イケメン女子は男子より人気!? イケメン女子の髪形から性格まで大解剖

学生時代、なぜか男子よりも女子にモテモテの女子、学年にひとりくらいいましたよね。そんなイケメン女子は、そこらへんの草食系男子よりもずっとカッコよくて魅力的なんです! 今回は、そんな女子人気の高いイケメン女子の髪形から性格までを大解剖!
  • Evernoteに保存

1:イケメン女子ってどんな性格?

イケメン女子と聞くと、どんなイメージを持つでしょうか?

「ショートカット」「身長が高い」など、女子なのにイケメン!である要素が思い浮かびますよね。

筆者がイケメン女子と聞いて、パッと頭に浮かぶのが、矢沢あいさんのコミック『NANA』に出てくる大崎ナナ。

ナナはもちろん「美形」なんですが、それに加えて、思わず「助けて~」と頼ってしまいたくなるような、男子顔負けの包容力を持ち合わせています。

みなさんにも、イケメン女子と聞いて思いつく人物がいると思います。

(1)イケメン女子は性格もイケメン?

イケメン女子って、容姿だけでイケメン女子と言われているわけではないんです。

たとえば、ものすごく性格がさばさばしているとか、男子よりも男気があるとか。美形なうえに、性格もイケメンであることもが重要です。

 (2)みんなを引っ張ってくれるリーダー系

そして、そんなイケメン女子は、そこらへんの男子よりも女子にモテちゃうんです!

高校時代を思い出してみてください。

特に女子校だった人は、憧れの同性の先輩がいませんでしたか?

そしてその「憧れの先輩=イケメン女子」でしたよね!

イケメン女子の特徴は、「学級委員タイプ」のように「みんな静かに!」と注意するようなリーダーではなく、「体育委員タイプ」「応援団長タイプ」のように、「みんな、ついてきなよ!」と引っ張ってくれるリーダー系であることが挙げられます。

体育祭などで「キャーッ!」と女子から黄色い歓声が上がる、それがイケメン女子です。

そして、卒業式の日には、後輩から「先輩! 最後に握手してください」なんて言われちゃう女子。

イケメン女子は、いつの時代も、同性から絶大な支持をえるのです。

 

 2:イケメン女子の格好良い髪形5つ

そんなイケメン女子の特徴を見ていきましょう。まずは髪型をご紹介!

こんな髪型が、カッコいいイケメン女子を作り出しているんです!

(1)基本はショートカット

イケメン女子と言えば、やっぱりショートカット。

そして、イケメン女子は、ショートカットが似合うくらい、小顔だったり、顔の輪郭がキレイなんです。

耳に髪がかかったショートカットから、ちらっと見えるシルバーのピアスに思わずドキッ♡ そんな気持ちにさせてくれるのがイケメン女子です。

(2)前髪はセンター分けか眉上

モテ狙いの女子が、前髪をぱっつんやカーラーで内巻きにする中、イケメン女子は、ナチュラルにセンター分け、もしくは眉上で斜めにカット。

眉毛がすべて見えるような髪型を好みます。

シュッとした整った眉毛が、イケメンなイメージを与えるのです。

(3)黒髪基調にハイライト

髪色は基本的に黒か、逆に金髪などの奇抜な色かのどちらかです。

ダークブラウンなど、モテ狙い女子が好む、無難な色は好みません。

たまに見かける、ハイライトなどを入れた、おしゃれなバンドマン風イケメン女子も人気が高いですよね!

(4)パーマなどはあてずナチュラル

イケメン女子の毛質はサラサラストレート。

パーマはしないことが多いのです。

(5)髪をかき上げる

そして、イケメン女子モテ仕草といえば、髪を大胆にかき上げること!

普通の女子にとって、セットしている髪の毛を大胆にかき上げるのはとても勇気のいること。だって、スタイルが崩れちゃうから。

けれど、イケメン女子のさらさらショートなら、かき上げても問題なし!

夏に「あつ~ッ」と言いながら髪をかき上げるイケメン女子の姿に、キュン♡とする女子続出です。

 

 3:イケメン女子のイケメンな服装5つ

(1)全身黒コーデが決まる!

イケメン女子は高身長であることが多いので、全身黒の、俳優さんのような超イケメンコーデが映えるんです。

黒Tに黒スキニーに黒ジャケットといった、かなり攻めのファッションも着こなしてしまうのが特徴です。

(2)基本スニーカーかショートブーツ

イケメン女子は、基本スニーカーが大好き。

限定モデルを集めていたりすることも。

ヒールなどはあまり好まず、秋冬にショートブーツを履くくらい。

それに合わせた服装をチョイスします。

(3)スカートは履かない

結婚式などに呼ばれても、基本パンツスタイルをチョイスするのがイケメン女子。

自分が「イケメン枠」であることを分かっているので、スカートを着ることは少ないのです。

(4)スキニージーンズを着こなす

スタイルがよくないと履けないスキニージーンズを、イケメン女子はいとも簡単に履きこなします。

ダメージの入ったものなど、カッコいいものを好みます。

(5)スポーツブランドの中ではナイキを愛用

スポーツブランドの中では、特にナイキを愛用するのがイケメン女子。

カッコいいデザイン性を重視しているんです。

少し大きめの、男性用のサイズをチョイスして、カッコよく着こなすのも得意です。

 

 4:女にばかりモテる!?イケメン女子あるある5つ

そんなイケメン女子はやっぱり女にモテる! イケメン女子あるあるを見ていきましょう。

(1)「一緒に写真を撮ってください」言われる

スラっと目立つイケメン女子は憧れの的。

「一緒に写真撮ってください」と女子から言われることがあります。

(2)男子から恋愛相談をされる

女子からはもちろんのこと、男子からも絶大な信頼をえているイケメン女子。

「ちょっとこれ、●●ちゃんに聞いといてくれない?」など、かなり込み入った相談を、草食系男子から受けることも。

(3)「コスプレして欲しい!」と頼まれる

基本的に美形なイケメン女子には「コスプレで●●(イケメンキャラ)になって欲しい!」という要望が。

そして、コスプレをすれば、確実にイケメンになるのです。

(4)女友達がトラブルに巻き込まれたときに呼ばれる

彼氏がいないひとり暮らしの女友達の強力な味方となることが多いイケメン女子。

容姿や性格から、頼られることが多いのです。

(5)「美人ですね」ではなく、「美形ですね」

美容室に行けば、女子なのになぜか「美人ですね」とは言われず「美形ですね」と言われるのが、イケメン女子あるある。

美容師さんも、ここぞとばかりにイケメン女子に似合うベリーショートを提案してくるかも!?

 

 5:あなたはいくつ当てはまる?イケメン女子診断項目5つ

ここまで読んで、もしかして私ってイケメン女子!? と思った女子は下記をチェック!

すべて当てはまったらあなたは確実にイケメン女子!

(1)運動部のキャプテンを務めたことがある

運動部のキャプテンを務めたことのあるイケメン女子率は、高いんです!

特に陸上部、バスケ部などのキャプテンは、女子の黄色い歓声を浴びたことがあるはず!

(2)長年ショートカットである。理由はめんどくさいから

ショートカットのあなたはなぜショートに?

その理由が「おしゃれだから」や「イメチェンで」ではなく、ただ単に「めんどくさいから」ならイケメン女子度高め!

小細工をしなくても「美形」なのです。

(3)スカートはよっぽどでない限り履かない

「スカートは似合わないので、よっぽどじゃない限りパンツスタイルだ」というあなたもイケメン女子かも。

(4)彼氏は年下か、5つ以上年上であることが多い

イケメン女子であるがゆえ、恋人には姉後肌が発揮できる年下か、逆に年の離れた男を選ぶ傾向に。

あなたは彼氏と何歳差?

(5)同性異性問わず、恋愛相談されることが多い

なぜかいつも相談をもちかけられるあなたもイケメン女子かも。

女子が相談するときは「話を聞いて欲しいとき」であることが多いですが、イケメン女子に相談する人は「解決策」を求めていることが多いです。

あなたに相談し、「解決策」を求めているようなら、あなたは頼られるイケメン女子かも!?

 

どうでしたか?

今回は女子にモテまくるイケメン女子の髪形から性格まで一挙ご紹介しました。

イケメン女子は基本的に「美形」。

自分でイケメン女子の道を選んでいるだけで、テイストを変えれば一気にモテ女になることも!?

無限大の魅力を備えた女子なのです。

そんなイケメン女子の魅力から、学ぶことは多そうです。