モテ度診断!「あなたのモテ度」はどのくらい?モテ度診断アプリも

ずばりあなたはモテる女? それとも非モテ!? 恋愛マスター『Dangdep!』が、さまざまな観点からあなたの“モテ度診断”しちゃいます。

1:あなたのモテ度はどのくらい?

 (1)自分のモテ度知っていますか?

賃貸・不動産情報サイト『at home VOX』が実施したアンケートによれば、自分は「モテる」と自負する人は、男女ともに1割ほどで、逆に「モテない」と考えている人がおよそ7割にのぼるとのこと。

「別に私なんか美人じゃないし全然モテないよ~」

そう謙遜している人が多いのかもしれませんね。でも、詳しくは後述しますが、モテには容姿以外に性格やふるまいも大きく影響しているので、美人じゃなくてもモテ度が高い人は案外少なくないのです。

(2)モテ度が高くてもモテない人も!?

女性向けの雑誌や情報サイトなどで、“モテ度診断”を試した結果、「私のモテ度高っ……なのに全然モテてませんけど!?」と感じたことのある人も多いはず。

でも、それはあなたが本当は異性から熱い視線を浴びていることに気づいていないだけかもしれません。

また、モテ度が高いといっても、万人に愛されるわけではありませんから、今いる環境に原因がある場合もあります。たとえば、若者向けの診断で“モテ度が高い”と出ても、日頃お年を召した人とばかり関わっていると、モテはなかなか実感しにくいでしょう。

モテ度が高くてもモテない人は、身近な異性を意識してみたり、環境を変えたりすると一気にモテ期が到来する可能性も……!?

 

2:当てはまるほど点数高い!あなたのモテ度は何点?

次の5つの項目のなかで、あなたに当てはまるものはいくつあるでしょうか? もしも5つ全て当てはまるなら、あなたはパーフェクトモテ女! 4つでもなかなかいい線いっているといえるでしょう。

(1)笑顔を心がけている

女性にとってモテの必須条件といっても過言ではないのは“笑顔”。「無愛想な美人よりも、ニコニコしている不美人のほうが魅力的」と豪語する男性も少なくないほどです。

あなたは常に笑顔を心がけていますか? 笑顔は“あなたのことを受け入れています”というメッセージを相手に伝えるので、笑顔の女性に男性は安心してアプローチすることができるのです。

(2)フットワークが軽い

モテない女性の口癖は「出会いがない」。逆に、モテる女性は、別に恋愛目的ではなくても積極的に行動を起こすので、必然的に出会いが増えます。

また、誰かから誘われた場合も、「えーっどうしようかな……?」なんていちいち悩みません。好奇心に任せて「うん、行く行く!」と素直に応じるフットワークの軽さがあれば、どんどん恋愛のチャンスは広がるでしょう。

(3)自分の感情を大事にしている

笑顔を心がけて、フットワークが軽くて……といっても、モテる女性は、自分の嫌いな相手に無理に愛想を振りまいたり、気の進まない誘いに渋々応じたりするようなことはありません。

「この人、苦手だな」と思う相手からは自然と距離をおきますし、角の立たない程度に「NO」の意思表示もできます。

誰にでもいい顔をするのではなく、自分の感情も大事に。だからこそ、ダメ男には引っかかりにくく、本当に自分と相性の合ういい男ばかりを引き寄せるのです。

(4)頼り上手である

基本的に、男性は女性から頼られるのが大好き。

「ねぇ、これお願い」「わぁ~○○君。すご~い。ありがとう~」

モテる女性は男性を頼って何かしてもらい感謝することを日々積み重ねて、いつのまにか周囲の男性をとりこにしてしまいます。

(5)肌や髪がきれい

容姿の好みは人それぞれ。ですが、モテの鉄板要素をあえて挙げるとすれば“肌と髪の質感”です。男性は肌や髪がきれいな女性を本能的に好むという説もあります。

モデルや女優、アイドルのような整った顔立ちでなくても、肌や髪がきれいという条件を満たすだけで、モテ度は高まるといえるでしょう。

 

3:気になる彼はモテる?モテ度診断男編5つ

男性のモテの条件もチェックしてみましょう。イケメンじゃないけどモテる男性、逆にイケメンなのになぜかモテない男性っていますよね。

(1)マメで気配りができる

一般論として、男性は女性よりもズボラで細かいことはすぐに忘れてしまう傾向があります。

そんな男性において、連絡がマメだったり、誕生日や記念日をしっかり覚えていてさりげなくお祝いしてくれたりするような人物は貴重な存在。

「こんな人ってなかなかいないわ!」と女心をギュッとつかんでしまいます。

(2)共感力が高い

聞き上手であるという点も男性のモテにおいて重要なポイント。悩み相談をするうちに、相手の男性を好きになってしまった……という経験のある女性は多いかと思います。

自分の話にじっと耳を傾けてくれる男性って魅力的ですよね。

(3)さりげなく男らしい

“さりげない男らしさ”とは、たとえば、肉体的な面でいえば、声が低い、からだがゴツゴツしているなど。行動面でいえば、重い荷物を持ってくれたり、道路側を歩いてくれたりなどです。

ただ優しいだけでは「○○君っていい人だよね~」で終わる可能性がなきにしもあらずですが、モテ男の場合、「この人ってやっぱり男なんだな」と感じさせる何かで女性をドキドキさせます。

(4)行動力がある

何もしなくても「素敵、抱いて!」と女性が群がる……。そんなハーレム現象は、リアル世界ではまずありえません。

モテる男性は何だかんだいって、気に入った女子には自分から声をかけたりデートに誘ったり行動力があります。

場数をこなすので、女性への接し方がブラッシュアップされて、ますますモテる……という好循環です。

(5)清潔感がある

服装や髪型など身だしなみを整えるだけでも、男前度はぐっと上がりますよね。また、清潔感があるということは、他人に不快感を与えないようにする気遣いができる証拠。

男性の容姿の重要性はそれほど高くないといわれますが、それでも最低限の清潔感だけはモテの必須要素です。

 

4:当たる!モテ度診断できるアプリ3つ

自分のモテ度についてもっと知りたいという人は、アプリを活用してみるのもアリでしょう。

(1)『モテキ診断』

100種類以上の診断・心理テストが楽しめるアプリです。そのコンテンツのひとつでは、30の質問でモテ期がいつ訪れるかをズバッと診断してくれます。

メインキャラクターの“モテネコ”もかわいくてほっこりさせられると人気です。

(2)『女子力診断』

“恋愛偏差値診断”、“モテタイプ診断”、さらには“隠れ愛人診断”など、恋愛やモテに関する診断7つが収録されています。

2択の質問に答えるだけで手軽に診断することができ、さらに診断結果には女子力をアップさせるためのアドバイスも。女子会で試してみんなで盛り上がりましょう!

(3)『女子力向上!恋愛診断!モテ度など無料診断アプリ』

恋愛に関する診断アプリを5つ収録。“モテ度診断”のほか、“恋の心理テスト”や“両想いになれるか診断”もあるので、合コンにもオススメです。

 

5:名前でわかるモテ度診断法

さらに、モテ度は名前でも診断できちゃうんです!

過去記事「最強は●画!ズバリ鑑定“恋愛運がいい女性の名前”の画数とは?」によれば、氏名のうち下の名前の画数の“一の位”を見るだけで、恋愛運の大枠を鑑定することができるとのこと。たとえば、筆者の名前で“中田綾美”の場合、“綾美”の画数は23画なので、一の位の“3”で鑑定します。

女性の名前で恋愛運がよい画数はズバリ“5”。特に、15画は最強ナンバーだといいます。

あなたの画数はどうでしょうか? ちなみに、正確に鑑定するには、下記3点にも注意しましょう。

(1)旧字体(本字体)の画数で数えよう

現在、日本で広く用いられている新字体の画数ではなく、古くから中国で用いられてきた“旧字体(本字体)”で画数をカウントしましょう。

(2)漢数字は“漢字が表す数=画数”としよう

たとえば、“七”の画数は2ではなく7、“八”の画数は2ではなく8です。

(3)一文字名では“画数プラスワン”で数えよう

“咲”、“萌”など名前が一文字の場合は、画数をひとつ足しましょう。

 

さて、あなたのモテ度診断の結果はいかがだったでしょうか? 今はモテ度が低い人でも行動や習慣しだいでモテ度をアップさせることは十分可能です。モテたい女子は日々『Dangdep!』で勉強していきましょう。

 

ついでに次のモテ期も知りたい?|PR

自分のモテ度が分かったところで、次に気になるのは「自分のモテ期」。

それを知るには、プロの占い師に相談しちゃうのが一番です! 

『Feel』は、占い師の採用率9%という厳しい基準をクリアした凄腕の鑑定士が揃っています。電話占い口コミサイトでも1位を獲得しているから安心! 今なら無料鑑定サービスも実施しているので、「占いは初めて……」という人も気軽に利用できます。

電話占い『Feel』で充実した日々の後押しをしてもらってはいかがでしょうか。

 

【参考】