お嬢様学校ってどんな風?「お嬢様学校ランキング」男子からの印象は?

お嬢様学校と聞くとどんなイメージがありますか? 学校の校門前には送迎の高級車がたくさん止まっていて、中からとっても上品な膝丈ワンピのお嬢様が出てきて…….。そんなイメージを持つのでは? 今回はお嬢様学校のランキングと男子がもつイメージを大調査!

1:お嬢様学校ランキングTOP3

日本にはお嬢様学校と言われる学校がたくさんあります。

俗にいう社長令嬢などが多く通う学校は、決まって男子の話題に上がりがち。

「●●大学出身です」と言えば、それだけで一気に男子のテンションが上がることも。

合コンでの人気度も高いのです。

(1)お嬢様学校と聞いて思いつくのは?

お嬢様学校と聞いて、思いつくのはどんな学校でしょうか?

校舎がキレイ、男子禁制、偏差値が高い、学費が高い……などなど、様々なイメージがあると思いますが、勝手にお嬢様学校出身というだけで「お嬢様」だと思われがち。

「通っている学生全員がそういうわけではないのに……」と、イメージに悩まされる女子も多いのです。

とはいえ、やっぱりお嬢様学校のブランドは生かすべき!

お嬢様学校と言われる学校を出ているあなたは、それだけでモテアドバンテージがあるんです!

(2)お嬢様学校といえば!有名なTOP3

お嬢様学校と言えば!

言わずと知れた「お嬢様学校」というイメージを持たれている大学を紹介します。

1.聖心女子大学

女子アナをよく輩出することでも有名な聖心女子大学は言わずと知れた「お嬢様学校」のイメージが強いですよね。皇后美智子さまのご出身校として、上の世代の方々からも好印象のお嬢様大学です。

筆者の友人の聖心出身のMちゃんは夏休み期間、家族で軽井沢の別荘で過ごすという、絵にかいたようなお嬢様でした。

2.白百合女子大学

その大学名からも、「洗練されたお嬢様学校」と言うイメージをもたれやすい白百合女子大学には、清楚なお嬢様が多め。

「ごきげんよう」という声が聞こえてきそうです。

3.フェリス女学院大学

フェリス女学院大学も、日本を代表する「お嬢様校」として知られています。

モデルで最近はキャスターとしても活躍している女優の桐谷美玲さんの出身校でもあり、清楚なイメージから、男子からの根強い人気。

 

2:お嬢様学校出身の女子のイメージを男子に聞いてみた!8つ

やっぱりいいイメージなの? お嬢様学校出身の女子のイメージを男子に聞いてみました!

(1)性格がよさそう

「お育ちがいい」というイメージをもたれやすいお嬢様学校出身の女子。男性は、「親の愛情をたっぷり受けたおかげで、性格がよさそう」と思うのだとか。

確かに、お嬢様学校出身の女子は嫌味がなく、天真爛漫な子が多いですよね!

(2)相手にされなそう

「一般家庭の俺は相手にされなさそう……」といったネガティブなイメージも。

「お嬢様学校出身の女子が恋愛対象にするのはお坊ちゃまだ」と考えてしまい、お嬢様学校出身だとわかると一歩引いてしまうという男子も多いのだとか。

実際は彼女たちもそこまで気にしなさそうですが……。

(3)電車を使わなそう

「いつも学校まで送り迎えしてもらっていそう」だから、「あまり電車に乗るイメージがない」のだとか。

男子はお嬢様学校出身の女子が満員電車などに必死に乗っている姿が想像できないみたい。

(4)金銭感覚が合わなそう

こちらはネガティブあるあるですが、「合コンでいいなと思って食事に誘っても、どのくらいのグレードのディナーに連れて行ったら正解なのかがわからない」という意見も。

そのため、お嬢様学校出身の女子とデートするとき、男子はかなり見栄を張ってディナーの場所を選ぶことが多いようですよ。

(5)ケンカしたら親にすぐにチクられそう

箱入り娘だからこそ、「お嬢様は結婚するまで実家暮らしですべて親に報告していそう」という意見も。

そのため、「付き合ってケンカしたりすると、すぐに親にチクられて、責められそう」と思っている男子も多い模様。

(6)真剣な付き合いを求められそう

「大学を出たらすぐにフィアンセが待っていそう」なイメージのお嬢様大学出身の女子に対しては、遊び人の男子ですら、「簡単に手を出せない」のだとか。

(7)親に認めてもらえなさそう

「“今度、実家に遊びに来てね”と言われたけれど……。お嬢様であればあるほど緊張する。俺なんかで大丈夫なんだろうか……」といった不安を持つ男子も。

どんなお父さんが出てくるんだろう……とドキドキしてしまう男子も多いようです。

(8)オナラをしなさそう

笑ってしまいますが、生粋のお嬢様に対して男子は「一切のけがれなき女子」であるというイメージを持ちがち。

それがこの「オナラをしなさそう」なのだとか。

アイドルか!と思わず突っ込みたくなりますが……(笑)。

 

 3:関西のお嬢様学校ランキングTOP3

(1)神戸女学院大学

やはり関西のお嬢様大学ナンバーワンは神戸女学院大学。

おしゃれな外観の大学は丘の上にあって、まさに「手の届かない」、絵に描いたようなお嬢様学校です。

(2)神戸松蔭女学院大学

神戸にはたくさんのお嬢様大学が存在しますが、その中でも有名なのが神戸松蔭女学院大学。

神戸らしいおしゃれな女学生が多いので、男子人気が高いことでも知られています。

(3)同志社女子大学

京都にある同志社女子大学も、関西屈指のお嬢様学校として有名です。

「上品」なイメージのお嬢様が多いと言われています。

「京都弁を話す同女出身者にドキッとした」という男子も多いはず!

 

 4:世界一のお嬢様学校は?

日本のお嬢様学校は想像がつきますが、世界一のお嬢様学校はどんな場所なのでしょうか?

女子校ではありませんが、学費だけで見ると、世界最高峰なのがスイスの「Le Rosey(ル・ロゼ)」。

世界中の王侯貴族や名家、セレブなど、世界中のお金持ちの子息が集うのだとか。

そして、学費はなんと、年間8万ポンド(約1,650万円)なのだそう!

ここに通っていらっしゃる女子は、世界一のお嬢様に違いありません! というか、プリンセスだったりするのです!

 

今回はお嬢様学校のランキングと男子がもつイメージを調査しました。

好印象を持たれやすいお嬢様学校出身の女子は、その強みを存分に生かして、ステキな恋をしてくださいね。

 

「お嬢様学校出身」を最大限に活かしてモテたいなら!|PR

「この記事で紹介されていたお嬢様学校出身なのに、なかなか出会いがない……」「記事にはなかったけれど、私だって十分、お嬢様学校を出ているのに……モテません」などと思ったみなさん!

その“お嬢様ブランド”を、最大限に活かしてモテを狙いたいなら「お嬢様学校が大好き」な男性との出会いを求めてみては?

自分らしく、しかも相性ぴったりな男性との出会いを求めるなら『』がおすすめです。あのゼクシィが運営する婚活サービスだから、「熱い恋愛をしないと結婚なんて考えられない!」という人も、出会いから結婚まで一直線がいいという人も、安心して自然な出会いができるようトータルサポートしてくれます。

本気の恋愛がしたいと思ったら、ぜひ利用してみては?

キャンペーンコード|jp8gd4