑑定士が揃っています。電話占い口コミサイトでも1位を獲得しているから安心! 

今なら無料鑑定サービスも実施しているので、「占いは初めて……」という人も気軽に利用できます。

電話占い『Feel』で充実した日々の後押しをしてもらってはいかがでしょうか。