AB型彼氏ってどんな?「AB型彼氏の浮気傾向5つ」相性のいい血液型は?

血液型の中でも、いちばん理解しにくいAB型は、占いパワーに頼って理解するのが手っとり早いかもしれません。今回は占い師の筆者が、AB型彼氏の性格や傾向をご紹介します。

 1:AB型彼氏ってどんな人?

(1)AB型彼氏の特徴

AB型彼氏の特徴として、まず、「常に彼女と一緒にいたいとは考えていない」ということが重要です。

女性の場合、「付き合ったら、休みの日は彼氏と会うのが当たり前」と考える人が多いかもしれません。しかし、AB型彼氏にとっては当たり前ではないのです。

彼女とも一線を引いて付き合い、ひとりで過ごす時間や、その内容をとても大切にします。

彼氏、彼女として付き合っていても、「相手のことは自分にはわからないし、何より自分のことは相手には理解できない」と考えるのは、AB型彼氏としては、当然なのです。

また、いかにも「私は彼の理解者である」というようなしたり顔をされると、イライラして離れたくなってしまうのも、AB型彼氏の特徴と言えます。

(2)AB型彼氏と相性がいいのは?

AB型彼氏と相性がいいのは、どの血液型でしょうか?

ちょっと気難しいところのあるAB型彼氏を、

「もしかして私とは相性よくないのかも……」

と疑いの目線で見たことのある女性は多いはず!

それぞれの血液型との相性を見てみましょう。

 

2:血液型別!AB型彼氏との相性

(1)O型彼女

残念ながら、相手の懐に入るのが得意なO型彼女と、懐に入られたくないAB型彼氏との相性は、いまいちよろしくありません。

AB型彼氏は、O型女性のやることなすこと、雑で適当に見えてしまって、しかたがないでしょう。

かといって、O型女性に「改善してもらいたい」と、交渉するほどの能力がないのも、AB型男性です。

いつもO型女性のペースに巻き込まれ、マイペースを見失ってはイライラするのがオチです。

勘のいいタイプのO型女性は、AB型彼氏の考えていることをズバリ当てることもできます。

それがまたAB型男性にとっては、見透かされたようで気にくわないでしょう。

(2)A型彼女

A型彼女は依存性が強いタイプが多いようです。

しかし、AB型彼氏は依存されるのが好きではありません。

AB型彼氏は、「自分の都合のいいときは彼女と一緒にいたいけれど、そうでないときには、見えないところでおとなしくしていてもらいたい」というような、自分勝手な一面も持っています。

いつでも、どこでも、どんなときも彼氏と一緒にいたい! 彼氏なら私のことを第一優先するのが当たり前!と考えがちなA型女性にとってAB型彼氏は、「自分が不満を抱える可能性のある相手」となるでしょう。

ものすごく悪くはありませんが、あまりいい相性とは言えないのかも。

(3)B型彼女

一説によれば、AB型の彼氏と、B型彼女の相性は、最悪であるとも言われます。

なんといっても、B型女性はルーズな傾向が強く、相手を振り回すことに罪悪感を感じません。

たとえば待ち合わせの場合。B型女性は非常に遅刻しやすく、あらかじめ予定していたことも、「気分が変われば予定変更は当然」として考えています。

一方、AB型は、わりと几帳面で、予定にあわせて自分のペース配分を考えます。AB型にとって、B型女性は自分のペースをかき乱す存在です。

最初のうちこそ、B型女性の自由さ、奔放さ、そして裏表のない素直さに惹かれても、徐々に時間が経過するごとに、自分を振り回してくる勝手さに我慢ならなくなりそうです。

(4)AB型彼女

AB型同士の関係は、ある意味、理解し合える関係です。

たとえば、言っていることと考えていることがちょっと違うあまのじゃくさであったり、見た目よりもずっと物事を細かく考える神経質さであったり、潔癖さ、興味のないものに対してはめんどうくさがる一面……、

ほかの血液型には理解しにくいことが、AB型同士なら簡単に、「わかるわかるー!」と共感することができるのです。

このため、AB型彼氏にとって最も相性がいいのがAB型の彼女となります。

お付き合いも長続きしそう。

 

3:AB型彼氏って浮気する?

(1)AB型彼氏は浮気するタイプか?

AB型彼氏は、浮気するタイプ……ではありません。

ほとんどのAB型男性が、浮気とは無縁の人生を送ることでしょう。

AB型の考え方は非常にドライで、浮気の結果として起こるトラブルや修羅場、複数の女性との間で自分が抱えることになるジレンマなどなどは、カッコ悪いからゴメンだと考えています。

浮気に興味がないというよりも、カッコよくないしめんどうだ……という気持ちのほうが大きいでしょう。

したがって、ここから先は

「もしもAB型男性が浮気をしたらどうなるの?」

という前提で説明をしていきますが、そもそもAB型男性が浮気をすることは、そう多くないことを頭の隅に入れておいてくださいね。

(2)AB型彼氏の浮気のしかた

AB型彼氏がもしも浮気をしたら……。でも、それは、ほとんど彼女にはわからない!というのが大勢の見方です。

AB型の男性は頭の回転も速いし、めんどうくさがりに見えながらも、行動力はかなりのもの。

常にポーカーフェイスであることが多く、感情の動きを人にはなかなか見せません。

したがって、非常に他人にバレにくい浮気のしかたをするでしょう。

浮気をするなら、彼女には絶対にわからないように、彼女に冷たいような態度は取りません。

むしろ、彼女へのポーカーフェイスを貫こうと、反動で彼女に優しくなることはあるでしょう。

浮気相手を選ぶ時点でも、彼女に絶対にバレない相手を選ぶよう心がけています。

頭の回転が速いAB型は、彼女と浮気相手について、行動半径や交友関係などを瞬時に考慮し、「この相手なら彼女にバレなさそう」と思う相手としか浮気しません。

しかし、ドライな関係……つまりセフレを作って、体だけの関係だけを楽しむことはあるかもしれません。

いずれにしても態度には出さず、証拠も残さない巧妙な浮気が多いので、「彼女にはほとんどバレない」というのがAB型彼氏の浮気の特徴です。

(3)AB型彼氏の浮気のバレ方

AB型彼氏の浮気がバレるときは、もしかして「彼女と別れるために、わざとバレさせる」のかもしれません。

彼女と別れるプロセスとしても、修羅場などのめんどうごとを嫌うのがAB型です。しかし、「話し合うことすらめんどうくさい」と思っているような場合は、あえて「浮気がバレることで相手に嫌われる」という方法を選ぶ可能性があるでしょう。

彼女が勘がよければ、彼氏のファッションが違う、知識量が以前と異なるなどの理由で、浮気にピンとくる可能性があります。

(4)AB型彼氏が浮気を考えているサイン

AB型彼氏が浮気を考えても、ほとんどサインというサインは出ません。

AB型彼氏の浮気サインを読み取るには、彼女の側もそうとう勘が鋭くなくては、難しいでしょう。

普段しないようなファッションをするようになったとか、普段行かないような場所に行くようになったとか……。今まで全然興味を持たなかった分野に急に興味を持つようになった、というようなことは、ちょっと怪しい証拠かも?

(5)AB型彼氏が浮気をするのはどんなとき?

AB型彼氏が浮気を考えるときで、最も多いケースは、「彼女からの束縛がきつすぎてうっとうしくなった」という場合。

パーソナルスペースが広いAB型は、束縛されたり、非常に近しい距離感で甘えられるのが苦手です。

休日のたびに彼女がそばにいるような状況は、ストレスが溜まります。

そういったときに、浮気をすることでストレスを発散しようとすることもあるようです。

このほかに、「浮気をしていないのに彼女から浮気を疑われた」というようなときも、浮気を考えるきっかけになるようです。

 

4:AB型彼氏から連絡がこない……理由は?

AB型彼氏から連絡が来ないことで、浮気ではないかと疑う人がいますが、実際にはそうではないことが多いでしょう。

AB型彼氏は、決してマメな性格ではありません。

付き合い始めてからしばらくすると、本来の冷静さを取り戻し、1日の最後に必ず彼女に連絡をするような時間の使い方はしなくなります。

AB型彼氏が連絡をくれないからといって、それは冷たくなったとか、浮気をしているとかいうことではないのです。

むしろ、AB型彼氏がある程度冷たいのは、当たり前。

そちらのほうが元々の性格であると考えたほうがよいでしょう。

「この前まで頻繁に連絡をくれていたのに、最近連絡をくれない」というのは、彼女にハマっていた時期を脱して、冷静さを取り戻しただけのこと。

彼を怒らせるようなことに心当たりがなければ、しつこくせずに、ほどほどの距離を置いて彼と付き合っていきましょう。

決して、連絡をくれないことを責めたり、もっと時間的に一緒にいて欲しいなどと言って、彼を束縛するのはオススメできません。

AB型彼氏は、もっと、もっとと要求されると、彼女に冷めてしまって、離れたくなるでしょう。

 

5:AB型彼氏は浮気を疑われて浮気する

AB型彼氏の浮気は、元来可能性が少ないものです。

ただ、性格がクールで、ほかの血液型のように彼女にメロメロな様子をなかなか見せないため、女性側から見ると

(もしかして、浮気をしているのでは……?)

と疑われることは少なくありません。

ところが、そこで直接、

「浮気をしているんじゃないの?」

などと冗談でも聞いたものなら、さあ大変です。

AB型彼氏はプライドを傷つけられてしまい、自分が浮気をしていない証拠を示そうと躍起になることがあります。

さらに、浮気を疑われたことが心の傷となってしまい、(自分は彼女からその程度しか思われていないのか……)とイライラ。そして、浮気に走りたくなる、というような厄介な性質も持ち合わせています。

AB型彼氏が浮気をするときは、別に本気じゃないとか、体の関係だけということも多いもの。

責めるのは逆効果です。

そして、巧妙な浮気バレ対策で、浮気がバレにくいのもAB型の特徴です。

浮気していそうなときほど、逆に浮気をしていない可能性もあることをよく覚えておきましょう。

 

AB型の彼とうまくゆく恋愛相談の方法?|PR

AB型の彼氏の特徴、「あるある」と思った方も多いのでは? 変わり者と言われることが多いAB型ですが、ちょっとしたことですれ違って一気に仲が壊れてしまう……なんてことを避けたいもの。

自分のことを共通の友人に相談していることがバレて、ムッとしてしまいそうなAB型の彼なら、おすすめしたいのが電話占い『Feel』です。

『Feel』は、占い師の採用率9%という厳しい基準をクリアした凄腕の鑑定士が揃っています。電話占い口コミサイトでも1位を獲得しているから安心!

今なら無料鑑定サービスも実施しているので、「占いは初めて……」という人も気軽に利用できます。電話占い『Feel』で充実した日々の後押しをしてもらってはいかがでしょうか。